注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

最近、婚活を始めた者です。 いくつか街コンや婚活のイベントに行き、男性と二人で…

回答3 + お礼3 HIT数 315 あ+ あ-

匿名さん( 28 ♀ )
17/05/19 17:12(更新日時)

最近、婚活を始めた者です。
いくつか街コンや婚活のイベントに行き、男性と二人で食事することも何度かありました。
今回も先日行ったイベントで出会った人と食事に行く予定です。
毎回行く前には緊張して憂鬱になります。そして相手は気に入ってくれても私がまた緊張するのが嫌で返事をせず、2度目なく終わって行きます。

そもそも考えてみると結婚して出産したいという思いがあり、出産するにはのんびりしていられない!と思うから婚活をしているわけで、彼氏が欲しい!今すぐ欲しい!という気持ちはありません。
でも一生独身は嫌です!それを考えると今頑張らないと…と思います。
気持ちとやりたいことが矛盾していて前向きになれません。
次に食事に行く男性も2度目めんどくさいなぁと思ってしまいそうです。

漠然としていますが、私はどうしたらいいんでしょう?このまま婚活を続けて、すごくいい!と思える人が現れれば気持ちは変わるのでしょうか??
恋愛経験が少ないためこの婚活も勉強!とは思うようにはしていますが不安です。
また、やはりこの年齢で婚活を始めてないと遅いですか??気持ちが変わるまで待っていたら手遅れですか?

タグ

No.2473253 17/05/19 00:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/19 01:35
匿名さん1 

婚活は早いに越した事はないでしょうね。20代が人気みたいですし。
でも30代でも40代でも 婚活無しで結婚する人 沢山居るし…人それぞれですよね。

No.2 17/05/19 08:38
案内人さん2 

会話の半分以上が虚栄に満ちた婚活なんかでろくな相手は見つかりません。勿論何事も真摯に取り組む姿勢があるなら道は開けるだろうけど、今のあなたじゃ無理でしょう。

結局あなたの「売れ残りたくない!出産したい!」ってのは、多くの女性が経験する王道から外れたくないというちんけなプライドでしょう?とりあえず「結婚出産がとりあえずのゴール」で「周囲の結婚出産の波に乗り遅れたくない」というつまらない発想。

何か勘違いしてるみたいだけど婚活で2度目に誘われるのはあなたの見た目や性格に魅力があるのではなく「御年28歳」ってのが理由です。その証拠に「30歳」になった途端、その2度目の誘いの率は確実に半減します。

ちなみに一目でときめく素敵なメンズは婚活には来ないです。たまぁにいるけど、おおよそ婚活詐欺師かナンパ師です。

No.3 17/05/19 14:33
通行人3 

婚活してればいつかは縁のある男性に出会えるかもしれませんよ?
面倒くさいなぁ~とか思うのは、その人に気持ちがないからじゃないですか?

No.4 17/05/19 16:59
お礼

>> 1 婚活は早いに越した事はないでしょうね。20代が人気みたいですし。 でも30代でも40代でも 婚活無しで結婚する人 沢山居るし…人それぞれで… そうですよね…。早いに越したことはないですが、気持ちが…。
人それぞれといえばそうですよね。とりあえず、婚活、続ければいいんでしょうか?

No.5 17/05/19 17:09
お礼

>> 2 会話の半分以上が虚栄に満ちた婚活なんかでろくな相手は見つかりません。勿論何事も真摯に取り組む姿勢があるなら道は開けるだろうけど、今のあなたじ… そうですよね。私も今のままできないかなとも思えてきます。

売れ残りたくないというのも少しはあるのでなんとも言えませんが、出産したい大きな理由としては、子どもに関わる仕事をしていて子どもが大好きなんです。出産は昔からの夢なんです。なので、つまらない発想とは違います!!

誘われるのが勘違いというのもわかってます。容姿には自信ないですし、歳だけというのも散々ネットで見ました。だからこそ、どうしたらいいのかわかんないんです。このまま婚活を続けていけばいいのか。その気になるまでお休みするのか。でもそうしたら出産できない年齢になってしまいます。

No.6 17/05/19 17:12
お礼

>> 3 婚活してればいつかは縁のある男性に出会えるかもしれませんよ? 面倒くさいなぁ~とか思うのは、その人に気持ちがないからじゃないですか? やっぱり婚活することに意義があるんですかね…。
確かに。そうなのかもしれません。いつかまた次も会いたいなぁと思えるような人に出会えることを信じたいです。
ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧