注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

新しく借りる部屋を探していたところHPで気になる部屋があり、取り扱っている不動産…

回答5 + お礼4 HIT数 367 あ+ あ-

匿名さん
17/05/27 08:25(更新日時)

新しく借りる部屋を探していたところHPで気になる部屋があり、取り扱っている不動産屋さんに行き、内見をしました。
部屋自体はとても気に入ったのですが、HPでは敷礼金0だったのに、不動産屋さんが大家さんに確認すると礼金0は前月までで本当は1カ月かかると言われたそうです(キャンペーン?だったそうで…)
その後家賃交渉をしてもらい前家賃半額、管理費無料になりました(これらの大家さんと不動産屋さんとの会話は一切聞いていません)
本来こんなことってあり得るのですか?
部屋の内見は他にも数名来ていたそうです。
繁忙期が過ぎて初期費用が本来よりも下げてもらえたという話はよく聞きますが、逆に上がったため驚きました……。

No.2475557 17/05/24 09:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/24 09:35
匿名さん1 

本当に一時的なキャンペーンサービスだったのなら、ホームページや

広告にはその旨を記載していないと話がおかしいんじゃないかと感じます。

No.2 17/05/24 09:54
匿名さん2 ( ♀ )

ありますよ。
私の場合、フリーレントのキャンペーンが始まったばかりでHPには載っておらず、
思いがけず1ヶ月分無料になりました。

敷金が掛かるのは仕方ないことなので、
良い物件なら払っても損ではないと思いますよ。

No.3 17/05/24 09:56
お礼

>> 1 本当に一時的なキャンペーンサービスだったのなら、ホームページや 広告にはその旨を記載していないと話がおかしいんじゃないかと感じます。 やはりおかしいですよね。
どのHPの広告(他社の広告も含めて)にも一切記載はありませんでしたし、担当して下さった方も知らなかったみたいでした。
複数の希望がきた=人気みたいだから値を上げてやろう、みたいに思われたのでは、また他サイトで後から礼金を上乗せするのは不動産屋の思惑だから注意という記事を見てしまい何だか疑心暗鬼になってしまいました……。

No.5 17/05/24 10:07
お礼

>> 2 ありますよ。 私の場合、フリーレントのキャンペーンが始まったばかりでHPには載っておらず、 思いがけず1ヶ月分無料になりました。 敷金が… 敷金ではなく礼金です。
始まったばかりのキャンペーンなら分かります。
しかしキャンペーンが終了してそろそろ1カ月がたちますし、キャンペーンをしていたことを取り扱っている不動産屋が把握していないっておかしくないでしょうか?

No.6 17/05/25 14:48
OLさん6 

HPの広告を消し忘れていたということはあると思いますが、その場合でもゼロにはできなくても半額くらいにはしてもらえるのなら納得かな。

No.7 17/05/26 08:44
お礼

>> 6 担当された方が交渉してくださったのでとても感謝しています。
しかしなぜ広告にも記載がなく、不動産屋が把握していないキャンペーンだったのかとても不思議でした。
普通キャンペーンならもっと広告等でアピールするものではないのかと…。

No.8 17/05/27 06:40
匿名さん8 

全くの嘘を普段から載せていたみたいに見えちゃいますよね、でも本当に一時期キャンペーンでっていうこともあるので騙されたわけじゃないはず

No.9 17/05/27 08:25
匿名さん9 

お互いが条件を納得したうえで契約が結ばれますので
契約前に、お互いに条件について交渉することはよくあります

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧