注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私は病院の看護助手として働いている。 病棟に1人ずつ看護助手がいるが、またそれ…

回答2 + お礼0 HIT数 566 あ+ あ-

匿名さん
17/03/26 12:10(更新日時)

私は病院の看護助手として働いている。
病棟に1人ずつ看護助手がいるが、またそれぞれ1人ずつ新しい人が入ってきた。
資格なしやずっと介護の仕事をしていた人それぞれ。
私の病棟に入ってきた人を教えることになったが、その人の評判が悪い。
よく失敗したり言い訳するとか言い方が悪いとか言われている。
確かにその通りなところがあり悪いと思うから私がいつも注意をするが、特に他の病棟の助手は私が甘やかしてるから悪い、よく失敗するのに仲良くしてるのはおかしいと責められる。
私の考えは、失敗した時はちゃんと注意する。その後はいつまでもひきづらない。
この考えおかしいでしょうか?

私にも他の助手に言いたいことがある。
本人に言うとややこしくなるから言わないけど…
1日に何時間かシーツ交換のため、他の病棟に行き、他の助手と働くことがあるが、その時、嫌そうな顔、コソコソ話、冷めたような声で、あれ取って発言。
あんたのところも言い方悪いやん。甘やかしすぎや。
私らが失敗したらもの凄い勢いでキレるくせに自分が失敗したらヘラヘラ。
私が注意したらいろんな人に言いふらして機嫌悪くなる。
私の相方が自分の病棟で失敗したことをいろんな人に言いふらして悪口。
あんたらの病棟で失敗したんじゃないからあんたらに関係ないし、迷惑かけてないやろうと言ってやりたい。私は他の人の失敗したこと聞いたことあるけど言いふらす必要ないと思ってる

長くなったけど私の不満です。
どう思いますか?




No.2446971 17/03/18 22:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/19 03:07
匿名さん1 

〉私の考えは、失敗した時はちゃんと注意する。その後はいつまでもひきづらない。
この考えおかしいでしょうか?

ごめん
長文が辛くて、この辺までしか読んでないけど、この考え方は賛成ですよ
そういう先輩はサッパリしてて良いですね

No.2 17/03/26 12:10
匿名さん2 

私も賛成です。私の先輩がそうでした。しつこく言うんじゃなくて。ミスはミスで注意しますが、後は普通ですよ。教えるのって難しいと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧