注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

2日前に新しいクラスで新学期が始まりすでに孤立中です。教室入った瞬間から元同じク…

回答3 + お礼1 HIT数 1154 あ+ あ-

匿名さん
17/04/14 14:49(更新日時)

2日前に新しいクラスで新学期が始まりすでに孤立中です。教室入った瞬間から元同じクラスや同じ部活でグループが出来上がってしまってました。私の場合元同じクラスの人は男子しかいなく、同じ部活の人も隣のクラスです。初めてぼっち飯をしました。2日たって今さら既にできているグループに割りこんだら迷惑ですか?コミュ障で話が続かないし。恐怖でしかないです。今からでも遅くありませんか?

No.2457293 17/04/11 19:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/11 19:56
通行人1 

他の人はもう仲の良い人がいて、わざわざ苦労して、友達作りをしなくて良い状態だしさ、声をかけてくれるのを待ってても仕方がないし、自分から行くしかないぞ。
4月の今であれば、新学年で声かけはしやすいし、時間が経てば経つほど、厳しくなってくるぞ。
迷惑の人もいるかもしれないけれど、ウェルカムの人も絶対いる。
でも、それは、声をかけてある程度、接してみないとわからないよね。
だから、声かけないと始まらないと思うよ。

No.2 17/04/11 20:01
お礼

>> 1 ありがとうございます
行動しないと何も変わりませんよね。明日頑張って話しかけてみます。

No.3 17/04/14 12:48
OLさん3 

まだ2日だし、全然今からでもどうにでもなると思いますよ!私も主さんと同じようにクラス替えには嫌な思い出しかないのでお気持ちわかります。
私は3人グループのところにお邪魔してみました。3人って大抵一人あぶれるじゃない。そこを狙った(笑)

No.4 17/04/14 14:49
匿名さん4 

一緒に食べてもいい?って誘ってみるのはどうでしょうか?それがどうしても恥ずかしい場合は、一人で食べていると誰か話し掛けてくれる場合もありますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧