注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

地元より3県離れた所に嫁ぎました。 2歳になる娘がいます。 娘が産まれてから…

回答2 + お礼0 HIT数 417 あ+ あ-

kome( ♀ rqKHCd )
17/03/22 21:40(更新日時)

地元より3県離れた所に嫁ぎました。
2歳になる娘がいます。
娘が産まれてから色々参加しているのですが、仲良くなったママさんとは転勤や仕事復帰でお別れになります。
保育園は仕事復帰のかたがやっとはいれる激戦区。子供が小学生になるまで専業主婦をしようと旦那と決めています。
娘といれるのは幸せなのですが、児童館などのその場その場のママさんとしか話せず、特定の仲良しさんはなかなか見つけれないんだなと思いました。素で話せる人がいないのはなかなかきついなぁと最近泣いてしまいます。
幼稚園は幼稚園でお迎えの帰りにスーパーの駐車場で世間話をしているママさんグループをみるとめんどくさそうだなと思ってしまいます。
友達探しやグループとか無理に探さなくてもいいんですかね。自然としてたら気の合う人はみつかるんですかね。

No.2448309 17/03/21 22:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/21 23:20
匿名さん1 

ある程度は自分からも動かないとなかなか難しいかも。

地域柄にもよるんだろうけど

上の子繋がり・習い事繋がり・プレから繋がり…など

入園する前から既に人間関係出来上がっちゃってる事も多いから(ま、全員じゃないけども)






No.2 17/03/22 21:40
通行人2 ( 30代 ♀ )

私、
現在小3(4月から小4)の娘いますがいまだにママ友はいません。


娘が保育園に入る前まではいたのですが入所してから全く疎遠になりました。
↑相手も引っ越してしまったのもあります。



娘が保育園・小学校に入っても全く出来ずのまま…。



投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧