注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

友達に嫌われたアイスと言います。 よろしくお願いします。 お互いに退職者だっ…

回答5 + お礼4 HIT数 565 あ+ あ-

匿名さん
17/03/14 21:14(更新日時)

友達に嫌われたアイスと言います。
よろしくお願いします。
お互いに退職者だったこともあり、よく遊ぶようになった社会人テニスサークルの男友達がいました。
その時、私は同じサークルで付き合ってた人と別れた時でした。別れた後、元彼はFacebookやタイムラインに私への気持ちを書いたり、ストーカー疑惑もあったため男友達には相談していました。
そんな時に同じサークルの気になっていた人から告白され、付き合うことになりました。
すぐに相談相手の男友達に話したかったのですが、付き合った人から「男友達は元彼とほぼ毎日のように会ってるから、付き合ってることが知られて何かトラブルがあるといけないから付き合ってることは言わないで」と言われたため言えずにいました。

しばらく付き合って4ヶ月くらいから周りに報告するようになった時、まだ男友達には言ってないので言わないでと念押しで言ったのに喋った人がいて、男友達は話してくれなかった事へのショックと相談を聞いてたのに教えてくれなかった事に怒ってしまい、嫌われてしまいました。
謝りたいと連絡したが、ききたくない・無理、ごめんで済むんやったらこーはなってないと言われました。

私は男友達に付き合ったことを言った人が許せないですが、その人のせいにしても何も解決しませんのでなんとか謝る機会を作って欲しいと連絡したら、「変わる気あるの?、変わる気あるってどのようにって見えてるの?」ってきました。
変わる気はありますが、どのように。。
気持ちはあるが、文章におこすのが難しく返せずにいます。文章だと間違えてとらえられても嫌だし、余計に怒らせたくもありません。
私はどう変われば良いのでしょうか?
わかりにくい文章で申し訳ないのですが、皆様のお力を貸してください。

No.2444870 17/03/13 20:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/13 20:54
匿名さん1 

たかが男友達に何でそこまで気を使わなきゃならないの?
変わる気?はぁ?
言わなくてごめん、元カレに伝わると面倒な事になると思ったから…で済まないとか男のくせにウザすぎる

No.2 17/03/13 22:35
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。私がすごい愚痴や相談をしていたのと、6年の付き合いなので裏切られたと言われました。私は男友達の中では大した友達ではないと思っていましたので、怒ると思ってませんでした。
正直、変わるとかの問題の話ではないような気がします。
どこを変われば良いのかも検討つかないです。

No.3 17/03/13 22:48
匿名さん3 

変わる必要ないと思いますよ。相手は多分、あなたのことを友達以上にみていたのだと思います。だから裏切りられたと感じたのでしょう。


逆の立場で考えてみて下さい。私もありましたが、ショックはあるかもしれないけれど、それで相手(あなた)が幸せになるなら問題はないはずですよ。私の場合は女性同士でしたので、友達なら尚更そう思います。そして、そうなった相手(あなた)に変わる気ないとは、私は言いません。だから友達以上の感情があったのだと思います。暫くは距離を取った方がいいと思いますよ。


相手のいいなりになるのが、誠意や思いやりだとは思いません。仕方のないことはありますよ…。

No.4 17/03/14 07:29
匿名さん4 

ストーカーの元カレ
付き合いを口止めする今彼
拗ねる男友達
お喋りな女友達
性格に難ありの人ばかりですね
そしてあなたは周りを巻き込み振り回すトラブルメーカー
今回のことは起こるべくして起こった出来事です
拗ねる男性はしつこいので放っておきましょう
ぞして何よりあなたは言動を慎んだ方が良い
一部のグループの中ではリーダー的存在なのかもしれませんが、もう少し謙虚でいましょう

No.5 17/03/14 11:39
通行人5 

まぁ友達だと思ってた人に相談もなく、しかも本人からじゃなく又聞きするってショックだったと思う。てか、その男友達と今後も友達として付き合っていくの?彼氏はそれを理解示してる?私だったら彼氏に申し訳ないからこれを機に距離を置くよ。

No.6 17/03/14 19:56
お礼

>> 3 変わる必要ないと思いますよ。相手は多分、あなたのことを友達以上にみていたのだと思います。だから裏切りられたと感じたのでしょう。 逆の立場… 回答ありがとうございます。
しばらく距離をとったほうがよさそうですよね。

No.7 17/03/14 19:58
お礼

>> 4 ストーカーの元カレ 付き合いを口止めする今彼 拗ねる男友達 お喋りな女友達 性格に難ありの人ばかりですね そしてあなたは周りを巻き… トラブルメーカーですよね。
言動は慎まないと災いのもとになりますよね。
謙虚になります。

No.8 17/03/14 20:23
お礼

>> 5 まぁ友達だと思ってた人に相談もなく、しかも本人からじゃなく又聞きするってショックだったと思う。てか、その男友達と今後も友達として付き合ってい… 私もそれに関しては何も言えません。ショックだったと思います。
付き合う前から男友達とは彼氏も知ってる人です。
理解はあります。

No.9 17/03/14 21:14
匿名さん9 

散々愚痴や悩みを相談しといて、相手がどれだけ心砕いて話を聞いたりアドバイスくれた存在なのに、大したことがないと思ったなんて最低。
今の彼氏にあいつは元カレと繋がってるから関わるなの一言で、距離を置くって失礼じゃない?
元カレと繋がってるのは主が相談したから、主に接触しないよう立ち回りしてくれてるとは思わない?
謝りたいのは、今の彼氏の愚痴や相談したいからでしょ?
散々利用しといて、ご迷惑おかけしました
心配させたけど新しい彼氏できたと報告するのが筋なんじゃないの?
振り回されて愚痴の吐き捨て場にされて、心砕いて下心なく親身に相談や愚痴を聞いていたのに 本人はケロッと男作ったら、今までの愚痴や相談は一体なんだったんだってなるよね。
自己中すぎだよ、主さん。
元カレのストーカー気味になったのも主さんが自己中でなんかやらかしたせいなんじゃないの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧