注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

気持ち悪い職場の同僚について。 半年位前の出来事です。 同じ部署の同僚(…

回答27 + お礼20 HIT数 5130 あ+ あ-

匿名さん( 33 ♀ )
17/03/02 13:53(更新日時)

気持ち悪い職場の同僚について。

半年位前の出来事です。
同じ部署の同僚(46歳妻子有)から何度も、食事に誘われました。
この同僚とは一緒にチームを組んで仕事をして、会話を交わすようになり仲良くなりました。

そのうちその同僚から食事に誘われるようになりました。
○○さん(私)と一度でいいから飯行きたい、デートしたいと冗談ぽく言われました。
変なことしないから安心してと。

誘われる度、理由をつけて断るのも面倒になってきて一度だけ行くことにしました。
(良くないことだとわかってましたが)

行くとその場で告白されました。
家庭があるが君を好きになってしまった、付き合って欲しいと。
話してる時、私の手を握ろうとしたので、さりげなく手をテーブルの下に引っ込めました。

家庭のある人とそのような関係になるつもりはないし、その同僚に対して特別な感情はないのではっきりと断りました。

するとじゃあ何で今日出てきたの?です。
そっちがしつこく誘ったのにです。

それ以来、その同僚がめんどくさいし気持ち悪いです。

私が行くところに偶然を装って現れます。

私が他の男性社員と喋ったり笑ったりしてると鋭い目でガン見してきます。
私の休日の予定もしつこく聞きたがります。

私には夢中になってる趣味がありますが、それも悪く言い否定します。

私が何をしようが誰と喋ろうがその同僚に関係ないはずです。

最近では気持ち悪い、怖いと感じ、上司に相談しようかと思いましたが、今のところ実害はないので二の足を踏んでます。

こういう人って何なんでしょうか?

同じ部署の同僚なのであまりギクシャクはしたくないです。

同じような経験をされた方いますか?















No.2438287 17/02/26 02:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/26 02:58
匿名さん1 

うわー…気持ち悪いですね…
せめて他の人と話してる時には気にしていないふりをしましょう!

家庭があるのに付き合ってくれだなんて舐めてますよね。不倫する気満々で気持ち悪い…

上司に相談できる環境にあるなら、すべきだと思います。あなた1人で抱え込まないで、周りの人にもその状況を知ってもらったほうが何らかの対処をしてくれるかもしれません。

No.2 17/02/26 03:11
匿名さん2 

あなた様の投稿内容を拝見して、しつこい、その男性は、はっきりとは言えませんが、私からすると、モラハラっぽいなと思います。何故なら、私の元夫と今の夫に、その しつこい男性の性格が、ホントに、とてもよく似ていて重ねて見えてしまいます‼あなた様に対する執着心は、恐ろしいほど凄い人だなと感じます。私の夫達も、ホントに、ビックリするほどの執着心ですから!!あまりに、しつこいようなら、違う お仕事に変えられた方が良さそうに思われます。下手すれば、毎日、そのうち尾行する回数も増える可能性も考えられますね。ただ妻子持ちなんですね。警察にも通報しづらいですよね。でも、あまりにも、タチが悪いような感じがしますね。変に不倫だと勘違いされれば、あなた様にとっては不利になりますし、大袈裟になりたくないですしね。私なら慎重に慎重を重ねて、タイミングをみて、会社を辞めて違うとこへ行きますね。会社を辞めるのも、決して安易な問題ではありませんけど、最終段階としては、どうしようもない状態になる前に辞めますね。自宅の方は、なんとしてでも、バレないようにしないと駄目ですね。何かあってからでは遅すぎますのでm(__)m

No.3 17/02/26 04:09
匿名さん3 

タイプじゃないんだと!はっきり異性ではない。生理的に無いわ!ぐらい言ってやれば?

No.4 17/02/26 04:46
匿名さん4 

鋭い目でガン見

って怖いよー
事件に発展しそう

No.5 17/02/26 09:29
匿名さん5 

開き直って強引に迫ってくる場合もあると思うので何もなかったかのような態度でいるのが良いかと思います。拒絶も良くないです。

No.6 17/02/26 12:47
匿名さん2 

ホントに、このような、とても、しつこく執着心が凄すぎる方は、下手に断ったり強く断ったりすると、余計に変な執着心が芽生えてしまう事にもなりかねませんからね。昨日も、お返事させて頂きましたが、私の元夫と今の夫は、モラハラなので執着心も、とても皆さんの想像を遥かに越えるほど、ホントに凄くて前の夫の離婚時、前の夫は、ホントに、ただでさえ、離婚を、なかなか認めず、もの凄く時間が かかったうえ、離婚後も、そりゃあもう、しつこく手紙を何度も私の実家に手紙を送り付けてきて、新しい連絡先も、ずっと教えてと言われたり挙げ句の果てには私の友人にまで私と離婚後、私と同じような内容の手紙を何度も送り付けたぐらいの人だったので、ホントに、タチが悪すぎでしたし、下手に出れば、余計に逆上してきましたし、そのしつこい男性も、あまりにも執着心が似すぎてますので、何か その男性の弱味を、しっかり握れればいいんですけれど、とにかく慎重に慎重に やられるべきですね。他の男性で、今の あなた様の状況を説明して、きちんと理解してくれて、守って下さるような方は他に、いらっしゃいますか??一人だけでも、いらっしゃれば少しは状況も変われそうですが( -_・)?後は、お金は、かなり、かかってしまうでしょうし、依頼しづらい部分もあるかもしれませんが、探偵事務所や興信所などに、こっそり依頼するのも、一つの方法かもしれませんね。後、別れさせ屋にも依頼の方法も視野に入れられてみては??ネットなどで検索して調べたら、別れさせ屋、法律事務所、興信所など出てくるかと思いますが、何処の事務所が、いい会社かまで見極めるのは難しいでしょうが、そういった、プロに依頼した方が良さそうですけどね( -_・)?m(__)m

No.7 17/02/26 12:54
匿名さん7 

職場の男性と食事に行ったり、飲みに誘われて行くのはいたって
普通ですよ。何か自己中で気持ち悪いですね。

No.8 17/02/26 15:08
お礼

ありがとうございます。

一緒に食事に行く前から、その同僚はちょっとおかしな言動がありました。

距離感がおかしいというかそんなことまで聞く?と思うような言動もたくさんありました。

用もないのに電話してきたり、電話に出なければ嫌われたかと思った~とか言ったり。

他の男性社員がお客様からもらった缶ジュースを私にくれたのを見ると、○○さん(私)って○○君が好きなの?好きでもない男なら断るよねと言われました。

くれるという物を受け取っただけなのに意味がわかりません。

何というか所有物のような扱いを感じます。
その根拠のない自信はどこから来るのだろうと思います。
軽いボディータッチも多いし。

仕事仲間だし先輩なので邪険にできません。
ですが、エスカレートするようなら周囲にもそれとなく話して皆に知ってもらった方が良いかなと思います。

最近は職場に出勤するのも憂鬱です。

No.9 17/02/26 16:42
匿名さん2 

ホントに、そのしつこい男性、図々しいにも程がありますね( ̄□||||!!メッチャ手強いですから、あなた様、一人だけで動くのは、とても危険だなと感じます‼同じ職場というのも、ホントに厄介ですし、下手な事は出来ませんもんね。このタイプ、ちょっとでも何かあれば、凄く逆上する可能性が高めですしね。周りの同じ職場の方々に、そのしつこい男性の本性を理解して頂くのも一つの方法だと思いますし、それでも、全く効果が無い場合は、最終段階として、ホントに、どうしようもない時には、プロの事務所などに依頼した方が良いかもです。後、もし問題が解決したとしても、もしかしたら、そのしつこい男性が、腹いせに、あなた様に何かしてくる可能性も全く無いとは言いきれないと思われますので、そういった、いろんな事も視野に入れられて、ホントに用心して気を付けて下さいねm(__)mあなた様が少しでも早く完全に良い解決が出きるように願っておりますねm(__)m!!

No.10 17/02/26 23:10
お礼

>> 9 度々ありがとうございます。

一度はっきりと断ったのにそれでもまだしつこくしてくるということは、きっと自分の都合のいいように物事を考えるタイプの人だと思います。
1人で強く出ても駄目なんだと思います。

多分かなり粘着質な性格だと思います。

まだ特に何かされたわけではないですが、できるだけ周りに相談し、その同僚に対しても仕事以外の受け答えはしないようにします。

逆恨みされることのないように決定的に拒絶する言葉は言わないことにします。

No.11 17/02/26 23:44
匿名さん2 

ホントに、あなた様の、おっしゃる通りで、しつこい男性は、何でも自分にとって得になるように、都合の良いように考えられる人だと思われますので、ちょっとの事ぐらいでは、あなた様は、ホントに、しつこい男性に大迷惑だと思っているのに、男性側は、ホントは俺様に興味があるのに照れてるんだなというふうに捉えてるんだと思いますので、自分の事だけしか考えない超、勝手な人ですから、凄く厄介なんですよね!Σ(×_×;)!男性の お子さんも奥様も気の毒ですよね、自分の夫が、そこまでして人様に迷惑掛けてるだなんて、きっと思ってない事でしょうから‼あなた様、ホントに、こんなにもよく耐えてらっしゃるので、どれほど、お辛くて、ストレスも溜まる事か(ノ_<。)ホントに、御察し致しますm(__)m考え過ぎると、余計に、しんどいですしね。どうか、ご自分の お体の方も大切になさって下さいねm(__)mこのような、アドバイスしか出来ず、ホントに、申し訳ないですが、あなた様に早く笑顔で穏やかな日々を、どうか送れますようにm(__)m私で宜しければ、いつでも、お話 おききしますので、その男性に慎重に慎重にならなければいけなくて、神経も使いまくって、とても、しんどいと思いますが絶対に負けないで下さいね(^_^)m(__)m!!

No.12 17/02/27 00:07
匿名さん12 

>私が他の男性社員と喋ったり笑ったりしてると

懲りもせずまた他の男性と…
同じ轍を二度踏まないように

33歳が46歳を同僚?というのも変わってるね

No.13 17/02/27 00:31
匿名さん13 

上司に相談して、今度誘われたら主さんと上司と同僚と奥さま誘って四人で行きましょうと言ってはどうですか。

別の同僚男性に協力してもらったら、そのしつこい男が嫌がらせしたら困るのであえて上司で。

No.14 17/02/27 01:49
お礼

>> 12 >私が他の男性社員と喋ったり笑ったりしてると 懲りもせずまた他の男性と… 同じ轍を二度踏まないように 33歳が46歳を同僚?と… 何を言ってるのですか?

同じ轍とか懲りもせずとか。

私の何を知っているのですか?

No.15 17/02/27 01:55
お礼

>> 13 上司に相談して、今度誘われたら主さんと上司と同僚と奥さま誘って四人で行きましょうと言ってはどうですか。 別の同僚男性に協力してもらった… ありがとうございます。

上司にはまだ詳細ははっきりと伝えるつもりはないですが、それとなく困っていることを伝えようと思います。

No.16 17/02/27 03:04
お礼

>> 11 ホントに、あなた様の、おっしゃる通りで、しつこい男性は、何でも自分にとって得になるように、都合の良いように考えられる人だと思われますので、ち… 色々と心配して下さりありがとうございます。

ですが精神的に追い詰められるようなレベルではないです。
ただ不快で気味が悪いんです。

会社には住所は知らせることになっているので私の家は知ってると思います。

私は今現在、実家暮らしです。
家族のある事情により今のところ実家を出る予定はありません。

実家暮らしだと知ってて家に来ることはさすがにないと思いますが。

2さんも大変な状況のようですが大丈夫ですか?

私には祈ることしかできませんが、ストレスや心配事のない生活ができることを願ってます。

No.17 17/02/27 04:32
通行人 ( ♀ m3DuCd )

転職をするか、部署を変更してもらったらどう?

No.18 17/02/27 05:19
お礼

>> 17 ありがとうございます。それが一番良いのかもしれませんね。

ですが私には家族の事情もあり、会社を辞めることは考えていません。

今の時代、正社員での再就職は非常に厳しいと思います。

でも、もうパートナーを組んで仕事をするのはお互いのためにやめた方が良いと思うので、今取り組んでいる仕事が片付いたら上に相談しようかと思います。

No.19 17/02/27 05:44
経験者さん19 

食事に行ったことで彼は、何とかなると考えているのかもしれません。やはり、二人だけで行くべきではなかったかもしれませんね。

No.20 17/02/27 05:44
通行人20 

同じ経験してるやつくらいいるやろ。

ただ同じ経験してるやつを探した所で意味はないわ。

自分がしっかり断ればいいだけなので。

No.21 17/02/27 09:41
匿名さん2 

あなた様だって、今、とても大変なのに私の方こそ、ご心配して頂いて、ホントに恐縮です(ノ_<。)(^_^)あなた様の、その礼儀正しく お優しい心遣いに、ホントに心から感謝を申し上げます(^_^)m(__)mこちらの方こそ有り難う御座います(^_^)いくら見ず知らずの方とはいえ悩んでる方が、いらっしゃると、私と重ねて見えてしまい綺麗事になってしまうのでしょうが、どうしても放っておけませんし本気で悩まれているからこそ、少しでも微力ながらでも、お力になれる事があるのでしたら一緒に悩み少しでも早く解決して頂きたいのです(^_^)このミクルにも、ミクルに投稿されていない方もですが、いろんな悩みを皆さん抱えてらっしゃいますからね(/。\)あなた様も、ホントに大変で不快で気持ち悪い思いをさせられているわけなので、どんなに早く解決して解放されたい事かと思いますしね。ストレス社会ですし、私自身、色々と悩みを抱えて人様にも、いろんな方々に必死で相談などもしてまいりましたが、なかなか理解や気持ちなど分かってくれない方も多くて、人様に理解されない辛さは、私が色々と経験してきたので、とてもよく分かります。たとえ、もし経験していなかったとしても、誰かが辛い思いをされていたら、その方々の気持ちを、きちんと理解して寄り添って一緒に悩んで、一緒に解決法を考える事は出来る事ですし、それがマナーだと思ってます(^_^)なので、また、何か悩みが出来たら、お話おききしますので、遠慮なく、バンバン言ってきて下さいね(* ^ー゜)ノ一緒に悩んで解決法を探りましょう(^^)あなた様の事、色々と心配ですし会社も、憂鬱で仕方ないでしょうが、あなた様は何一つ悪くないわけですから、ご自分だけを信じて突き進めばいいと思いますので(^^)v(^_^)v

No.22 17/02/27 12:26
お礼

>> 19 食事に行ったことで彼は、何とかなると考えているのかもしれません。やはり、二人だけで行くべきではなかったかもしれませんね。 ありがとうございます。

一度だけと思って行ったことも、2人きりで行ったこともあまり良くないことだとわかってました。

軽い考え方だったと反省しています。

No.23 17/02/27 12:30
お礼

>> 21 あなた様だって、今、とても大変なのに私の方こそ、ご心配して頂いて、ホントに恐縮です(ノ_<。)(^_^)あなた様の、その礼儀正しく お優しい… ありがとうございます。

前向きに頑張ります。

No.24 17/02/27 21:12
匿名さん24 

気持ち悪いですね。

私も身の危険を受けたことがあって、上司に相談しても「いろんな人が集まるのに、俺にどうしろって言うんだよ!」ってキレられて終わった会社もある。

No.25 17/02/27 23:06
お兄さん25 

ストーカーですよ。被害妄想してる内に主さんの事を段々と好きになってしまったのでしょうね....

エスカレートしたら何仕出かすか、分からないですよ。きっと、危険を感じます。

帰り道、人気の少ない路地や、建物などは気を付けて下さいね。

No.26 17/02/28 00:54
お礼

>> 24 気持ち悪いですね。 私も身の危険を受けたことがあって、上司に相談しても「いろんな人が集まるのに、俺にどうしろって言うんだよ!」ってキレ… ありがとうございます。大変でしたね。

その方は悪い上司だと思います。話し合いで解決できないから相談しているのに。

私の職場は上司も他の同僚も理解があると思うので、できるだけ多くの人に知ってもらおうと思います。

No.27 17/02/28 01:03
お礼

>> 25 ストーカーですよ。被害妄想してる内に主さんの事を段々と好きになってしまったのでしょうね.... エスカレートしたら何仕出かすか、分から… お心遣いありがとうございます。

確かに被害妄想のようなものは感じます。

もしかしたらストーカーの初期なのかと思ったこともありました。
大それたことをするかどうかは今の段階ではわからないですが。

会社の往復は自分の車だったりバスだったりです。
帰り道は気をつけます。

必要最低限の話はしないようにします。

No.28 17/02/28 01:11
通行人28 

気持ち悪いとか、そういう次元ではなくもう手遅れだと思いますよ。ニュースでは変質者の報道がよく流れてますが、あなたの同僚もまさにその通りの人間です。
刺されるまで気持ち悪いと言って、普通に過ごすのも、あなたの自由ですが、二十歳そこらの小娘なら、世間も同情しますが、(単に若くて世間知らずだからですが)あなたたちのケースはどうでしょう。
あなたの年齢と立場なら、もう少し客観的に自分自身の状況を、理解する能力が有っても良かったのではないでしょうか。この手の事案で警察の対応が批判されることが有りますが、警察にはこの手の相談が多く寄せられるそうです。そのほとんどの場合は、警察の注意で解決するそうですが、一部はそうではない。
あなたの場合、警察に相談した時点で相手の家庭は崩壊し、逆恨みされるでしょうし、あなたの行動や言動も軽率で、警察は動かないかもしれません。警察はもっと緊急の事案をたくさん抱えているでしょうから。
私があなたの立場なら、会社は辞めて家族で遠くに引っ越します、もちろん夜逃げ同然でです。それでも無事で済むかどうかは微妙でしょうけど。
躊躇していても、事態は好転はしないでしょう。

No.29 17/02/28 01:26
お礼

>> 28 ありがとうございます。

しつこく絡んでくることはありますが、今の生活を変えて逃げるようなレベルだとは思えません。

もう少し様子を見ます。

No.30 17/02/28 11:08
匿名さん2 

出来る限り早めに、ご相談なさって下さいね。あなた様に素でに危険が及んでしまってからでは、遅すぎますからね\(>_<)/因みに上司の方は、信頼が出来そうな方なのですか??早めに周りの皆さんに、男性の本性を一人でも多く知って頂くのもいいかもしれません。一人でも多くの方々に知ってもらう事で、男性も居心地が悪くなり、下手に、あなた様に手を出すのも軽減 出来るかもしれないので。後、男性の声を、こっそりと、ICレコーダーなどで録音したり、気持ち悪くて嫌かもしれませんが、しつこい着信やメールなど消去せずに、全て残しておく方がいいと思います。いざという時に重要な証拠になると思うので。一番は、プロに依頼するのが効果的だと思われます。ただでさえ、男性は、あなた様の事を完全に所有物として、自分のものだと思い込んでいるわけですから、相当、危険な人物だと思います‼

No.31 17/02/28 11:53
匿名さん31 

なるべく2人きりにならないことが鉄則ですが、今の時代はボイスレコーダーとか、スマホの録音機能もあります。
私は仕事で一緒に動く人にしつこく誘われた時、上司に相談して助けを求めました。
仕事に関係のある別の人に同行してもらい、2人だけのデートまがいの空間作らせなかったのです。

どんなにしつこくても、嫌なら拒絶し通さないといけません。
今後は、問題の同僚と2人になったらボイスレコーダーを起動して、キモイ発言を録音しておくことをお勧めします。
明確に妻子のある人は問題外であるという主さんの発言も、一緒に録音しておくとパーフェクト。

警察や上に相談するにしても、具体的な証拠があるのと、主さんの発言だけでは説得力が違います。
発言だけだと「口では嫌がっているけど、本当は愛し合っている」と男に言わせる隙を作ります。
わからない奴は本当にわからないのです。

No.32 17/02/28 21:45
匿名さん32 

家族には相談しといた方がいいです
上司にさっさと相談しないと、口がうまい同僚にないことないこと吹き込まれて窮地にたたされる気がします。
すでに男の言動で、口説かれてるのか不倫なのかと噂になってそうですから、弁解は早めがいいかと思います。


そいつに、同僚として飲みに行っただけで、まさか既婚者から告白されるとは思いませんでした。
軽い気持ちで飲みに行った自分の軽率さに後悔しています。
彼氏彼女みたいな言動をされると不愉快です。
くらいは、言った方がいいかも。
日記をつけて男の言動を残しておいた方がいいですよ

No.33 17/02/28 22:47
お礼

2さん、31さんありがとうございます。

万が一、警察に連絡しなければならない状況になれば証拠を残す必要がありますよね。

早速実行してみます。

No.34 17/02/28 22:54
お礼

>> 32 家族には相談しといた方がいいです 上司にさっさと相談しないと、口がうまい同僚にないことないこと吹き込まれて窮地にたたされる気がします。 … ありがとうございます。自分でも軽率だと思っています。

家族や友人にはそれとなくですが既に話してます。

職場には早急に知らせることにします。変な噂が立つと困るので。

一刻も早く行動した方が良いですよね。

No.35 17/03/01 01:14
おばかさん35 

気をつけてください。その人はストーカー要素がある人ですね。怖いですよ。刺されたりしないといいですけど‥本当に気をつけてください!家の場所とか知られてませんよね?

No.36 17/03/01 08:14
匿名さん2 

きっと、その方が良いかと思われます。それに証拠が全然ないよりも、やはり、証拠を残されていた方が、あなた様にとっても、何かの役に立つ事もあるでしょうから。ICレコーダーは、電気屋さんなどで販売されておりますが、ペンの形をしたICレコーダーなども販売されているのも、見掛けた事ありますよ。機能の良さなどは店員さんが教えて下さるでしょうし。ご家族の方には、既に、お話しされてるようですが、ご家族の方も毎日、とても心配されているでしょうから、早く、完全に解決が出来るようにと相手が解決後、腹いせなどしないように願っておりますね‼ホントに、しつこすぎる方って、とても困りますよね((T_T))私も前の夫も今の夫も、モラハラなので、執着心が恐ろしく凄いので、ホントに大変な事ですからね(>_<)あなた様の苦労も、ホントに、お気持ち お察し致します(ノ_<。)(/´△`\)

No.37 17/03/01 09:39
通行人37 

軽率な行動により窮地に立たされていますが、
自らの行いを振り返り、反省しつつここで助言を求める聡明なあなたなら大丈夫ですよ。

過度に恐れず、
過敏にならず、
少し肩の力を抜いて、はい、深呼吸。

味方を増やしつつ冷静に動いて下さい。
後は勝手に自滅しますよ。
大丈夫。







No.38 17/03/01 09:45
お兄さん38 

ここでレスしてる人は具体的な解決策を提示していないからあまり頼りにならないな…。

主さんも態度が曖昧なのはまずい。
上司には早急にそれとなくではなく、事実を伝える事と迷惑なので、今のチームとは別な仕事を依頼しよう。
それから、その男には今後一切関わらない様に上司から言ってもらう様に伝えなさい。

主さんは行動が遅いです。私からすれば。
二の足を踏むより、貴女のその悩みは今日にも上司には知らせるべきです。
また、親しくしている同僚にも話をしておきます。周りが知っていたら話かけにくい環境が作れるからです。

No.39 17/03/01 11:18
しを ( 30代 ♀ 35NNCd )

こわい。あなたが自分のことを好きと思ってるのでは。
好きになるのは構わないけど、気持ち伝えたり、変な行動はやめて欲しいですね

あまり自分から話し掛けないように

No.40 17/03/02 11:00
匿名さん40 ( ♀ )

しつこいから 食事に行ったけど

職場の人 誘い数人で食事に行けば良かったね

職場で 既婚者相手は正直 キモイね。

しつこいなら 誘いは困ると伝えるべき

徹底的に断るべき

相手の男性はさ
自分はイケる イケてるとか 勘違いしてるかもね!変な男性にはきをつけてね!

職場で 上司に話したら?迷惑してるとか

既婚者だけど 性欲強い人かもね 奥さんはどうなったのかな?

どんな相手かわからないけど きをつけてね!

No.41 17/03/02 13:37
お礼

皆様、色々なご意見ありがとうございます。

上司数人にこのことを話しました。
その同僚には厳重に注意し、万が一何かあれば問題にするという話になりました。

とりあえずしばらくはそれで様子を見ることにします。

何かあった時のため、その同僚の発言は録音し記録に残したいと思います。

その同僚は一見人当たりが良く、コミュニケーション力があり、私も話しやすい人と思っていました。
今考えると、誤解させるような態度を行っていたかもしれません。

反省しています。

色々とありがとうございます。


No.42 17/03/02 13:40
お礼

>> 35 気をつけてください。その人はストーカー要素がある人ですね。怖いですよ。刺されたりしないといいですけど‥本当に気をつけてください!家の場所とか… ありがとうございます。

今現在実家に住んでいるので、さすがに家には来ないと思います。

No.43 17/03/02 13:42
お礼

>> 36 きっと、その方が良いかと思われます。それに証拠が全然ないよりも、やはり、証拠を残されていた方が、あなた様にとっても、何かの役に立つ事もあるで… ご自身も大変なのに、色々とご心配下さりありがとうございました。

No.44 17/03/02 13:44
お礼

>> 37 軽率な行動により窮地に立たされていますが、 自らの行いを振り返り、反省しつつここで助言を求める聡明なあなたなら大丈夫ですよ。 過度に… 暖かいお言葉ありがとうございます。

No.45 17/03/02 13:46
お礼

>> 38 ここでレスしてる人は具体的な解決策を提示していないからあまり頼りにならないな…。 主さんも態度が曖昧なのはまずい。 上司には早急にそ… ありがとうございました。
とても良いご意見で参考にさせていただきました。

No.46 17/03/02 13:47
お礼

>> 39 こわい。あなたが自分のことを好きと思ってるのでは。 好きになるのは構わないけど、気持ち伝えたり、変な行動はやめて欲しいですね あまり… ありがとうございます。

本当にどこまで図々しいのだろうと思います。

自分から話しかけたり近づかないようにします。

No.47 17/03/02 13:51
お礼

>> 40 しつこいから 食事に行ったけど 職場の人 誘い数人で食事に行けば良かったね 職場で 既婚者相手は正直 キモイね。 しつこいなら … ありがとうございます。

何となく違和感を感じながらも2人きりで出掛けたことを後悔しています。

次からは気をつけて、しばらくは様子を見ることにします。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧