注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私は子供が嫌いです。 24歳の女ですが、本当に子供が嫌いです。かわいいと思…

回答31 + お礼0 HIT数 2837 あ+ あ-

匿名さん( 24 ♀ )
17/03/08 18:38(更新日時)

私は子供が嫌いです。

24歳の女ですが、本当に子供が嫌いです。かわいいと思ったこともなく、出来れば関わらずに一生を過ごしたいほどです。

最近、30歳の彼氏にプロポーズされました。
私も彼氏もひとりっ子で、二人とも子供は好きじゃないのですが、 お互いの両親が孫の顔を見たがってるのがひしひし伝わるし、親孝行としてひとりは産まないといけないのかなと思って憂鬱です。

私は母と父と幸せに愛情を持って育てられました。
なのに、わたしは母性の欠片もありません。

友達の子供をみてもかわいいと思ったことがないです。

子供が出来たら、自分の時間を制限される、お金がかかる……。
それなら彼氏と二人で海旅行や、友達とランチをして、猫を飼ってゆったり生活したいです。

彼氏は、子供が出来たらお互いの時間を大事にするために、ベビーシッターを雇おう、と言ってくれています。

でも、どうしても嫌なんです。
わがままだと思います。
でも両親に孫の顔は見せて喜ばせてあげたいのです。

自分の子供はかわいいってよく聞きますが本当ですか?



No.2441290 17/03/05 17:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/05 17:53
匿名さん1 

自分の方が可愛い人がたまにいます。

No.2 17/03/05 18:03
働く主婦さん2 

産まなければいいんだよ。別に嫌いでもいいんじゃない?嫌いなのに産んで虐待するよりまし

No.3 17/03/05 18:09
匿名さん3 

産んだら後戻りは出来ません。
育てるのが嫌で産んでも、主さんも子供も不幸になります。

No.4 17/03/05 18:31
匿名さん4 

孫は親孝行の道具じゃない。
孫見せて喜んでくれたあと、20年あなたが頑張らないといけない。
もう親孝行出来た、やっぱ子供は可愛くないわ、ポイしちゃおうってわけにはいかない。
子供産みたくないなら、彼にしっかり産みませんって宣言しなよ。
彼が子供欲しい人だったら不幸じゃん、解放してあげたら?
ベビーシッター24時間365日20年間雇って育児を丸投げしたって、親としての責任からは逃げられないよ。

No.5 17/03/05 18:36
通行人5 ( ♀ )

ハッキリと「私達は子どもを作りません」と宣言しないと、周囲からウンザリするほど言われると思います。

夫婦が納得しているなら、無理して作らなくても良いと思いますよ。

ただ、うちの夫もいらないって言ってましたけど、生まれたら親バカになりました。

友だちは本当に子どもが苦手。
でも、我が子は可愛いと思える。と本人も不思議がっています。
子どもの友だちが「〇〇ちゃんのオバチャン」と近くに来ると
「ああ、だめだめ。オバチャンダメなの。〇〇しかダメなの」と逃げ回ります。

こんな事もあります。

No.6 17/03/05 20:05
匿名さん6 

子供を可愛くない人が虐待して、殺します。

殺す位なら産まない方がいい。

No.7 17/03/05 20:10
先輩7 

産むって簡単に言っても、母子ともに健康って限る訳じゃないしね。


成人まで育てても、親とは別人格の人間だから、主みたいに親の心、子知らずになるかも知れない。


自分の子だから手放しで可愛い訳は無い。


猫好きな人は、野良猫でも可愛いけど、更に自分の家の猫が可愛いってだけ。

嫌いな人にとって同居は地獄。


No.8 17/03/05 21:33
匿名さん8 ( ♀ )

自分の姉も子供が嫌いで、40過ぎましたが子供作らないで旦那さんと仲良くしてます。

やはり、最初は旦那の親から孫みたいなぁみたいな話されたらしいけど今は言われなくなったみたいですよ。

彼氏さんには子供は嫌いといっておいた方がいいけど、彼氏さんの親には話を軽く流すくらいで気にしなくていいと思います。

ある程度の年齢になると、子供の話もしなくなると思います。

No.9 17/03/05 21:59
通行人9 ( 40代 ♀ )

子供嫌いでした。子供を見るとゾーっとしました。若い頃つき合ってた彼氏は子供が欲しいと言い、自分の子供嫌いで彼は結婚を考えられなくなり別れ、その次に付き合った人が今の夫ですが、同じ原因で別れたくなかったから私は子供嫌いを克服しました。
子供を二人産みましたが、一人目は育児ノイローゼになりました。でも、いろいろあって乗り越えて、今、子供は高校生と中学生。息子が可愛くてたまらないです❤
息子の友達たちも可愛いです。甥っ子や姪っ子も可愛いです。
でもいまでも全くの他人の子供までは好きではないです(笑)

No.10 17/03/06 07:03
通行人10 

可愛くないなら産まないで
しょうがなく産まれたなんて知ったら子供は不幸です。
産まれたら育児で寝れなかったり大変だから、望まない出産は虐待リスクが高まります。

私は先日望んで出産しました。
育児は寝れないくらい、大変だし、妊娠から出産後も食事制限もあるし、旅行どころではないくらい忙しい。でも、となりでわたしを必要としてくれている無垢な我が子は愛おしいです。
結婚は勝手だけど、子供に罪はない
嫌いなら産むな。避妊しなさい

No.11 17/03/06 14:54
匿名さん11 

子供が欲しくない
という理由で、独身でいる人、沢山います。
子供が欲しくない、子供は?いつ?とプレッシャーも期待も嫌なら、まず結婚を考えるのをやめましょう。

No.12 17/03/06 15:12
匿名さん12 

主さんの気持ちは当然ですよ。子供可愛くない、いいじゃないですか。自分の子は可愛いってのは実際産まなきゃわからないですよね。

No.13 17/03/06 15:39
匿名さん13 

大丈夫です。
私も子供だいっきらいで
17歳のとき妹が生まれましたが
全く可愛くなかったので
だっこしたこともありません。

年の離れた弟妹は可愛いでしょ
とか言われて「全然です」と
毎回答えてドン引きされ..(笑)

19歳の時、弟が生まれ
「父ちゃん母ちゃん..
まだヤッてんの?元気(笑)」
とか思いつつ弟も抱かない。
祝いの行事で親戚が集まれば
お決まりのように年の離れた弟は
とか言われましたがこちらも
「私子どもって嫌いで。
うるさくて汚くてワガママで
ホントに関わりたくないんだよね」


なんて言って反感買いました。

結婚して向こうの親が旦那に
何度も何度も頼み込み、
旦那が私を騙して?中だしし
妊娠してしまいまして、
発狂しました。

でも中絶は考えられなくて
毎日毎日お腹に話しかけました。

「お願い産まれてこないで。
流れて。ママにはなれない。」

しかし願いは叶いません。
元気に産まれてしまいました。

顔を見た瞬間、可愛い!
え?可愛いって私思ってる?
子どもが可愛くなかったのに
こんなに可愛くて愛しくて..

って180度かわりました。
とにかく可愛い。
でも自分の子供だけ。
我が子だけが可愛いんです。

今は3児の母親ですが
相変わらず我が子だけしか
可愛くありません。(笑)

我が子って本当に特別です。

No.14 17/03/06 17:00
通行人14 

生まなきゃいい。
虐待予備軍の遺伝子なんて誰もほしくない。

No.15 17/03/06 17:24
先輩15 

主さんの彼氏さんは痛い思いもしないし、ベビーシッター云々とぬかしてるくらいなので育児はほぼしないつもりでしょう。孫を抱いてみたいという親の道楽のために子供産むっていうなら、やめたほうがいいです。ともに子供を望んだ夫婦でさえ、子供ができたことで関係悪化するのは珍しくないですよ?

あと、ベビーシッター雇うってね、ああいうのは不在時に見てもらうものであり、24時間張り付いてもらうわけにいかないですよね?(頼めば24時間他人が家にいることになるし費用も膨大)

何も分からずとりあえずベビーシッターとか言ってる彼氏さん、申し訳ないが、頭が悪すぎです。

ベビーシッターがいない間、誰が見るんだ?って話です(笑)

No.16 17/03/06 18:38
通行人16 

産むか産まないかなら産まない方がいいよね。
子供は一度産んじゃったら戻せなんだから。
猫なら里子もまあ簡単かもしれない。
人間の子は難しいよ。
やっぱり可愛くないから産まなきゃよかったとなった時誰も責任とれないんだから。
自分の子だけは可愛かったという人はラッキーとして、全員そうなるわけじゃなし。

No.17 17/03/06 18:44
匿名さん17 ( ♀ )

産まなきゃいいじゃん。そんな両親の元に産まれる子供の身にもなりなよ。
精神的虐待だよね。
他人に聞かれたら 欲しいけどできないんです...って言っておきなよ

No.18 17/03/06 18:48
匿名さん18 

絶対に産むべきではない。
『子供が嫌いでも自分の子だと可愛い』と言うのは
必ずではありません。
我が子なのに微塵も愛情を持てない人もいます。
親子共々不幸になります。
じいさん婆さん孝行のために生むなんて間違えてる。

No.19 17/03/06 20:42
匿名さん19 ( ♀ )

産まない方向でいいよ。結婚して、10年20年と旅行したり趣味したりして、2人で仲良く満喫したら良いよ。産んでも後悔するでしょう。

それでもし、殆ど楽しいことをやり尽くして、情熱とか、生きがいとか無くなってきて愛情が有り余って持て余した時。

主さんたちがもしかしたら、30歳とか40歳とかになって、しっかり人生経験積んだ上で、子供欲しいな、何かに一心に愛情を注ぎたいなって思った際には、子供作れるなら、作ればいいよ。

未来は続いていくでしょ?

あなた達の今は、子供を作る時期じゃないよ。それだけだよ。

No.20 17/03/06 21:45
匿名さん20 ( ♀ )

義妹が主さんと同じ感じです
ガキってうるさいし可愛くないから大嫌いと言ってます

だから義妹は結婚してますが子供を作りません

義妹の旦那も子供が大嫌いだから上手くいくのかなと感じてます

私が出産した時に旦那の実家に義妹に子供を連れてくるなと言われました
うるさい、汚いが理由です

No.21 17/03/07 13:49
olive ( 40代 ♂ fJGOCd )

24歳ならそうなのかな?

自分は
「彼女と二人で海旅行をして、おいしいものいっぱい食べて、猫を飼ってゆったり生活してる」うちに、そんな暮らしに飽きて、子供が欲しくなり、一子の父親になりました。

そんな軽い暮らしより、子供のいる暮らしの方が、よほど充実してますよ。

No.22 17/03/07 14:46
通行人22 ( ♀ )

普通に考えて、それだけ嫌いなものを容易に好きにはなれないでしょう。産んでしまったら、もし可愛いと思えなかったとしても、病気続きで大変な子だったとしても、関係はずっと続いていくんですよ。

子の側もいい迷惑でしょう。人にどう思われるかより、「自分はどうしたいのか」良く考えた方がいいと想います。

No.23 17/03/07 14:56
匿名さん23 ( ♀ )

私も子供が嫌いです。

同じ悩みです。

確かに、結婚して次は子供を産む流れですね。

痛いのに好きじゃない子供を産む自信もないです。私も。
こんな気持ちじゃ生まない方がいいでしょうね、、、、


No.25 17/03/07 15:40
匿名さん 

うちの子2歳ですが本当に育児って想像以上に大変です。自分の時間もなかなか作れないし。
けど、我が子はとっても可愛いです
子供嫌いな子が実際産んだら我が子は可愛いと思える人とやっぱり無理な人といてるみたいだからよく考えてくださいね。

No.26 17/03/07 15:42
匿名さん26 

どちらか我慢しないとね。
楽しい生活をしたいなら、親に孫を見せるのは諦めること。それに伴う非難やプレッシャーにも耐えること。

親に孫を見せたいなら、自分のお楽しみは犠牲にする覚悟をすること。愛情を注いで子供を育て、守り、支え、自立させるまで責任を持ち続けること。

どっち選んでも良い。美味しいとこ取りは不可能。

それから、主さんの子供嫌いの理由をもう少し掘り下げてみたほうが良いかも。
本当に遊びたいからなのか、子育ての責任の重さが不安なのか、妊娠出産が怖いのか…。言葉にしてない本音と向き合ってみては?

No.27 17/03/07 16:40
専業主婦さん27 ( ♀ )

そう言う人生(子どもがいない)があっても良いと思います(*^^*)人それぞれですし!主はなぜ子どもが嫌いなのでしょうか?理由はありますか?
私のお義母さんも子ども大嫌いだったと言ってますが、同じく両親から孫を求められ産だらしいです!その後、三兄弟の母になり今では産んで良かったと言ってます!私は子ども二人産みましたが今では孫を可愛がってます(・ω・*)笑っ

No.28 17/03/07 16:46
匿名さん28 

私はおとなしい子、礼儀正しい子なら好きです。

No.29 17/03/07 17:27
通行人29 ( ♀ )

こういう人ほど子供ほしいと突然豹変するんだな。
子供いらないって言ってる時点で子供を授かり物だと思ってないし、おもちゃや道具のように思ってる。
だから気が変わるのも早く、ほしいと思ったら今度は人工受精までして欲しがるんだきっと。
こういう人は一生気が変わらないでいてほしいのに。

No.30 17/03/08 13:16
匿名さん30 

子供を親孝行の道具にするな。


他のことで親孝行して下さい。

No.31 17/03/08 18:38
匿名さん31 

ご主人になる人も子どもいなくていいよと言うなら
結婚しましょうよ。
孫欲しいってうるさいけど、育てるのは親です。
夫婦の問題ですから、シャットアウトしていいとおもいます。

ただもしご主人になる方が
気持ち変わって子どもがほしくなったとき、
離婚になる可能性もありますよね。
今は大丈夫でも、そこは考えが変わるかもしれないので頭の隅にでも置いておいた方がいいとおもいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧