注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

パートで働いているのですが 仕事がMAX忙しくなると ちょっとしたミスをして…

回答6 + お礼0 HIT数 378 あ+ あ-

匿名さん
17/01/20 11:39(更新日時)

パートで働いているのですが 仕事がMAX忙しくなると ちょっとしたミスをしてしまいます
まずその状態でもいかにミスをなしにするか?
ミスをしても すぐに気持ちを切り替えることができるのか?

忙しいからしょうがないやん
そんなミスみんなあるよ
と思い自分の気持ちを立て直すのは なんかすごく嫌です
ややこしいこと聞いてすいません

No.2423267 17/01/20 07:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/20 08:25
通行人1 

完璧主義で追い詰めることは逆効果

No.2 17/01/20 09:18
匿名さん2 

忙しいからってミスする意味がわからない。

キャパが狭いだけでしょあなたの。
向いてないか集中力が足りてないだけ。

あなたみたいなスタッフ
うちにもいますが本当に迷惑です。
忙しいのに余計仕事を増やす。

やる気ないんですかね?

No.3 17/01/20 09:45
通行人3 

したら駄目なミスと、してもあまり影響のないミスってあると思うんです。
とても忙しい時は、ミスはしてしまっても、影響のないミスは、切り替える。
駄目なミスは反省する感じで大丈夫じゃないでしょうか。

No.4 17/01/20 10:24
通行人4 ( ♂ )

気の持ちようなので人それぞれですが、震災を経験しているからか一日一日を大切になりました。なので、忙しい時や辛い時は今日で最後だ、悔いの残らない仕事をしよう、と精神的に自己暗示しています。

No.5 17/01/20 10:38
匿名さん5 

ミスは誰にであるのは動かしようのない事実だから、やっぱりミスが起きた後の対処をしっかりするようにしていくのがいいと思いますね私は。

No.6 17/01/20 11:39
匿名さん6 ( 40代 ♀ )

皆さんすいません
スレ主です
個々に返事が何故かできないみたいでここでまとめてですがお返事させていただきます
ミスの内容としては 軽微なものです
あまりそれほどの影響はないし 未然に防ぐこともできたものもあります
ただこの仕事の2回ほど ものすごく忙しく それに慣れていないせいだと思っています
基本はあまりミスしません

この職が向いてる向いてないはよくわかりませんが 気を引き締めてしているつもりなのですが・・・
ほんとにケアレスミスをなくしたいです
というか皆さん仕事でミスはしますか?
ちなみに軽微なミスもしていいとは決して思ってません

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧