注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

派遣を今すぐ辞めたい ある会社に派遣されて今日で2日目になります。 初日から…

回答2 + お礼1 HIT数 2723 あ+ あ-

匿名さん
17/05/11 13:01(更新日時)

派遣を今すぐ辞めたい
ある会社に派遣されて今日で2日目になります。
初日から思っていたのと、聞いていたのと違うと感じていました。

実際派遣されると直接仕事を教えてくれる人がいなく、ひとりですることもわからず、放置される時間がほとんどです。みなさんここで動いており、聞く人がいない時間がほとんどです。

やっとつかまえて、やることがありますかと聞いても、みなさん教える当事者でないからわからない とか 仕事ありません という回答です。
今後一ヶ月はとりあえず会社のホームページ見ててください という感じで言われたきりで、さすがに見尽くしました。

忙しい職場で、すぐにでも人が欲しいような内容の求人でしたので応募しましたが、話が違いました。

採用した人は現場の人ではないし、現場で実際に仕事があるかないかよくわからないようです。

また、活気がある職場 とのことでしたが実際に行ってみたらごく近い人しか挨拶しないし、会話も隣にいてもメールでするためかなり静かです。
あまりにも個人主義すぎて、新人に関心がない、与える仕事がない。。そんな印象です。

担当営業には聞いていたのと違うし、1日8時間も何も仕事せずホームページを眺めるだけなのはキツすぎるので辞めたい と話したら、そうですよね〜と理解を示す感じはあるものの、辞めさせられない とのことでした。

話し合えば大丈夫ですよ!と励まされたものの、実際に現場の方が仕事がないというのに話し合いで 仕事量や、1人の派遣のために雰囲気は変わるか?と疑問ばかりです。

すでに すぐ辞めたい旨は営業に話していますが、 営業は 一度聞いてなかったことにして、次の訪問日の来週月曜までなんとなく頑張って、その時先方に辞めたいらしいといいますね とのことでしたが、すぐに辞めたいのに本当に辛いです。バックれ とならないためにはあとひと押し 本当に辞めたい とわかるようなアクションをするしかないでしょうか?

正直今は何も教わらず、何も仕事してないような、ただ椅子に座っているだけなので、やめる意思ははっきりしているのに長くいる意味はないと思っています。

本当にキツイし、はやく次を見つけたいです。

社会人としてありえないとはわかっていますが、無理矢理にでもやめるにはどうしたらいいでしょうか?

No.2469275 17/05/10 02:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/10 06:00
先輩1 

どうしても数日の我慢さえできないなら、そこの派遣会社とは縁切る覚悟でバックレるしかないのでは?

「忙しすぎる」「暇すぎる」「難しすぎる」…様々な理由こじつけて契約期間を守らないダメ派遣社員は沢山いますから営業さんも慣れてますよ。

No.2 17/05/10 12:24
お礼

ありがとうございます。
確かにそうですね

No.3 17/05/11 13:01
通行人3 

明日からもう行きませんというのは、バックレと大して変らないのではないでしょうか?辞めたいという意思は示してるし、もう行かなくていいんじゃないの?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧