注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

頻繁に来る試食魔の小学生達に困っています。 学校が終わるくらいの時間帯に、ダダ…

回答6 + お礼0 HIT数 666 あ+ あ-

ぶっきー( ♀ 6f5QCd )
17/01/16 23:31(更新日時)

頻繁に来る試食魔の小学生達に困っています。
学校が終わるくらいの時間帯に、ダダーっと走り込んで来たかと思うと試食を食べ、またすぐに走って出ていってしまいます。
先日は3人組で来て、1人は「おいやめろよ!食うなよー!」とは口で言っていたものの、ニヤニヤ笑ってこの状況を楽しんでいるようでした。
この子達が来る以前も、別の子が毎日のように試食を食べに来ていたり、酷い時は他の売り物をタダでちょうだいと言ってきたり、店を待ち合わせ場所代わりにされていたそうです。
(店内にはお客様の待合スペースとして椅子を置いています)

お子様に試食をさせたくないというわけではなく、商品の味を知っているにも関わらず毎日のようにタダ食いしに来るのは、ちょっと違うのでは?と思うのです。
誰かが一度注意をしないと、これからも繰り返すでしょうし、大人になってもその非常識な行動は直らないと思います。

こういった、場合、試食を下げてしっかり話をしても良いものなのでしょうか……?

No.2421846 17/01/16 15:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/16 15:52
通行人1 

あなたが店長とかそういう立場なら良いと思います

No.2 17/01/16 16:01
匿名さん2 ( ♀ )

話せるなら話せばいいし、学校に連絡でいいと思います。

あと試食はアレルギーの心配があるので、保護者同伴のみってところが多いですよ

No.3 17/01/16 16:09
匿名さん3 

あなたいう事はもっともだけど、世の中には変な人も多いし、それをする事によって、クレーム来たりもするから、上の人の許可が必要。
上の人の許可があれば、店の方針として言えるけれど、許可がなければ、個人的にした事になるから、クレーム来たら理不尽でも、店の評判が落ちる事にもなりかねないし、面倒な事になるかもしれない。

No.4 17/01/16 22:16
通行人4 

店長さんに言って店長さんから注意してもらうのは?
それか、学校がわかるなら学校に直接連絡してもいいんじゃないでしょうか。

No.5 17/01/16 22:34
匿名さん5 

それここで相談する事ではなく、店の販売責任者に”どうしたらいいか”を相談する事でしょうね。
そしてどうするのがいいかはその責任者の指示に従うのがいいよ。

でももしもあなたが責任者か、または責任者と話すために一般の人の意見を聞きたいって事なら言うけど…個人的には”うまく注意すべき”やろなって思う。
腐ってもガキでもお客さんやし対応間違ったらこじれる事にもなる。今の子は小知恵持ってて責任転嫁して相手を悪者にする事くらいなんぼでもあるし…
けど、うまく対応したら対処できる事やねって思う。
例えば、呼び止めてどこの学校の子か聞いてニコニコしながら事情を説明して最後にこのままだと学校に言う事になるよって言ってこれからはしちゃダメよみんなにも言っといてねと優しく諭す…

先に上司に報告相談してからする方がいいと思うけどね。




No.6 17/01/16 23:31
ぶっきー ( ♀ 3gZOCd )

別IDから失礼します!
あのあと、店長にも相談してみたところ、そういった子たちに何度か優しくお話をしてくれていたようでした。
それでもあまり効果が出ず、今回起こった出来事を伝えると、上の人間に一度相談・許可を頂いてから、再度お話や学校へ直接ご連絡をすると言ってくれました!
他のパートさんやバイトの人達は、「今度はママときてね」とニコニコ話すだけで注意はしていなかったので、注意をしようと考えていた私はおかしいのかな?と疑問に思ったので、ご相談をしました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧