注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

男性の方に相談です。 清掃当番の際、あるおとなしい男性同僚の態度についてです。…

回答2 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
17/05/23 10:09(更新日時)

男性の方に相談です。
清掃当番の際、あるおとなしい男性同僚の態度についてです。
おとなしい男性同僚が、私にだけ社員休憩所(喫煙側)を清掃する際「タバコ代わりに取りましょうか?」といつも声をかけて下さいます。

社員休憩所は禁煙側もあり、清掃する際は2人で喫煙側と禁煙側を別れて清掃します(シフトでどちらを清掃するかは決まっていて)

ちなみに私も男性同僚も、タバコは吸いません。
なにより、よく見ていると他の方にはそういう事を言わないので(他の方もタバコを吸わない方は多いです)

男性同僚は本当におとなしい方なので、なんか理由を聞きづらくて。
すみません、男性同僚は私にだけなぜタバコを代わりに取ろうとするんだと思いますか?
いつの間にか、タバコの件は2人の秘密みたいになっていて。

No.2475111 17/05/23 08:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/05/23 08:59
匿名さん1 

どんくさそうだから。

No.2 17/05/23 10:09
通行人2 

きれいな女性にそのような事をさせるのは悪いと思って、良かれと思って聞いてくれるんじゃないですか?
またはあなたの方が先に入社してるってことはないですか?
または、あなたとは同僚なわけだから、仲良くなりたいと思っているかもしれません。

で、結局どうするんですか?彼が取ってくれるんでしょうか?
最初聞かれたときに断らなかったから、毎回してあげた方がいいと思っている可能性もありますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧