注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

ママ友についてです。幼稚園の役員を4人で引き受けました。一人のママ友がとても友好…

回答7 + お礼6 HIT数 4530 あ+ あ-

みんみん( ♀ fa3QCd )
17/01/08 01:21(更新日時)

ママ友についてです。幼稚園の役員を4人で引き受けました。一人のママ友がとても友好的で仲良くなりましたが、毎日他人の悪口やら妬みを電話してくるようになりました。9ヶ月我慢して聞いてましたが限界です。
彼女の口グセは「うちの旦那は高卒だし工場勤務の低所得だけど愛があるから幸せ~~」ですが他の役員仲間のママ友達のエリート旦那達をバカにする発言や「キャリアの警察官だから選んだんでしょ?計算高い女だよね?⚪⚪ママは!!」とか「パイロットじゃなきゃどーせ結婚しなかったんじゃね?パイロットの旦那のくせに中古マンション買うなんてショボいよね?」などなど、、、他の役員仲間のママ友達を言われなき悪口責めにしてます。
もちろん他のママ友達はとても良い人達です。
彼女の妬みにしか思えないし聞きたくもないです。そういう我家の旦那も開業歯科医です。
何を言われてれんだ?と想像がつきます。

子供の為に3年間だけ我慢して笑顔でスルーしていようと思ってましたが。毎日なんです。
電話が、、、
夕飯時です。暇でもありませんし、さっきも
「⚪⚪ママん家は冬休みグアムだったみたいだね~Facebook見た?お金を使わないと子供を楽しませれない哀れな家族だよね?」と言われてれも絶句だし我家もハワイに行ってた事は彼女も知ってます。

彼女は何をしたいのか?
精神的な病気なのか?

疲れてしまいました。

幼稚園を辞めるべきでしょうか?

揉めたりケンカはしたくありません。
とにもかくにも関わりたくありません。

17/01/06 18:14 追記
また電話が今ありました。もう一人の役員仲間のママ友は御主人と彼女も公務員ですが役員を心よく引き受けてくれました。
仕事で休めないから今月は役員会に出れない謝罪LINEがきたからです。

「てめえの見る目が無くて共働きしなきゃ食えない落度を専業主婦の私達に押し付けて酷いよね?」と、、、
私の頭がおかしくなります。




17/01/06 20:36 追記
皆様ありがとうございました。
公務員ママ友に言われました。

「彼女があなたの旦那さんの出た大学を金を積めば入れるボンボン歯科大学だとか言ったり私の弟の結婚式に10万包む予定なんだけど相場だよね?どうかな?と聞いた時にも御祝儀なんか1万円で良くない?とか普通じゃないでしょ?みんな相手にしてないのよ!」と言われました。

私もバカでした。

No.2418028 17/01/06 17:54(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/01/06 18:00
通行人1 

出なくても良いと思います

No.2 17/01/06 18:19
お礼

>> 1 ありがとうございます。
役員会で月1ですが顔を合わせますし
全部の電話はスルー出来ません。
幼稚園行事の話もかかってきます。

最近は気がつかなかったフリを数回したのですが、、、

No.3 17/01/06 18:23
匿名さん3 

番号変えましょう

No.4 17/01/06 18:32
お礼

>> 3 ありがとうございます。
役員をしてなければサッサと番号変えて離れます。
やはり幼稚園を変更するか?役員を辞退して離れるか?方法は無いですよね?

No.5 17/01/06 19:29
匿名さん5 

もう、悪口なんか聞かなくていいです!
そのママ友はおかしいですよ。
役員はもう引き受けず、ママ友とも、距離をおいた方がいいですね。

No.6 17/01/06 19:40
先輩6 

距離を急速に詰めすぎです。
『悪いけど私もちょっと実家の事とか、、1人でゆっくり考えたいから…』的に、距離をおきましょう。
幼稚園を変えても、主が対人スキル上げないと、何処にでも必ず似た人はいます。

No.7 17/01/06 19:44
お礼

>> 5 もう、悪口なんか聞かなくていいです! そのママ友はおかしいですよ。 役員はもう引き受けず、ママ友とも、距離をおいた方がいいですね。 ありがとうございます。
彼女が専業主婦していられるのは自分の実家に家族4人でパラサイトしてるからです。
旦那さんの収入は手取15万~18万だそうですが都内なので家賃払ったら生活なんか出来ないって貧乏自慢?のように役員会のお茶会とかで楽しそうに話してます。
私に近づいた理由は多分、私が高卒だからです。他のママ友は有名大学出てます。

「私達はレベル低いもんね~」と同調を得ようとしてきます。

冬休みあけたら
役員を辞めたいと思います。

No.8 17/01/06 19:48
匿名さん8 

こわーい。たまってるね。

言葉遣いも悪すぎ。

私なら、やんわり言うかも。人にはいろいろあるから、ちょっとね、言い過ぎと思うなあって。あと、着信拒否もするかな。

うちは、絶対主人の職業言わないよ。面倒だから。普通のサラリーマンで済ますよ。

それに見る目がなく食えないから共働きとか意味分からない。今時。たとえ旦那が医者でも私は働くけど。

どんな職業でも、一生懸命働く旦那さんがいるからその友人も専業出来てるってのにね。

その人のせいで園を去るのは子供がかわいそうじゃないかな。

No.9 17/01/06 19:49
お礼

>> 6 距離を急速に詰めすぎです。 『悪いけど私もちょっと実家の事とか、、1人でゆっくり考えたいから…』的に、距離をおきましょう。 幼稚園を… ありがとうございます。

まさに心に響きました。
対人スキル!

他のママ友は多分最初から異変に気がついて
軽くスルーしてたんだと思います。

役員を辞めて離れます。

No.10 17/01/06 20:00
お礼

>> 8 こわーい。たまってるね。 言葉遣いも悪すぎ。 私なら、やんわり言うかも。人にはいろいろあるから、ちょっとね、言い過ぎと思うなあっ… ありがとうございます。

おっしゃる通りです。

一番話が通りそうな公務員ママに先ほど相談しました。
やはり彼女は近所でも嫌われ者らしく
小2の上の子の学年の保護者の半分は彼女を嫌いでスルーしているんだと聞きました。
気に入らない子供とは席を端と端に離して座らせろとか担任に言うモンペアだそうです。

私だけがまともに相手にしてしまってたみたいですね。

他のママ友役員みんな今学期で役員は辞めるそうです。もちろん彼女が嫌だからだそうです。

No.11 17/01/07 16:31
通行人11 

なんだか悲しい話ですね。
幼稚園の役員て親同士仲良くするために存在するのではなく、子どもたちが楽しく過ごせるためのものなのに。
途中で辞退できる程度の役員、幼稚園ならいいですがうちの幼稚園は恐らく無理じゃないかな。
無責任すぎて、どんなにそのママ友が性格悪くても、他の人たちも途中放棄するならみんな子どもより自分のことしか考えてないということですね。

No.12 17/01/07 18:06
匿名さん12 

一人残して他のみんなで役員を辞めることを園は承諾しているのですか?

ずいぶん無責任な役員だなぁ。

No.13 17/01/08 01:21
お礼

>> 11 なんだか悲しい話ですね。 幼稚園の役員て親同士仲良くするために存在するのではなく、子どもたちが楽しく過ごせるためのものなのに。 途中で辞… ありがとうございます。
うちの幼稚園は一年任期の役員なんです。
3月に新しい役員を決めます。

継続する人も居ますが公平に1年づつと言う感じです。

私も3月までは頑張って継続します。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧