注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

クラスの打ち上げについてです。 今回の打ち上げは疑問ばかりでした。 が、その…

回答2 + お礼0 HIT数 1819 あ+ あ-

匿名さん
17/03/24 17:23(更新日時)

クラスの打ち上げについてです。
今回の打ち上げは疑問ばかりでした。
が、その中で一番疑問なことについてです。今回の打ち上げは、みんなやる気がなくクラスの半分も集まらない会でした。やる気があったのはある一部活の子達だけでした。自分も当日になり、やっとくる人数を把握し行きたくなくなりましたがドタキャンするのもと思い行きました。しかし実際会になるとドタキャンした人が4人もいました。その人達の分は予約してたので当然お金がかかるわけで、仕方なく自分含め何人かがお金を建て替えました。で、後日立て替えたお金を幹事から返してもらったので、あとはドタキャンした人が幹事にお金を渡して終わりだなと思っていました。
しかしその日の午後、幹事の子達が打ち上げに来た人を招待してグループを作りこう言った発言をしました。

悪いけど、当日打ち上げに来られなかった人に二千円全額負担させるのは可哀想だからうちらも300円ずつ負担することになりました。申し訳ないけど払ってね。

意味がわかりませんでした。なんで来てなかった人の分を僕や友人が一部負担するのか。人に金を払わせる意思があるのに問い掛けではなく勝手に決めるのか。
正直頭おかしいと思いました。
で、それを幹事の友達で打ち上げにそもそも来ると言ってなかった人に愚痴りました。そしたら、幹事の子達はドタキャンした人の料理も食べたから負担しようって勝手に決めたらしいんです。自分食べてないですし。なんでみんなに負担させるのか勝手に決めるのか納得できません。

分かりづらい文だとは思いますが質問です。

目立たない自分ですが嫌われる覚悟でこの納得できない旨を伝えるべきでしょうか。
それともお金を払って以後関わらないべきなんでしょうか。

No.2448739 17/03/22 22:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/23 11:53
通行人1 

嫌われて最悪嫌がらせされたりするのを覚悟で文句を言ったほうがいいと思います。でも主さんの疑問はごもっともだと思います。負担する意味がわからない。きちんと払ってもらうべきだと思う。

No.2 17/03/24 17:23
匿名さん2 

こっちが負担するのは嫌ですよね、他にもおかしいって思っている人いると思いますし、何人かで反論してみるのはどうでしょうか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧