関連する話題
僕が体の心配して「じゃあ休めよ」言ったときに父が「お前が元気なくせに働かんからお父ちゃんとお母ちゃん病院も行かんと働いてるんや」言うから仕事始めたらパワハラで病
【再質問】 食事の後、炊飯器の釜に残ったごはんを容器等にすべて移す時、釜は炊飯器に入れたままにするのが正しいですか? この前の夜、すぐ上の兄とこの事で口論に
高校一年生です。 父親っていつまで娘にキスとかハグとか手繋ぐとかしていいもんなんですかね? 私と父は仲良くて今も一緒にご飯食べてお風呂入って隣の布団で寝

私は今年高校卒業しました。私の両親は恐らく来年離婚します…。 理由は父がすごく…

回答3 + お礼2 HIT数 687 あ+ あ-

匿名さん
17/03/06 12:46(更新日時)

私は今年高校卒業しました。私の両親は恐らく来年離婚します…。
理由は父がすごく最低で、金使いがすごく荒く、自分にだけお金を使いまくります。ひどい時は1人で2ヶ月200万とかを勝手に使ってきたりした事があります。それをずっと私たちには教えません。バレた時に母と毎回喧嘩になっていたみたいです。
それと私には1人姉がいます。これは姉と私が生まれる前から続いていることみたいです。
もうしない。と約束をして私達が生まれましたが、またしていたみたいです。何度も約束破り母を裏切り泣かせ怒らせたこの男が今は本当に嫌です。しかもこれは私だけの知っていることですが私が小学生の頃、ゲーム機に使うSDカードを父から貰いました。DSで遊んだ時は何事もありませんでしたが、Wiiを買いそれにSDをさしてなんとなくアルバムが目に入ったのでプレイしました。そしたら裸の父と知らない女がいました。小学生だった私は訳も分からず、自分の父が知らない女と裸で楽しそうしてる写真を見てたら涙が出てきました。日付を見たら当時より数年前の日付でした。ですが、その日付はもう既に母とは結婚して私も生まれていた年だったはずです。もうそのSDカードは一応持っていますが使ってません。母に言いたくなりましたが、もしかしたら離婚しちゃうかもと思って言えませんでした。その頃の私は父の事も好きで離れ離れになって欲しくないと思っていたんです。
今はこんな最低な男が自分の父だと思うと気持ちが悪いです。
この間もバレて父の親が私達の家に急にきて違う部屋に行けと私に言い、父と母と話をしていました(私の父を父の両親が叱っていました)
父親は逆ギレをしてその日は家を出ていきました。深夜まで起きていたら帰ってきたのが分かりました。話の最中に逃げて本当に自分勝手過ぎます。
父が出て行った後母がこちらに来て、『話をしていた部屋にもう戻っていいよ』と私に言いました。顔を見たら多分泣いた後のような感じでした。
母は私が高校を卒業するまで、父に関する詳しい事は秘密にしてくれていました。私が反抗期などで嫌な態度をとっていた時期もこんな辛い思いをさせていたなんて思うと辛いです。何年も1人で我慢をさせてしまいました。この男がストレスで体調を崩すこともありました。それを見るのも苦しいです。思い出してこれを書いているのも辛くて涙が出てきました。でも誰かに聞いて欲しいっていう気持ちがあったので書いてます。母にこんな話仲の良い友達とかにもしないでっていわれたので、友達にも言えないんです。この男さえ居なければこんな辛い思いはしなかった。など思いましたが、いざ離婚が近づいてみたら一応父なので少し寂しい気もしました。小学生の頃までは一切何も知らなかったので父の事も好きでした。それと、家族で出かけたの思い出とかを思い出すと最近まで思っていた事と矛盾する気持ちもあるんです。こんなことしてなければ普通に好きだったのに。昔家族4人で遊びに行った時の写真なんか見れません。私なんかより辛い思いをしている人もいるだろうし、早く心の整理をしたいと思います。

ここまで見てけれた人ありがとうございます。思っていた事を次々と書いてしまったので文章がおかしかったかもしれませんが、ここに思っていることが書けて少し気分が良くなりました。

17/03/05 23:17 追記
書き忘れです。この間近くに住んでいる祖母がまた家に来ました。母に話があったみたいで私の前で話し始めました。

祖母が『あいつ(私の父)は人間じゃない』。『家族全員に見捨てられたらお前は1人ぼっちだって言ったら『その時は1人で死ぬからいいよ』って言ってたんだよ。だからだったらもう今すぐしねよって言ったんだ』と言いました。私は何も言えませんでした…。

タグ

No.2441416 17/03/05 22:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/05 23:22
匿名さん1 

来年離婚するんですか?まだ一年延ばすのはなぜなんでしょうか?

No.2 17/03/05 23:32
お礼

>> 1 説明足りなくてすいません。私は高校を卒業をして就職です。それと、本文にも書いたように私には姉がいて、姉も来年今通っている学校を卒業をし就職して私達が独立するからです。母が、私達が独立するまでは父親がいる家庭で面倒をみると言っていたんです。

No.3 17/03/06 01:39
匿名さん3 

離婚したいのでしたらお母さんの決めたことですしこっちは従うしかないですよね、でも離婚した方が楽になるんじゃないでしょうか

No.4 17/03/06 07:45
お礼

>> 3 読んでいたたぎ、回答までありがとうございます。たしかに、離婚した方が楽になれると思いました。母が決めたことだし、私も楽になってほしいので心の準備をしておきます。

No.5 17/03/06 12:46
通行人5 

高齢の親に心配させる父親って本当にクズですね。
お爺ちゃんお婆ちゃんの本心としては見捨ててほしくないという思いもあるかもしれませんが、私はもう離婚して新しい人生を歩んだほうがいいと思います。
嫌な一面を見てしまったけど、父親として好きだったところまで嫌いにはならないで。楽しかった思い出を嫌な思い出に変えないで。それは辛すぎるよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧