注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

マイホームを購入決定した。でも親父とおふくろと一緒に住める広さの家じゃないもっと…

回答5 + お礼2 HIT数 566 あ+ あ-

名も亡き者( 40 ♂ hafrc )
17/05/27 08:06(更新日時)

マイホームを購入決定した。でも親父とおふくろと一緒に住める広さの家じゃないもっと自分に経済力があれば良かったのにごめんなおふくろ親父自分が情けない

No.2474972 17/05/22 22:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/23 15:28
通行人1 

ご両親や奥さんも一緒に住みたい気持ちだったんでしょうか?
そうでないなら、自分を情けないと思う必要はないと思います。
マイホーム持てること自体すごいと私なんかは思います。

No.2 17/05/23 15:44
通行人2 

あなたは優しいと思いますし経済力もある方だと…じゃなきゃマイホーム建てられませんよ。自分を責めないで下さいね。

No.3 17/05/23 19:16
お礼

>> 1 ご両親や奥さんも一緒に住みたい気持ちだったんでしょうか? そうでないなら、自分を情けないと思う必要はないと思います。 マイホーム持てるこ… レスありがとうございます。嫁は正直嫌っていてそれを説得して親父とおふくろと一緒に住める家を探していてちょうどいい広さの家があったんですけど住宅ローが通らなかったので自分の嫁と息子一人と暮らせる家を買う事にしました。でもこれで良かったのかもしれないですね。嫁が嫌がってたので。住めない変わりにまめに顔見せに行ってきます。

No.4 17/05/24 17:58
お礼

>> 2 あなたは優しいと思いますし経済力もある方だと…じゃなきゃマイホーム建てられませんよ。自分を責めないで下さいね。 レスありがとうございます。経済力は普通ですよ。

No.5 17/05/27 06:40
匿名さん5 

他の方への返レスをみましたが、同居希望だったのですか?
奥様は嫌がっていたんですよね?

同居した場合、ご両親の面倒は誰が見るのでしょうか?
介護をしてほしいと思っていられるのかと思いますが介護は大変ですよ。まして、小さなお子さまがいらっしゃるのなら無理だと思いますよ。
ご両親が自分の事は自分でできるなら別ですが。

ダブルケアをされたら、奥様、壊れてしまいますよ。

No.6 17/05/27 06:55
匿名さん5 

主さんの両親の介護をするために結婚したわけでなく、好きで結婚したと思うので、同居は無理だと思いますよ。

同居を嫌がる理由は聞かれた事はありますか?

No.7 17/05/27 08:06
通行人7 ( ♀ )

ギリギリでローンが通っても、後の生活が苦しくなるだけです。

戸建てのマイホームだって、定期的に家のメンテナンスが必要で、結構な額のお金が必要になるので、その蓄えも必要です。

お子さんがいるなら教育費だってかかりますし、子供に迷惑にならないように自分たちの老後の蓄えも必要です。

むしろ、助かったと思った方が良いと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧