注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

新学期になり、クラス替えがありました。去年は担任と親しみやすく、また仲の良い友達…

回答5 + お礼0 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
17/04/05 17:42(更新日時)

新学期になり、クラス替えがありました。去年は担任と親しみやすく、また仲の良い友達もいて、とても楽しかったのですが、今年は仲の良い友達と全員離れてしまい同じクラスだった人も一人もいなくて、まさにボッチ状態です。学活終了後、担任を前に泣き崩れてしまいました。これからどうやってクラスメイトに声をかければいいでしょうか。

No.2454555 17/04/05 15:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/04/05 15:22
匿名さん1 

新しい友達をつくりましょう。

No.2 17/04/05 15:54
匿名さん2 

1人だからと別のクラスにいる友達の所に頻繁には行かないこと。行ってる間にクラスの子たちが徐々にグループを作ってしまうので、後からでは余計入り辛くなりますよ。それに、クラスからしょっちゅう居なくなると、クラスの子が、あの子なんなの⁈私らシカトなの⁉︎ってな感じで警戒されたり無視されたりします。

とにかく良く周りを観察し、近づけそうな子やグループを見つける。出来立てのグループなら入りやすいです。

No.3 17/04/05 16:16
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

今まで喋ったことがなかった子や仲良くないと思っていた子にもどんどん話しかけてみるのはどうでしょうか。「一緒に教室移動してもいい?」や、「お昼食べてもいい?」と一歩勇気を出して言ってみてください。

No.4 17/04/05 17:14
匿名さん4 

クラス替えなら他の人も同じ状況だから仲良くなれそうな人に積極的に話しかけたほうがいいかな。

また前のクラスも最初同じような状況から
関係が良くなったんだから今のクラスでも同じようになると思うんだ。

No.5 17/04/05 17:42
お姉さん5 ( ♀ )

新しい友達ができるチャンスかも知れないですよ。

今まで仲が良かった子ばかりだと、人間関係がそのまま継続するだけになってしまう。

社会人になったら、なかなか友達はできないですから(できても続きにくい)、今のうちに多くの人と接してみた方が良いと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧