注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

過去を振り返った時、楽しかったことや嬉しかったこともあったはずなのに、嫌だったこ…

回答2 + お礼0 HIT数 367 あ+ あ-

通行人( 23 ♀ )
17/03/18 15:17(更新日時)

過去を振り返った時、楽しかったことや嬉しかったこともあったはずなのに、嫌だったことやトラウマ、裏切られたことばかりが蘇ってきてしまいます。
嫌だったことよりも楽しかったことを思い出したいのに、記憶から消したいことばかり頭に浮かんで楽しかったこと等は、記憶からだんだん薄れてきている気がします。
私のような方はいますか?
過去の失敗が原因で私はすごく保守的になってしまっているし、失敗をとても怖がっていると感じます。
ずるずると引きずってしまう性格に嫌気がさします。
どうしたらもっとプラス思考になれますか?
ずるずる引きずる性格はどうしたら直りますか?

No.2446792 17/03/18 13:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/18 13:58
通行人1 

同じです。
性格というか考え方の癖だとは思います。
ひどい時は病気になってしまいましたから、あなたも気をつけてください。
暇だとなおさら考えるから何かしてた方が良いですよ

No.2 17/03/18 15:17
おばかさん2 

どのようなトラウマがあるのでしょうか?
その根本的な原因を解決しないことには、どんなに意識をしても改善は難しいのではないかと。
本格的なトラウマであれば、そういったカウンセリングを受けてみるのもいいかもしれませんよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧