注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

私は身体目当ての男性とそうでない人の見分けをつけることができません。 身体目的…

回答12 + お礼5 HIT数 1760 あ+ あ-

匿名さん( 21 ♀ )
17/03/29 03:00(更新日時)

私は身体目当ての男性とそうでない人の見分けをつけることができません。
身体目的…恋愛…愛…分かりません。
だから、21にもなって、彼氏がいたことさえありません。
誰かが告白してくれたり、二人きりで食事に誘われたりしたことは
何回かあるのですが、その度「この人、どういうつもりなのかな…」と
不思議な気持ちになります。女友達には、「あんたって断れなそう。」と言われ、
男友達には「お前、簡単に落ちそうだよね」などと笑われ、
そのせいもあり、無駄に警戒してしまいます。
「スタイル、いいと思う」「可愛いんだからなんたらかんたら」「モテるでしょ?」
リアルにぜんっぜんスタイルよくないし、顔も可愛くないし、モテないのに、
こんなこと言うって、なんか裏があるんじゃないか、てきとうに褒めとけば
こいつコロッといきそうだな、と馬鹿にされてるんじゃないかと思ってしまいます。
(「一緒にいると楽しい」とかは嬉しいです。自分が陽気なタイプだという自負があるので。)
自分から人を好きになったことがないのも、問題だとは思うのですが。
少し潔癖なところがあるのかもしれません。
私は八方美人でいつもニコニコはいはい言ってるのが「簡単そう」と思われる所以かもしれないです。
どうしたら人を信じることができますか。

No.2449467 17/03/24 19:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/03/24 19:22
匿名さん1 

まず、初対面で胸の大きさを聞いてくるような男性には近づかないほうが賢明です。主さんは初対面の男性に「あなたのシンボルは、どれぐらいの大きさですか?」なんて聞きませんよね。失礼すぎます。

外見について、しつこく聞いてくるような人は『体目当て』だと思って間違いありません。普通は聞きませんよね。身体的特徴について、相手が不快になるまで質問攻めにするのは非常識です。

「体目当ての男性」と括ってしまうと見分けにくいですが「失礼な言動をとる男性」と考えてみたらどうでしょうか。極端な話「男なんて、みんな体目当てなんだ!」と思っていたほうが安全ですよ。

No.2 17/03/24 19:25
通行人2 

会ったばかりの人間をそう簡単に信じることも出来ないと思います。でも1回会っただけでホテルに誘うような男はそこでサヨナラしたらいいと思う。

No.3 17/03/24 19:28
お礼

>> 1 まず、初対面で胸の大きさを聞いてくるような男性には近づかないほうが賢明です。主さんは初対面の男性に「あなたのシンボルは、どれぐらいの大きさで… はい、そうなんです。「男なんて、みんな体目当てなんだ!」と思って生きていたら、
彼氏いない歴=年齢、しかも成人してしまいました。
恋愛は…したいんですけど…
コメントありがとうございます。

No.4 17/03/24 19:30
お礼

>> 2 会ったばかりの人間をそう簡単に信じることも出来ないと思います。でも1回会っただけでホテルに誘うような男はそこでサヨナラしたらいいと思う。 そうですね、そこまで分かり易いものは、丁重にお断りするんですけど…
コメントありがとうございます。

No.5 17/03/25 01:56
通行人5 ( 20代 ♀ )

あなたと私似てるかもしれないです。
私もよく男性に誘われたりしますが中には体目当てな人もいました。
やっぱいろんな男性を見て経験あるのみです。
いろんな人見てきたらなんとなく分かるようになってきました。
あと類は友を呼ぶです。

No.6 17/03/25 11:23
286 

主さんに対して
褒め言葉を言ってくるのは
話半分に聞いておけば良い。

ちゃんと付き合って下さいと
言われた人は信じれば良い。

それだけだ。

No.7 17/03/25 12:16
働く主婦さん7 ( 20代 ♀ )

私も、軽々しく外見を褒める男性は信じておらず、「あーはいはい。どうせ他の女の子にも同じようなこと言っているんでしょ」と聞き流していました。

内面を褒めてくれたり、行動で示してくれる人を信じていました。

No.8 17/03/25 14:25
お礼

>> 5 あなたと私似てるかもしれないです。 私もよく男性に誘われたりしますが中には体目当てな人もいました。 やっぱいろんな男性を見て経験あるのみ… 経験あるのみですか…
うーん、どっちか分からない…と思ったら、
とりあえずえいっ、と付き合ってみたら扉が開けますでしょうか。

類は友を…そうかもしれません。私、ロクな人間じゃありません。

No.9 17/03/25 14:27
お礼

>> 6 主さんに対して 褒め言葉を言ってくるのは 話半分に聞いておけば良い。 ちゃんと付き合って下さいと 言われた人は信じれば良い。 … 交際前に身体の関係を持つことはどっちにしろ無理です。
手練れた女性なら、そういうことも楽しめるのかもしれませんけど。
私は自分の身体に自信が無いので、そういったことは無理ですね…。
「付き合って」と言われたこと前提で、悩んでいます。

No.10 17/03/25 14:32
お礼

>> 7 私も、軽々しく外見を褒める男性は信じておらず、「あーはいはい。どうせ他の女の子にも同じようなこと言っているんでしょ」と聞き流していました。 … やっぱり外見を軽々しく褒める男性は、微妙ですよね…
でも恋愛経験豊富な友人は、「そりゃ、好きになった女の子に好かれたいんだから、
見た目でもなんでも褒めるんじゃない?
あんた、もし好きな男の子がいて、見た目もまぁまぁタイプだったら、
カッコイイと思うよ、とか、脚長いね、とか褒めるでしょ?
それって感想で、相手にあなたのこと良いと思ってるよ、ってことを伝えたいから
言うんでしょ?別に普通じゃない?」
と言われたんですけど、そこは男と女で違くない?と反論しました。
しかし一理あるとも思います。

…難しいですね。

No.11 17/03/25 15:48
働く主婦さん7 ( 20代 ♀ )

>>10

外見を褒められてどう感じるかは人それぞれですし、素直に嬉しいと思う方がいてもおかしくはないと思います。
ですが私は社交辞令だと思ってしまうタイプです。

中には外見を褒めて、本心から好かれようとする男性もいるでしょう。
ですが私は、外見よりも内面を重視する男性と付き合いたいと思っていたので、外見を褒められることは私にとってはミスマッチでした。
本心からくる感情というのは、そう簡単には変えられません。

主さんがどのような男性と付き合いたいかにもよると思います。

これは私の勝手な見解ですが、主さんは私のようなタイプではないかなと思い、コメントしてみました。

No.12 17/03/25 20:46
286 

>>6

ん?
付き合う前に身体の関係を
持てなど言ってないけど?

付き合ってくれと言われた
前提ならば
信じて付き合えば良いと思うが。

付き合った事がないわけだから
分からないかもだけど
遊ばれる可能性としては
付き合ってくれなんて
言われない場合のが多いよー

好きとかそういう言葉を使い
付き合いたいのかは
曖昧にする場合が多いんだ。

付き合ってくれと
言われたのなら
それまでに主さんが取った
相手とのコミュニケーション
だったり
相手の行動や態度なりを見て
その付き合ってくれと
言った言葉を信じるだけだよ。

No.13 17/03/25 20:56
匿名さん13 

女性は男性の性欲を懸念しますけど、打算のない女性もまたいないですよね。

No.14 17/03/26 03:41
匿名さん14 

主さんは、身体より人柄を好きになってくれる男性にまだあったことがないんでしょうね。

私も以前はそうでしたし男なんて猿と一緒くらいにしか思ってませんでしたが、そうじゃない人がいることも少し前に知りました。
よく話を聞いてくれて話しかけてくれて、2人の未来の話をよくしてくれます。
でも、見分けて捕まえたわけではなく自然と一緒になりました。

主さんも私と同じで見分けようとしても出来ない人なのでしたらそういう人に会うまで自然体でいたらいいと思いますよ。

No.15 17/03/26 04:25
おばかさん15 

「見分け方」

経験ないのに分かるわけないじゃん。
そういうのって時に痛い目見ながら学んで、見る目を養っていくのでは?まぁ付き合う前に股を開いたりしなければそこまで酷い目には遭わないと思うけど。

しかし、男見れば「私の体目当てかしら」って、どんだけナイスバディ意識してるの?
結局ご自身が好きな男性がいないし損得勘定優先だから、むやみやたらに疑心暗鬼になってるだけでしょ。

リアルブスを自認してるなら、「可愛い」とかは基本社交辞令トークって思っておけば間違いない。いちいちお世辞に躓いたり裏読みしなくて良し。
「可愛い」は、挨拶みたいなもの。

No.16 17/03/26 11:20
りゆママ ( 40代 ♀ FS6pc )

正直、15さんのいう通りだと思う。

主さんは彼が欲しいの?それとも片思いでいいから恋がしたいの?

前者なら、悪い人だと思わなければお付き合いしてみてもいいんじゃない。でも、「彼女」と思われてるなら身体も求めて来ると思うよ。それが嫌なら、“自分が”好きな人に出逢うまで待つしかないし、または前者でもお付き合いしていく内に好きになるかも知れないから、それまでかわすなり待って貰うしかない。

一番分かり易いのは、単にHのためだけに連絡する男はそれ目的。
ちゃんとデートして、主さんが「まだ怖いから待って」とか言ってちゃんと待ってくれる人なら誠実。(ただし、待てる限界は個人差が大きい。)

でも、ホント自分で付き合ってみて確かめるしかないよ。

因みに、私は自分が好きじゃないと付き合えないタイプだったので、ちゃんと付き合ったのは学生の時にチョロッと付き合った人以外は20歳で出逢った6歳上の旦那だけだった。
どちらかというと私も恋愛には潔癖な方だったけど、旦那には不思議と性的に嫌悪感はなかった。それはやっぱり“好き”って感情があったからだと。

中年夫婦の今でも、喧嘩もしながらも仲良くしてるよ。

No.17 17/03/29 03:00
匿名さん17 

明らかなセクハラじゃなければ、最初から体目当てかどうかわかりませんよ!食事とかしてみて、すぐに手を出してくるような人(おっぱいとお尻に手が伸びてくる)は体目当てが多いでしょう。

でも、キスされてから2回目のデートして付き合った、手を繋いだ日から何回かデートして付き合ったといった子は多いです。逆に、デートしてから何もなくて突然告白されたことはあんま聞かないし、経験ありません。男も好きになるまでには時間ときっかけが必要です。だから女の子が付き合うまでに自分の節操観念を守り抜けばいいだけです。

あなたのボーダーラインを守り抜けばいいとおもいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧