注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

接客業をしています。 自分が悪くなくてもペコペコ謝ってたら無理難題をお客様…

回答3 + お礼0 HIT数 878 あ+ あ-

匿名さん
17/03/14 15:48(更新日時)

接客業をしています。

自分が悪くなくてもペコペコ謝ってたら無理難題をお客様がおっしゃって何か説明しようとするといちいち突っかかってきて話が前に進みません。

あまりペコペコしない方が良いんでしょうか?

No.2444854 17/03/13 19:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/13 21:07
通行人1 

こちらが悪くないなら、無理に謝る必要ないと思います。

初対面で突っかかってくる客ってそんなに多くはないと思いますが、堂々としたらいいです。

理不尽な客がいたら、周りと相談したり協力したら、テンパることも減るかもしれませんよ。

No.2 17/03/13 22:59
通行人2 ( ♂ )

こちらに非がないなら相手が客といえども謝る必要はありません。だからと言って高飛車な態度はいけませんが。
悪くもないのに謝ると、客としては「ちょっと脅せばすぐ言うこと聞く」とつけあがり、味をしめて無理難題をふっかけてくることもあります。
いわれのないクレームには毅然と、ただしお客の自尊心を傷つけないように対応することです。

No.3 17/03/14 15:48
通行人3 

自分が悪くないなら頭下げなくてもいいんじゃないですか?
お客さんに嘗められてもよくないと思います。
無理難題言ってくるような人には上司に対応してもらっては?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧