注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

仕事について悩んでいます。よければ相談にのってください。 私は今年から新社会人…

回答6 + お礼2 HIT数 485 あ+ あ-

匿名さん
17/05/09 19:17(更新日時)

仕事について悩んでいます。よければ相談にのってください。
私は今年から新社会人になって仕事もまだ1ヶ月です。ですが1ヶ月で既に辞めたいと何度も思ってしまいます。

実はその職場の面接のときに私はあまり得意ではないものがあると話していました。そのときその上司は一年目のうちはそこまでその苦手なものはやらないからゆっくりやるといいと言ってくれました。他にも色々と改善しているから大丈夫と言われて、それならばとそこに就職を決めました。
けれど現実はその私の得意ではないものが一番多い場に派遣され、得意な作業がほとんどない場でした。それでも最初は何とかやろうと努力してきたつもりですが、失敗ばかりしてしまい他の方々に迷惑をかけてしまうばかりです。
そんな自分が情けなく、申し訳なくてしかたがありません。

ですが一番情けなかったのが、私の謝りかたに誠意が足りないと言われたことでした。私は感情があまりに表に出ず、周りからも理解するまでに時間がかかる人と何度か言われたことがあります。
だからこそ覚悟はしていたつもりなのですがいざ言われると、慣れない環境もあってかどうしても辛く、辞めてしまいたいと思う気持ちが日増しに強くなっていきます。

最初は誰でもそう思う、ここで辞めても自分が困るだけで周りにも迷惑をかけると頭ではわかっています。
けれど休みの日でも仕事のことを考えてしまい、身体が変に緊張して気持ちが悪くなります。

自分の考えが甘いことはわかっています。まだ1ヶ月なのに何を考えているんだと自分でも思いましす。
けれど、もし私と同じように考えたことがある方がいるのならば、私の相談にのっていただけるとありがたいです。
どうぞよろしくお願いします。

No.2465133 17/04/30 15:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/04/30 16:01
通行人1 ( ♀ )

私は、恥ずかしい事に、最初に配属になった班の業務がどうしても合いませんでした(初日に、無理と感じました)

一年で異動になりましたが、次の班で七年目になり、いま指導係をしています。

会社には様々な部署があるので、さすがに一ヶ月では厳しいでしょうが、先々、異動したいと、意思表示することはできないのでしょうか。

自分を仕事に合わせるものだ、と言う人もいますが、やはり、向き不向きはあるものだと思います。

もう少し頑張ってみて、どうしても無理そうなら、上司のかたに相談してみて下さい。

No.2 17/04/30 16:10
匿名さん2 

人には 仕事が合う合わないがありますが 多分 辞めたいと思ってるのは 自分だけじゃなく 大半の新入社員が思ってることですよ

得意な仕事だとしても 最初から
成功ばかりする人なんていないし
失敗を何度も経験して 経験積んで
一人前になるんだと思いますよ。

考え方を 変えれば最初に苦手な仕事ラッキーじゃないかな?
新入社員なら 失敗しても しょうがないと どこかしら 先輩達も思って貰えますが、 得意な仕事した後
苦手な仕事をさせられた時は
もう何年目なのに なんで こんなに
仕事ができないの?
みたいになりますよ

だったら 最初は迷惑かけても
他のできる部分で 頑張って
できない部分は 勉強中だから失敗しても しょうがない 次は同じ失敗を
繰り返さないよう 1つ1つ覚えて
気をつければいいと思いますよ

先に不得意を言った
謝罪の誠意が伝わりにくい

キツイこと言えばそんなのは 甘えです。 お金を貰う以上 仕事です
社会にでれば 与えられた 仕事を
一生懸命する あたりまえ
謝罪が通じなければ 誠意がつたわるよう 何度も助けてくれた人に感謝して 誠意が伝わるよう もっと努力する あたりまえ
このあたりまえは 今の職場辞めて
違う会社に 就職しても
同じだと思いますよ。

頑張って

No.3 17/04/30 16:33
お礼

>> 1 私は、恥ずかしい事に、最初に配属になった班の業務がどうしても合いませんでした(初日に、無理と感じました) 一年で異動になりましたが、次の班… ありがとうございます、もう少し頑張ってみようと思います。ご回答ありがとうございました。

No.4 17/04/30 16:36
お礼

>> 2 人には 仕事が合う合わないがありますが 多分 辞めたいと思ってるのは 自分だけじゃなく 大半の新入社員が思ってることですよ 得意な仕… 考え方を変えるというのは私にはない発想でした。
そうですよね、やはり私がまだ甘えていたのですね。
まだ頑張ってみようと思います。
ご回答ありがとうございました。

No.5 17/04/30 20:46
匿名さん5 

見る目を持ってる人は見ています
たとえ感情表現が苦手であってもです
今が耐え時ですよ
一緒にかんばろう!

No.6 17/05/01 12:21
匿名さん6 

面接のときと言ってることが違うってよくあるんですよねー。たぶん人ほしさにいいように言ったんでしょうね。雇ってしまえばあとはどうにでもなると思ったのかな。
私だったら部署替えをお願いしてみます。それでダメなら退職も考えます。

No.7 17/05/02 07:26
匿名さん7 

あと2週間やっても考えが変わらなかったら辞めよう、とか自分の中で期限を決めると少し楽な気持ちで仕事が出来て余裕も出てくるかも

No.8 17/05/09 19:17
匿名さん8 

自分も前やってた職業にまた戻ろうとしてます。やりたいことがあったらそれに移るのも1つの考えだと思いますよ!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧