注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

20代、フリーターのシングルマザーです。 最近まで親と同じ職場でバイトしてたの…

回答5 + お礼0 HIT数 1786 あ+ あ-

匿名さん
17/01/10 12:05(更新日時)

20代、フリーターのシングルマザーです。
最近まで親と同じ職場でバイトしてたのですが、一部のおばさんたちがどうしても嫌な為辞めてしまいました。
わたしは昔から精神疾患持ちで職歴も水商売などしかなく、まともな仕事に就いたことがないのですが、事務職希望です。
ですが、事務職は人気な為資格等持ってても落とされたり実際働くには難しいと聞きます。
この場合ハローワークなどに行くしかないのでしょうか?
ハローワークは主婦の方でも行ったりしますか?

No.2419463 17/01/10 08:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/10 09:11
先輩1 

ハローワークは主婦も利用しています。その点は心配なさらずに通ってみて下さい

ハローワークにはあまり老若男女を問わず色んな人が毎日大勢やって来ていますよ

No.2 17/01/10 09:46
匿名さん2 

ハローワークに結構主婦と思われる人が幼い子供連れてきている光景は
見たことありますね。あと派遣なら比較的大手の事務に就ける場合もあるので
経験積む目的として利用するのも良いかも。

No.3 17/01/10 11:17
匿名さん3 

私の地域のハローワークでは、マザーズコーナーがあって
担当の人がアドバイスしてくれたりしますよ。
子供の遊ぶスペースもあって、ゆっくり出来ます。

No.4 17/01/10 11:40
通行人4 

ハローワークに行ってもいいと思うし、派遣でもいいなら派遣で事務の仕事を募集してるところもあるので応募してみるのもいいと思います。

No.5 17/01/10 12:05
通行人5 

事務の経験はありますか?

ハローワークに申し込むとお金(こちらでは確か10万円)を貰いながら資格を取ることが出来て、シングルの人は優遇されます。

それで知人が保育士の資格を取得してたし、まずは資格を取ってみるのもいいと思いますよ。

何はともあれハローワークに行ってみるといいですよ。

私は主婦でハローワークでしか仕事を探したことがないです、気長に働けるところがあるといいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧