注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

旦那の些細な事ですが、腹が立ちました。 さっき、たまに朝起きると、又は夜中トイ…

回答8 + お礼1 HIT数 2456 あ+ あ-

匿名さん
17/03/17 12:17(更新日時)

旦那の些細な事ですが、腹が立ちました。
さっき、たまに朝起きると、又は夜中トイレに行くとお風呂の蛇口から水がポタポタ落ちてて、最後にお風呂入るのは旦那です。
旦那にたまにお風呂ちゃんと蛇口しまってないよ、水ポタポタ落ちてるよ、と気を付けてほしいので言っておきました。
そしたら、旦那は何故かムキになり、蛇口ちゃんと閉めて出てるはずや。
朝になると勝手に緩んでくるんやわ、とか、俺はちゃんと閉めてるからおかしいわ、ポタポタ落ちるなんてそんなはずない、と素直に認めず言い訳ばかり。
最後に蛇口ちゃんと確認してから出てよ、言ったらちゃんと確認してる、と言い張る。
素直にそうだった?気をつけるわ、でいいのに。
男の言い訳はみっともなく見え、女々しく嫌になりました。
旦那に蛇口あまり固く閉めたら私がお風呂掃除開けれないから困るよ、言ったらまた、でも蛇口固く閉めないとポタポタ落ちるから、と嫌味を言ってきました。
余計腹が立ち、水が落ちない程度に普通に閉めてよ、と言うのもアホらしくなり、普通は分かるし。
男のくだらない事の言い訳、女々しい、女みたいにウダウダ、、皆さんも腹が立ちませんか?
私が怒り、言ったらはいはい、直すわ、の言い方!!分かった、分かった、怒るなよ、言って。
私は短気でしょうか?
男のくだらない言い訳する人は一番私は嫌いです。器の小さい男。
イライラします。
蛇口しっかり閉めないのは旦那しかいないのに。他にいないのに。ポタポタ落ちてたのに。有りのままなのに。
言い訳しても意味ないですよ。

No.2445803 17/03/15 23:50(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/16 00:44
匿名さん1 

はいはい。

No.2 17/03/16 00:44
通行人2 ( ♀ )

蛇口を替えたら?
回すのじゃ無くて、上下するのとか?
毎回言い合いしても、
周りからみたら、またやってるよ。
になるよ。
大体、治らないよ性格は。

No.3 17/03/16 06:35
匿名さん3 

蛇口のパッキンが弱くなってる場合
ちゃんと蛇口をしめて水が止まっていても
その後、水圧の関係で蛇口からポタポタ水が落ちてくる場合ありますよ。

我が家の風呂場の蛇口がそれで
ちゃんと水が止まってても時間たつとポタポタ落ちだしたりしたので
旦那がちゃんと蛇口しめないから
って思ってたんだけど
旦那が原因ではなくて
蛇口のパッキンの老朽化でした。

No.4 17/03/16 06:55
お礼

アパートなので。蛇口は変えれないですね。
水とお湯の蛇口2つあるやつです。
パッキン、アパートなのでずっとここにいないので、と思うとね、、。
一昨日も、夜中目が覚めるとポタポタ聞こえてました。
誰でも忘れる、あっ、思うことはあります、仕方ないです、旦那の言い方に腹が立ちました。
そんな事でムキにならなくても。

No.5 17/03/16 07:58
通行人5 ( ♀ )

パッキンなんて安いもんですよ。わたしでも直せるし。
イライラするなら最後に主さんが蛇口確認すればと思います。旦那に対してムカついたりイライラしたり私も相当あります。見下されてるって感じる事もあります。注意するのも面倒だしエネルギー使うので自分でやった方が楽です。

No.6 17/03/16 08:18
通行人6 

旦那が水道代払うならどうでも良い。
怒るストレス考えたら水道代の方が安い

No.7 17/03/16 08:27
匿名さん7 

お互いが嫌な思いするなら、主さんがちょっと大人になって、寝る前に蛇口が閉まってるか確認したら?
ダンナに求めても無理なようだし。

No.8 17/03/16 15:59
専業主婦さん8 

そりゃ腹立つね。

うちの旦那も結婚当初は蛇口キッチリ閉めないこと多くて、以前は台所も洗面所も風呂場も、まぁよくチョロチョロ水が流れてたよ。

旦那の場合「ごめんごめん」と謝るし、結果的にキッチリ閉めるようになったから腹も立たなかったけど、そうじゃなかったら夫婦やってられないわ。

ありがとうやごめんなさいの言えない人間、反省改善のできない人間とは暮らせないからね。

ちなみに、うちも今住んでるところは引っ越してきたばかりなんだけど、入居した時から水道設備おかしくて、台所も風呂場も蛇口は硬いしパイプの根元から水まで吹き出してきたんだよ(驚)

大家がケチみたいで、蛇口本体が老朽化してるのに取り替えてくれず、簡易に直されたままだからギュッと蛇口閉めないとジワジワ水が出てくる状態。

主さんとこも、水とお湯の蛇口2つ付いてるタイプなら、恐らくパッキンじゃなくて確かスピンドル?とかいう中身の部品がいかれてる可能性で、そうなるとケチな大家は直してくれないと思うわ。

旦那さんにはギュッと閉めてもらうしかないね。

水道代なんかたかが知れてるからどうでもいいんだけど、私は閉まりのない生活?が何より嫌なんだよ。

水道のポタポタもだし、洋服ダンスの扉からシャツがちょっとはみ出して挟まってるとか、引き出しが微妙に閉まりきってないとかね。

子供の頃は私もそういうとこ無頓着で、親からよく言われたわ。
「ウンチしてもちゃんとお尻を拭かないのと同じだ」って。

何故か私はそれ言われてから変わったね(笑)

だから旦那にも言ったよ。
それで直ったのかはわからないけど(笑)

旦那さんに使えるかわからないけど、ダメ元で言ってやってみて。

嫌だもんね、閉まりのない生活ってさ。

No.9 17/03/17 12:17
猫好き ( 30代 ♂ Q8Crc )

うちの嫁ならもちっと控えめに言うだろうな。
多分「私もやっちゃうんだけど、たまにお風呂の蛇口がしまってない事があるから気をつけようね」くらいか。
で、「おーそっかー気をつけるわ」になる。
勿論嫁は実際にはやってないのは百も承知。
女々しいとか男らしいとか気にするなら、
そういうとこからじゃないかね。

更年期に差し掛かったんだろうけど、
「ポタポタ」みたいに擬音を毎回繰り返し使うおばちゃん語は聞き手を想像以上にイラッとさせちゃうから、
その辺も改善した方が良い。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧