注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

工場勤務したいのですが今や派遣、パートバイト扱いのみ!安心して働ける正社員募集が…

回答5 + お礼0 HIT数 397 あ+ あ-

匿名さん
17/03/27 11:59(更新日時)

工場勤務したいのですが今や派遣、パートバイト扱いのみ!安心して働ける正社員募集が少ないのは直ぐ切れるからですか?

No.2450107 17/03/26 08:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/03/26 08:27
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

技術が必要な場所なら、派遣やパートのが少ないですよ。
派遣は忙しい時期に来るだけですし、パートも工場の事務員だけです。
派遣やパートが多いのは、技術を持った人が数人いればあとは人手があれば良いということ。
勿論少しは知識など必要ですが。

No.2 17/03/26 08:50
通行人2 

私は主婦ですが短時間工場の派遣で働いてますがシフト調整がありあまりはいれなくなるかもしれません。まずは直のバイトのシフト確保で次が派遣の順でシフトを組まれるので特に派遣はいいように使われる気がします。
そこの工場が一時期大量にバイトから社員になってて多分やめる人が多いからなのかもしれませんが社員になってました。どういう経緯で社員になったかわかりませんがもしかしたらバイトで使える人が声をかけられて社員にということもあるかもしれません。
職安にいって社員募集とか見てはどうでしょうか?!

No.3 17/03/26 09:58
匿名さん3 

正社員だと切りたいと思った時に切れないとか待遇面に関しても良くしなければ
いけないという理由ではないでしょうか。束縛されたくない人なら派遣とか
バイトでも良いとは思いますが、安定を目指すのなら最初から
正社員で働ける会社に就いたほうが後悔は少なくなるかもしれない。

No.4 17/03/26 10:00
匿名さん4 

工場の仕事は受注によって作業量が大幅に変化してしまうので、安定して大人数を雇用し続けるのが困難であるといった背景があります。だからじゃないでしょうか。

No.5 17/03/27 11:59
匿名さん5 

簡単な作業をお願いしたい場合はバイトさんや派遣さんの方がいいんじゃないかな、お給料も安くすみますし。でもそこから正社員になる人もいますよね

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧