注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

53歳の主婦ですが…昨年の11月に専門の方に依頼して 障害者年金んの申請をしまし…

回答2 + お礼2 HIT数 306 あ+ あ-

匿名さん
17/05/20 07:57(更新日時)

53歳の主婦ですが…昨年の11月に専門の方に依頼して 障害者年金んの申請をしました。
病状は、両股関節人工関節です。
産まれた時から 股関節脱臼で 18歳の時に人工関節を入たので 専門の方は20歳前障害として 基礎年金として申請をします。と言って 手続きの全部をやっていただきました。
それで今年の2月、申請を受理してもらいましたが…

今に 決定 又 否決定の案内が来ません。

こんなに 時間がかかるものですか?
時間がかかってるって事は 否なのでしょうか?

それと 私の家族構成は 旦那、子供4人(20歳、18歳、15歳、13歳)ですが
股関節での障害者年金が決定の場合 だいたい いくらくらい 支給されるものですか?

タグ

No.2472704 17/05/17 21:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/17 21:16
先輩1 

役所の規定に逸って決める事でしょうから、判りませんが、お子さんを生む前ならまだしも、3人も産めば誰しも身体に負荷は掛かると個人的には思います。

もっと早く申請すれば、よかったですね。


受理された場合、金額的には、七万位じゃないでしょうか?


No.2 17/05/18 06:08
お礼

>> 1 お礼、遅れて すいません。

確かに股関節での障害者年金は、難しいとも言われました。

それにしても 合否の通知が これほど日にちのかかるものかと 思い 相談してみました。

ありがとう ございます。

No.4 17/05/20 07:57
匿名さん4 

2、3ヶ月は掛かると聞きますよ、もうちょっと待ってみては?外部に申請を依頼したのでしたら、その人に聞いて、分からない場合は直接問い合わせましょう

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧