注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

私は今年から高校生になりました。母が私にスマホを買うのを渋っています。 ガラケ…

回答5 + お礼0 HIT数 519 あ+ あ-

匿名さん
17/04/08 09:28(更新日時)

私は今年から高校生になりました。母が私にスマホを買うのを渋っています。
ガラケーは持っています。中1のときに英検を受かって買ってもらいました。
でも今はまわりの皆はiPhone7?を持っていて、ガラケーなのは私だけです。
皆LINEでつながっていたりして、私だけ話に入れません・・・。私も、皆みたいに写真を撮ったりして思い出を残したいです。

母が渋るのは、私に依存症になってほしくないかららしいです。
私は中高大一貫の私立学校で、受験で受かったから買ってもらう!とかはないです。
今大学生の姉は私と同じ学校で、中学はガラケー、高校生になったころくらいにガラケーが壊れたのでスマホを買ってもらって、高3くらいでiPhone7になっていました。
私のガラケーは母と色違いのもので、母は4年、私は3年弱くらい使っているので、私の方が先に壊れたりしたらおかしいし叱られます。
英検準2級とったら買ってくれる?と聞いたら、だめと言われ、なんか何やっても無理なんじゃないかなーと思うようになりました。でももうすぐ誕生日なのでもしたしたら、という思いもあります。

皆と連絡は取られないし、実際友達に馬鹿にされたりもします。
何度か交渉をしたのですが、そのたびに却下されしつこいとキレられます。
高校生になったらスマホを買ってもらえると思うな、という意見はご尤もです。でも仲間外れにされるのは辛いです。
成績はいい方で、いつも上位でたまに1位をとることもあります。
アルバイトは禁止、自分でお金を出して買うのもだめです。
どうしたらいいのでしょうか。





17/04/05 14:05 追記
意見をくださった方々、ありがとうございました。
ちなみに父は母の尻に敷かれています。
そして姉も母と一緒に反対しているし、姉はとても怖いです。逆らったら罵倒され、手を上げられることもしばしば・・・。

けど今月誕生日なので、だめもとで仲間外れの件も含め父に交渉してみます。それでもだめなら英検や成績で勝負するしかなさそうですね。

No.2454513 17/04/05 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/05 12:37
匿名さん1 

バイトして買うのも駄目となると打つ手なし・・かなぁ。

お父さんに相談してみたら。

今の状況を伝えたうえで条件として良い成績をとると伝えることで
お母さんを説得してくれるかもしれないよ。

No.2 17/04/05 13:40
匿名さん2 

わざと壊してみたら?そしたらもしかしたら仕方がないって言って買ってくれるかもしれないしね、悪い技だけど。姉のが壊れて買ってもらったならやるしかない。

No.3 17/04/05 13:44
匿名さん3 

必要ない。
収入をえるようになってから契約すればよし。
我慢をするのも勉強のうち。

No.4 17/04/05 13:48
通行人4 

厳しいですね。バイトもダメとは。
LINEは出来なくてもメールや電話は出来るわけだから、その方法で友達とのやり取りするしかないかな。

No.5 17/04/08 09:28
匿名さん5 

あった方が便利だと思いますし、買って欲しいですよね。勉強で結果出したらいいということなら、とにかく頑張るしかないのかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧