関連する話題
貧乏・貧乏・貧乏
職場にうつ病の人
障害者の性欲

息子が出社拒否 社会適応障害、うつ等で 再発せず復帰できた方っていますか?

No.23 17/01/13 00:36
専業主婦さん23 ( ♀ )
あ+あ-

大学四回生の息子がいます。

息子も中学3年間不登校で、高卒資格の取れるサポート校に進学し、今の大学には推薦で入学しました。
まだ、就職先が決まりません。

息子は生真面目な性格で、対人関係がやや苦手です。
息子の性格に合った、息子の特性を理解して上手く使ってくれる会社があればいいな、なんて都合のいいことを考えています。
息子は息子なりに高校、大学と成長していると思うので、気にはなりつつすべて息子に任せています。
いいところに就職できればいいですが、もし息子に合わないところで息子が辞めたいと言うなら、辞めさせてやろうと思っています。
頑張ると言うなら、応援します。

息子が不登校になったとき、学校なんて命を懸けてまで行くところではないと悟りました。
同じく、命より大切な仕事なんてないと思っています。
子どもは、元気で機嫌よくしていればそれでいい。
常に息子の味方であるよう、心掛けたいと思っています。

…て、まだ就職先も決まっていないですけどね。

主人も一時鬱で、会社を休職していたことがあったようです。
今はすっかり元気になっていますが。
ストレスにあまり強くないようで、会社の方でも無理しなくてもいいよう配慮してくれています。
たまに体調を崩して休みますが、ゆっくり休んでもらうようにしています。

あまり参考にならないような事ばかり書きましたが、息子さん、お元気になられるといいですね。

23回答目(39回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧