注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

男性はシングルタスク(ひとつのことに集中する)タイプの方が多いって本当ですか? …

回答2 + お礼0 HIT数 557 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
17/01/13 22:21(更新日時)

男性はシングルタスク(ひとつのことに集中する)タイプの方が多いって本当ですか?


私には付き合って1年半程の歳下の学生の彼氏がいます。
彼は今年就活がスタートするのでとても大変だと思います。
私も就活は経験しているので承知しています。

私の彼は、テスト勉強等はかなり前から計画的に始めるタイプで、色んな行事等の前は「頭がいっぱいになってしまう」と言っています。
勉強や、仕事面では計画的に予定を立てて行動したいタイプのようです。

普段から連絡をよく取り、デートの時はラブラブしていますし、私の仕事での成功を心から喜んでくれたりする優しい彼です。

ですが、「いっぱいいっぱいになってしまっている時」はなんだかおざなりというか、すこし不安を感じてしまいます。

以前本人に聞いてみたところ
「優先度が低いとかそんなことではないよ。
ただ、いっぱいいっぱいになってしまっていた。」

といったことを言われました。

公私混同するのはよくないと思いますし、私も心配性すぎるのかもしれませんが、差が激しすぎてちょっと付いていけません...勿論邪魔をするつもりもないです。

こういう男性とお付き合いしたことがないのでよくわからないのですが、やはり就活など忙しい時期はほとんど連絡を取らないくらいの方が良いのでしょうか?

No.2420873 17/01/13 22:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/13 22:17
通行人1 

二つの事を一度に考えられないと思います。
それに恋愛より就活の方がどう考えても重要な課題でしょ

No.2 17/01/13 22:21
通行人2 

男性は女性と違っていくつものことを同時に出来ないと聞いたことがあります。
就活に集中したい時期ならそうさせてあげたほうがいいのかもしれないですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧