注目の話題
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

いろんな人の意見待ってます。私には、子供が四人います。男女の双子が2組ずつで、四…

回答4 + お礼2 HIT数 762 あ+ あ-

匿名さん
17/02/25 08:15(更新日時)

いろんな人の意見待ってます。



私には、子供が四人います。
男女の双子が2組ずつで、四人なんですが、、まぁそこまではいいとして、


私には、レイプされた過去があります。
最近旦那が、喧嘩すると、お前は昔レイプされたくせに。って言ってきます。

男性にとって、過去にレイプ経験がある人は、汚い女なんですか??

No.2437803 17/02/25 00:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/25 01:14
匿名さん1 

そうじゃないよ。

もうそれを出す以外にあなたを黙らせる事やあなたを凹ます事(あなたに勝つ事)が出来ないからもうそれを出すしかなくなってんだよ。旦那はそうでもする以外にもう自分の尊厳守れなくなってんだよ。

それかなり行くとこまで行ってるよ。
そんな言葉なんかがもし出てきたら”こんなひどい事言って!”と怒ったり傷ついたりしないで、二人の関係がもうかなりやばい、喧嘩で行くとこまで行きすぎだ、(=自分も相手を追い詰めすぎてる)ってとこを反省しないと本当に関係壊れちゃうよ。いいのかい?
そのまま同じような喧嘩の仕方してたらもっとひどい事も起こさせかねない。

そもそも相手の言ってる事はひどい事はひどい。とんでもなくひどい事だよ。

でもそれはその”とんでもなくひどい事”をあえて出さないともうダメって所まで行ってるって事だよ。

「あれを言われてとても悲しかった」は相手との関係を修正して関係ががよくなってから、またなんでも話せるようになってから二人で普通に話し合えるようになってから、その後でも言える事。

夫婦でいる事やその夫婦の絆が、その子供達がいる「安心できる家庭」が壊れてもいいのかい?
それとも”それを言われた事”の方が大事で、夫婦の絆や家庭を壊してしまう方を選ぶかい?
どっちを選びます?

もし家庭を大事にしたい、夫婦でありたい、”仲のいい夫婦でありたい”と思うなら、まずは自分ができる事から、例えば口喧嘩の仕方やあなたの”追い詰め方”をすぐ直した方がいいし、その悪い所はあなたの方から「も」謝った方がいい。”仲良いい関係で居たいから私が追い詰めてた部分があったら謝る”ってちゃんと謝った方がいいよ。

かなり行くとこまで行ってるって事だよ。それ。

そもそも「喧嘩しない」「喧嘩しないで(=相手を怒らせないで)話す」事を、そっちを選びなよ。
そうじゃないと、困るのは子供達だよ。 誰よりも悲しいのはあなただけど、でも誰よりも困るのは子供達だよ。


No.2 17/02/25 01:40
匿名さん2 

あなたの言い分だけ信じるなら酷い旦那。
でも、その言葉を引き出すまでにケンカ中ひどいこと言ったりしたりしてませんか?
してないなら本当にクズ男に引っ掛かったんだなぁと思います。

No.3 17/02/25 02:33
お礼

>> 1 そうじゃないよ。 もうそれを出す以外にあなたを黙らせる事やあなたを凹ます事(あなたに勝つ事)が出来ないからもうそれを出すしかなくなって… そんなにやばいんですね。
一度冷静になって話さないといけないですよね。

No.4 17/02/25 02:36
お礼

>> 2 あなたの言い分だけ信じるなら酷い旦那。 でも、その言葉を引き出すまでにケンカ中ひどいこと言ったりしたりしてませんか? してないなら本当に… 昔は、子供の事と私の事をよく考えてくれて、いい旦那だと思っていたんですが、最近は、仕事の残業が、長すぎて…。
帰ってもすぐ寝て、起きたらすぐに会社にいく。私は、手伝って欲しいのに手伝ってもらえないからって、当たってばかりだったのがいけなかったのかもしれません。

冷静になって話してみます。

No.5 17/02/25 05:19
通行人5 

うわ…ひどい事いう旦那さんだね…そんな事言われたら私なら立ち直れないかも…
でも朝から深夜まで働いて帰ったら寝るだけになるのってそれ全部家族の為だよね。
旦那さんがそんなに仕事が大変で頑張ってくれてて帰って寝るだけしか出来なくなってるくらいなら逆に旦那さんに何も手をかけさせないように家の事は手伝わせないようにするべきじゃない?
そこまで働くのは全部妻と子を守る為だよ。もちろん自分の出世もあるだろうけどどちらも同じ事だし。それで家の事手伝えとか仕事抑えて早く帰ってこいとかいえば、旦那さんは仕事場は大変だし家帰ったら嫁は嫁であれやれこれやれとうるさいしで板挟みじゃん。どこにも休めるとこない。
それじゃさすがに旦那さん怒るだろうし揉めて当然かなって思う。
それで喧嘩にするのは良くないよ。
でもだからといって言っていい事悪い事あると思うけど、それ怒ってたら揉め事増えて確かに夫婦関係壊れるだけに思う。



No.6 17/02/25 08:15
通行人6 

双子二組で大変なのはわかるけど、家族6人の生活費の為に働いてくれてる旦那さんをもっと労ってあげませんか?

旦那さんはキャパオーバー気味なのに、妻には育児などを手伝えと言われて、キャパオーバーしちゃったんだろうね。

主さんも大変だろうけど、主さんにもキャパがあるように旦那さんにもキャパがあるの。

主さんもキャパをオーバーしたらイライラするしどうしていいかわからないのと一緒で、旦那さんもキャパオーバーしたらそうなるのよ。

キャパオーバーしたら相手を思いやることすら出来ないの。

旦那さんはキャパオーバーしてるんだから、まだそこまでオーバーしていない主さんが旦那さんを思いやってあげないとね。

思いやりってお互い様だよ。

旦那さんにそんな言葉を言わせてしまうほど、追い込んでしまった。キャパオーバーをさせてしまった。

こういうと、じゃあ私は1人で双子二組見ているしかないんだね。とふてくされる女性が多いけど
違うんだよ。

旦那以外の周りに頼れって事。
義理の親とか実の親とか、双子持ちのママさんの集まりとか、保育園とか、シッターさんとか、そして自分自身の安定を図る。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧