注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

学校が怖くて行けない...保健室登校しても大丈夫ですか?? こんにちは、小学5年生のyukaと申します。早速なのですが、本題に行かせてもらいますね。 今

No.4 17/04/19 09:43
通行人4 ( ♀ )
あ+あ-

保健室登校について


学校休んでネットの中で生きるよりはよっぽどいいと思うけどな。


なぜ担任の先生は学級に戻したがるんだろう?


ちゃんと理由話してる?


頭痛い、お腹痛いって言って保健室に行くのと、保健室登校はまったく別物だよ。


担任に話してもダメなら保健室の先生に主さんの気持ちを話してみたら?


保健室の先生でもダメなら、スクールカウンセラーはいない?


本当は、お母さんと主さんで先生に話すのが一番なんだけど、お母さんの意見は、ただただ学校に行きなさいなのかな?

…辛いね。


子ども110番って知ってる?


主さん達ぐらいの子が誰に相談しても思うようにいかない時に電話をかけて相談するのだけど、プリントが配布されたりしなかったかな?


ネットの利用に長けた主さんから調べられるね。


そこにかけてみ。


ここは1さんみたいなドライな意見をする人もいるので、主さんが思いつめないか心配だわ。


とりあえず子ども110番に電話してみて。


4回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧