注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

先日『電話受付』の面接に行ってきました。 (仕事内容は掛かってきた電話の内容を…

回答5 + お礼0 HIT数 394 あ+ あ-

匿名さん
17/01/28 09:50(更新日時)

先日『電話受付』の面接に行ってきました。
(仕事内容は掛かってきた電話の内容を聞いて各部署へ取り次ぐ)
面接の説明では、時間給で月に10日程度の出勤、3人いる中で常時2人勤務になるそうです。
そこで体調面の話になったのですが、もし当日に具合が悪くなっても非番の人に交代して貰えなければ来てもらう。通院等で午前休を貰って午後から来るというのもだめ!
とにかく常時2人いなければいけないと言われました。 正直絶対に体調を崩さない自信もないですし、仮に具合が悪くなったとして3人しかいない中で常勤2人なら非番は1人しかいないので代わって貰える率は低いと思います。
無職で切羽詰まって面接を受けたのですが、時間給なのでパート(アルバイト)扱い?なのな、こんな厳しいのか…と驚きました。
職種柄仕方ないのかもしれませんが、絶対に休めないというのはどうなのでしょうか。
日頃からこの時期は手洗いうがいマスクは必ずしていますが、それでも体調を崩してしまう時もあります。
非番の人に代わって貰えたらそれで話はOKなのでしょうが、休みの時に代わってもらう申し訳なさや、自分が非番なのに代わる立場になったら嫌だな…と、思うので揉め事になったりしそう。というのも怖いです。
絶対休んではダメな所にお勤めな方や休むとしたら代わりを探す…という所てわ働いてる方の意見や体験談を伺いたです。

No.2426143 17/01/27 15:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/01/27 16:10
通行人1 

ある意味違法なのではないかと思います

No.2 17/01/27 16:48
匿名さん2 

奴隷みたい。

No.3 17/01/27 17:07
匿名さん3 ( 40代 ♀ )

面接次第ですが自分なら無理そうなら次探します。焦りも分かりますが待遇の悪い職場で採用されて無理して働くよりいいかも?

No.4 17/01/27 18:42
匿名さん4 

その会社、怖いわぁ~。
病気で休むなって言うことは極端な話、インフルエンザになろうがノロウイルスになろうが、肺炎や結核になろうが出勤しなさいって事になるよね。
あとは家族が危篤になろうが死のうが、出勤しなさいって事になりかねないよね。
生活があるから早く働きたいのはわかるけど、考え直した方が良いよ。

No.5 17/01/28 09:50
匿名さん5 

絶対に休めない職場だった時は高熱でも吐きながらでもビニール袋持って出勤していました、結構疲れるので休める職場の方がいいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧