注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

助けてください 高校1年女子 私は偏差値69の公立高校に入学しました …

回答5 + お礼3 HIT数 1735 あ+ あ-

匿名さん
17/05/28 06:45(更新日時)

助けてください

高校1年女子
私は偏差値69の公立高校に入学しました
中学までは塾に頼りきって特に自分で計画的に勉強もせず県内上位の高校にはいりました
それでも余裕を持って受験したので私の学力では上位で入学したはずなのですが、

初めての定期考査である中間テストで赤点をとりました。
今日返却されて泣きそうでした
理由は勉強しなかったからです。
部活動には所属していないので勉強する時間はいくらでもあったのですがとにかく集中力が続かない。やる気が出ない。スマホ依存症も原因です。
私の何でもすぐに諦めるプライドがない、精神力のない性格も原因です。
赤点を取ったのは2教科で他の教科は平均点もないです。

母親は勉強しないでスマホばかりやってたからでしょう!!!!!と当たり前の正しいことを説教されましたが落ち込んでいる娘に少しでも寄り添ってほしいという自分勝手な自分がとてつもなく嫌いで苛立ちます。

期末テストで挽回したいとは思っています。
今すごく落ち込んでいます
ただ勉強すればよい話だろう。と救いようのない私ですが、とりあえず誰かに聞いてもらいたかったです
消えてしまいたいです
泣きたいけれど涙が出ないほど神状態は不安定です。
文章まとまってなくてすいません。

心優しい方、同じような経験をされた方、アドバイスを下さい

最後まで読んでくださった方、ありがとうございました。

No.2476164 17/05/25 17:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/25 17:04
匿名さん1 

スマホ預かってもらいましょう

No.2 17/05/25 17:26
匿名さん2 

テストお疲れ様です!今回の事で勉強しなければダメだと痛いほど分かったんですよね?それならもう忘れましょうよ!

テストに納得できなかった時は、好きな曲を大声で歌いストレス発散&また頑張るぞ!と気合いを入れていました☆

キラキラした学生生活、羨ましいです!後になってよかったなぁと分かるものです。今を思いっきり楽しんでくださいね☆

No.3 17/05/25 17:49
通行人3 

こんにちは✨。偏差値69の高校ですか。何十人に1人しか入れない高校に入ったんですね😄。わたしは、主さんが落ち込むのは高校の中学との「落差」があると考えられます😉。わたしも似たような経験がありますからね😅。そうですね、高校のラスボス(最後の砦(とりで))は大学入試だと思います😉。それに向けて徐々にレベルを上げて行けばよろしいんじゃないでしょうか❔……でも、蛇足(だそく)かもしれませんが、遊ぶことや恋をすることも忘れずにね😆。

No.4 17/05/25 17:51
お礼

>> 1 スマホ預かってもらいましょう 回答ありがとうございます
受験の時を思い出してテスト2週間前からスマホ預けようと思います

No.5 17/05/25 17:53
お礼

>> 2 テストお疲れ様です!今回の事で勉強しなければダメだと痛いほど分かったんですよね?それならもう忘れましょうよ! テストに納得できなかった… 回答ありがとうございます
少し心が軽くなりました
この落ち込んだ気持ちも忘れないで気分転換してみます

No.6 17/05/25 17:57
お礼

>> 3 こんにちは✨。偏差値69の高校ですか。何十人に1人しか入れない高校に入ったんですね😄。わたしは、主さんが落ち込むのは高校の中学との「落差」が… 回答ありがとうございます
目標の大学があるのを忘れていました、、その大学受験に向けて勉強しようと思います!

No.7 17/05/27 00:24
匿名さん7 

(`へ´)コラー またスマホ‥してー ダメでしょう‥余りに酷いと お父さんにスマホ解約して貰うからね!しっかりしなさ~い~ も~ぉ~‥🐮

No.8 17/05/28 06:45
匿名さん8 

ちゃんと自分の悪い部分を反省しているのはすごいと思いますし、スマホをお母さんに預けるとか対策を打ったら成績上がるはず。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧