注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

35歳の独身、彼氏なしの女です。結婚も彼氏もできる気がしません。できたら奇跡ぐら…

回答7 + お礼8 HIT数 1401 あ+ あ-

匿名さん
17/03/01 15:23(更新日時)

35歳の独身、彼氏なしの女です。結婚も彼氏もできる気がしません。できたら奇跡ぐらいです。
この年になると、葉酸サプリを採ったほうがいいと聞きました。美容のためにもいいと書いてありました。
結婚できないから、子供も産めないかもしれないのに、葉酸サプリ飲んでるのはバカらしいでしょうか?サプリの値段も結構します。でも将来、奇跡的に子供産むことになれば、採っておいたほうがいいのかなとかも思うし。
みなさんの意見聞きたいです。よろしくお願いします。

No.2439086 17/02/27 20:33(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/02/27 20:39
通行人1 

何の悩みかわからない

No.2 17/02/27 20:54
お礼

>> 1 すいません。
葉酸サプリを独身彼氏なしですが、採っているのは無駄でしょうか?という質問です。

No.3 17/02/27 21:06
お兄さん3 ( 40代 ♂ )

その葉酸サプリというものだって、他に何かしら別の効能があるんだろうから無駄という事はないでしょうが、それより、出会いに前向きになったほうがいいんじゃないでしょうかね。いかにも独身の人も集まりそうな集まりには積極的に参加するとか…。
自分も未婚なのであまり人の事は言えませんが…。^^;

No.4 17/02/27 21:08
通行人4 

サプリよりも、食生活を見直すと肌も体調も良くなり若く見えますよ。
出会いなんて自分で作るものです。
年齢関係なく出会いはあります。

No.5 17/02/27 21:45
匿名さん5 ( ♀ )

サプリメント初心者なら、
葉酸ではなく、マルチビタミンを飲むことをオススメします。
悪く言えば、特に何ら効果を感じないサプリですが、
最も副作用がなく、初心者には安心して始められると思います。

興味が出てくれば、
コラーゲンでもビオチンでも… 試して見れば良いと思います。
特に葉酸が良いとは思わないです。

No.6 17/02/27 21:53
お礼

>> 3 その葉酸サプリというものだって、他に何かしら別の効能があるんだろうから無駄という事はないでしょうが、それより、出会いに前向きになったほうが… ありがとうございます。
はい、他に美容の効果があるみたいです。出会いを探すですね。なかなか難しいかもですが、ありがとうございます。

No.7 17/02/27 21:56
お礼

>> 4 サプリよりも、食生活を見直すと肌も体調も良くなり若く見えますよ。 出会いなんて自分で作るものです。 年齢関係なく出会いはあります。 35歳になると、葉酸サプリを将来の赤ちゃんのために採っておいたほうがいいとネットに書いてあったので飲み始めました。でも結婚は奇跡がおこらないと無理なくらいなので、葉酸サプリは無駄なのかなと。でももしかしたら奇跡がおこるかもしれないしという感じです。
出会いはいくつでもあるんでしょうか。
ありがとうございました。

No.8 17/02/27 21:59
お礼

>> 5 サプリメント初心者なら、 葉酸ではなく、マルチビタミンを飲むことをオススメします。 悪く言えば、特に何ら効果を感じないサプリですが、 最も副… ありがとうございます。
葉酸サプリでないと意味がないかなと思って。
将来奇跡がおきたら赤ちゃん産めるかもしれないし、起きなかったら葉酸サプリ飲んでる意味もないしと思っています。サプリ高いので…

色々教えてくださってありがとうございます。

No.9 17/02/28 00:04
通行人9 

すみません葉酸のサプリに並々ならぬこだわりをお持ちのようですが
キッカケは何だったんですか?
ビタミン・ミネラルコラーゲン・ヒアルロン酸・大豆イソフラボン・プラセンタ・亜鉛・鉄分などは女性に特化した成分という印象ありますが
葉酸はそこまで耳にしません
要は青汁みたいなもんですか?
深いこだわりとお見受けしたのでこの際【葉酸】のどこがどういいのか解説をお願いします💦

No.10 17/02/28 20:44
お礼

>> 9 葉酸は赤ちゃんのためにいいと聞きました。
35歳過ぎると、高齢出産になるし、色々リスクもあるので、将来子供が欲しければ、葉酸をとっておいたほうがいいとネットに書いてありました。

葉酸サプリ高いし、もうやめようかな💦
結婚できるかわからないし。

No.11 17/02/28 21:31
匿名さん11 

横ですが、9さん、葉酸は子どもを望む女性や、妊産婦さんにはかなりポピュラーな栄養ですよ。

葉酸をたくさん摂ることで、防げる胎児の病気もありますし、妊娠中、出来れば妊娠前から葉酸を摂る事を国も推奨していたはず。
妊婦教室なんかで試供品を配布されたりもしますし。

そして本題ですが、葉酸はたしか妊娠する数ヶ月前から摂取しておくと良いと言われていたと思うので、実際にご結婚が決まってからサプリを買ってみても良いのではないかなと思いました。
良質なものは高いですからね。

あくまでも葉酸を多く摂る必要があるのは妊娠中とその前後ですし、普段はちゃんとした食事から摂取できれば十分で、サプリを使ってまで必要以上摂る意味もないかと思います。

No.12 17/03/01 05:51
匿名さん12 

妊娠初期に葉酸のサプリメントが推奨される最も大きな理由は、二分脊椎や無脳症などの神経管閉鎖障害を防ぐためです。

中枢神経系はだいたい妊娠成立~7週目までに形成されてしまうので、妊娠が分かるくらいの4週目くらいから摂り始めても遅いくらいなので、妊娠前からの摂取が推奨されているのです。

普通にバランスの良い食事を心掛けていれば、日常的に不足することはあまりありませんが、妊娠初期だけは胎児が必要とするので、推奨される1日摂取量が約2倍くらいに増えます。
「妊娠中に○○を摂れば○○の疾患が予防できる」と分かっているものは少なく(アルコールや喫煙や薬など、○○はダメ!ってものは多いですが)、また葉酸欠乏による疾患が重症な疾患なので、広く知られているだけです。

私個人的には、彼ができてから、または結婚して妊活を始めてからでも十分だと思います。
敢えて今から摂るほどの価値のあるサプリメントだとは思いませんが…。

No.13 17/03/01 15:20
お礼

>> 11 横ですが、9さん、葉酸は子どもを望む女性や、妊産婦さんにはかなりポピュラーな栄養ですよ。 葉酸をたくさん摂ることで、防げる胎児の病気も… ありがとうございます!
高かったので、もうやめます。もし結婚できたら飲むことにします。
ありがとうございました‼

No.14 17/03/01 15:22
お礼

>> 12 妊娠初期に葉酸のサプリメントが推奨される最も大きな理由は、二分脊椎や無脳症などの神経管閉鎖障害を防ぐためです。 中枢神経系はだいたい妊… ありがとうございます!
もう購入するのやめようと思います。高かったので。
結婚できたら飲みます。
ありがとうございました‼

No.15 17/03/01 15:23
お礼

みなさんありがとうございました!購入するのやめようと思います。
残りの分は、美容のために飲みます。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧