注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

毎日嫌なことばかり考えてしまいます。 夜は寝付こうと布団に入ると 現在悩…

回答2 + お礼2 HIT数 386 あ+ あ-

匿名さん
17/05/22 11:44(更新日時)

毎日嫌なことばかり考えてしまいます。

夜は寝付こうと布団に入ると
現在悩んでいることや、過去の失敗や悲しかったことを思い出して泣き、
そのうち寝てしまっても
悪夢ばかり見て朝目覚めた時とても嫌な気持ちで目覚め、熟睡した気がしません。

会社に通勤する電車の中でもたまに涙が出そうになります。
以前は楽しかったことが全く楽しく感じられず、毎日淡々ともやもやしたまま過ごしています。
友達や家族も信頼できないようになってしまいました。

理由は明確ではありません。
以前から私は色々なことを考えすぎてしまう傾向があり、様々なことで今は悩んでしまっているので周りのことがどうでもいいのかもしれません。

これらの症状はひょっとすると鬱なのかもと自分で感じてはいますが、
不思議なことに人と話す時には面白くない時でも楽しくない時でも笑っています。
思ってもいないことを話したり
相手を笑わすようなことをわざと言ったりしています。

そんなことが出来る人間が、果たしてうつと言えるのかと疑問に思う毎日です。

人の前では取り繕って笑ってしまいます。
一人になると急に暗いトンネルに入り込んだように気持ちが沈み、消えてしまいたい気持ちになり、しゃくりあげて泣いてしまうのです。

会社には行きたくないと思う日はあるけれど
結局行けてしまいますし
仕事中も面白おかしい人間で通しています。
そして帰りの電車で人が変わったようになるのです。

二重人格みたいなものなんでしょうか?
自分のことがなんだか分かりません。

何もかも楽しくないと感じますし
人と接するのも正直めんどくさい、避けたいと思っています。
心の中で人に構ってもらいたいとか、心配してほしい助けて欲しいとか思っているんでしょうか?

突拍子のない質問で申し訳ないです。

同じような方はいませんか?
なんでもいいのでご意見お聞かせください

No.2474582 17/05/22 00:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/22 01:05
匿名さん1 

鬱かもですね。どうして自分の本当の気持ち周りや家族は理解してくれないんだ
不安を察してくれないんだと
いう思いが頭で渦巻いていらっしゃるのなら鬱です。

No.2 17/05/22 06:40
ideaQ ( 20代 ♂ KWSQCd )

主さんの投稿に自分を重ね、とても共感しました。
人前では明るいキャラ、でも実は内向的で人付き合いが苦手な自分はうつ病になりました。なので、少し自分に違和感を覚えたらすぐ専門医に診てもらった方が良いです。

素の自分を隠し、周りが求める仮の自分を演じ無理をしてませんか?そのギャップが激しくなるほどうつ症状が悪化していきます。

仕事の事情等あるかもしれませんが、1度自分らしさを見つめ直してみてはいかがでしょうか。休職も視野に入れても良いと思います。

私は主さんの現状の楽しくない日常や人付き合いに嫌気が差している気持ちは大切な感情で素の自分、本当に歩みたい人生につながると感じています。是非、その感情を大切にしてください。

参考になるかはわかりませんが、私のブログでもうつに関する情報を発信しています。是非ご覧になってください。

http://ideaq.hatenablog.com/

No.3 17/05/22 11:42
お礼

>> 2 ありがとうございます。

同じような方がいることに少し安心しました。
毎日どこか本当の自分ではない感じがしていたのは
周りの人に素の自分を見せることができてないから、なんですね。

一度診察を受けてみようと思います。
自分の生活を見直してみます
ありがとうございました

No.4 17/05/22 11:44
お礼

>> 1 鬱かもですね。どうして自分の本当の気持ち周りや家族は理解してくれないんだ 不安を察してくれないんだと いう思いが頭で渦巻いていらっしゃる… ありがとうございます。

そうですね。。そのようなことばかり考えてるかもしれないです。
どうして私の気持ちが伝わらないの
か助けて欲しいのに、と心の中で思えば感じているかも知れません。

ありがとうございました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧