注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

無職になり二カ月。 そろそろ働きたくて仕方ないです。 働いてないと買い物もカ…

回答5 + お礼0 HIT数 791 あ+ あ-

匿名さん
17/01/18 10:43(更新日時)

無職になり二カ月。
そろそろ働きたくて仕方ないです。
働いてないと買い物もカフェも行く気になれない。
でも働いたらまた壮絶な毎日が待ってると思うと怖くなったりします。
無職の方、なにか楽しみありますか?

No.2420635 17/01/13 09:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/13 09:19
匿名さん1 

独身の頃は男の人と毎日遊んでました。
食事もお金かからないし、楽しいし、旅費もお金かからないし。

今は結婚してバイトしてたけど、妊娠でまた無職、貢いでくれる人も居ないし、貯金で買い物いったりするけれど、
基本はネットやハンドメイド、ゲームしてます。

No.2 17/01/13 09:35
匿名さん2 

私も同じで若い頃はとにかく男の人と遊んでました。お金かからないし意外と充実した毎日を送ってましたよ。

No.3 17/01/13 10:31
お姉さん3 ( ♀ )

そうですよね…

私も、働いてない時期が何年かありました。元ですが、無職でした。
辞めて解放されたような気がして、楽しめたのは1か月ちょっとでした。

働いている友達と微妙に話が合わなくなっていく。勝手に感じる疎外感。外に出るのが面倒
段々、元気(気力)がなくなっていきます。

短いお仕事から試されてもいいかな、と思いました。

自分の収入、やっぱり多少は欲しいですもんね。やるまでは、色々考えちゃって怖いですけど。

定年した親世代も、いきなり元気がなくなっていく

壮絶か、時間をもて余すかどちらかしかない世って、何とかならないもんですかね。

No.4 17/01/13 11:24
通行人4 

たしかに無職の頃は出かける気があまりしませんでした。
インターネットとか読書とか、家の中でお金があまり要らない作業の中に楽しみを探していましたね。

No.5 17/01/18 10:43
通行人5 ( ♀ )

無理のない、ご自分に合った仕事を彼氏は探されてみては?
今の働きたいという勢いを利用するチャンスだと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧