注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

こういった場合はどうしたらいいと思いますか? ネット婚活をしています。恋愛経験…

回答2 + お礼1 HIT数 325 あ+ あ-

匿名さん
17/05/27 15:14(更新日時)

こういった場合はどうしたらいいと思いますか?
ネット婚活をしています。恋愛経験が少ない為、先日起こったことをどうしたらいいか分からなくて意見を頂けたらなと思い投稿しました。

ネット婚活で知り合った同じ年の方がいます。サイトでメール、後にラインでやり取り。会話は途切れることなく、1日4往復ほどを楽しんでいました。
私は彼のことが気になっていたので、できればお会いしたいなと思っていたところでした。
知り合って3週間弱。彼の方から電話してみたいなと言われ、30分電話しました。
彼は研修中で寮にいるため、点呼がなったので、とりあえず電話を切るねと言われ、そこで一旦終了したかと思いました。
が、その後連絡がこなくなり、まる2日間連絡はありません。
私の方も、彼から連絡が来るような電話の切り方だったので、連絡を待つ方でいました・・。ので、連絡は送っていません。
もしかして印象とは違ったことが残念で、このまま自然消滅を狙っているのかな・・?と考えました。
ただ自分自身も心当たりがなく、彼の方も「楽しいなあ」と言っていたので、もしそうなら非常に残念だなと思います。
あと心当たりとしたら、彼から「サイトで進展あった人がいた?」という質問に、正直に「日曜に初めて会う人がいる」と答えたからかもしれません・・。
それを聞いた彼が「えー・・そうか、会うんだ・・」と言っていましたが、しばらくすると他の話になったので、気にしてはいないと思いましたが、
あのことを話したのが、すごくすごく後悔をしています。

しかし気になっていた方だったので、このままでは嫌だなと思っている自分もいます。
連絡を私の方からしないで考えてばっかりいると後悔しそうだなと、私から送ることも考えたのですが・・今更何を送ったらいいのか非常に消極的になってしまっています。
もうたかがネットなんだしいいじゃん、と思ったりもしましたが、せっかく個人的には順調にいってたのにな・・と思います。

皆さんならこういう場合はどうしますか?

No.2476940 17/05/27 13:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/27 13:59
通行人 ( 40代 ♀ MEHxCd )

その方から連絡が無い原因が日曜に他の方と会うからだと想定した場合…

日曜以降に連絡しても、あちらがダメだからこちらに来たのだと思われるでしょう。

ですから、連絡するなら本日中にするべきですね。

そして彼に、あの後色々考えて日曜の約束はお断りしたと伝える事ですね…

事実は日曜に会うとしても。

貴方は婚活中ですし、色々な方と会って一番相性の良い方とお付き合いしたいのも当然ですし、別に不誠実だとも思いませんが、やはり言わない方がいい事もあります。

ましてネット上での出会いですから、矢鱈に複数の男性とやり取りしては会いまくっていると言った印象を相手に与えてしまっては、信用出来る人物には映りません。

きっと貴方は誠実に向き合う為に真実を正直に話したのでしょうが、逆効果になってしまいますよ!


頑張って下さい。
良い方との出会いがあります様に!!(^^)

No.2 17/05/27 15:11
お礼

>> 1 レスありがとうございます。

そうですね・・もしも自分から連絡する場合は本日中のほうがいいとは自分でも思っていました。
言わなくていいことを言ったことは大変反省しています。
嘘はつけない、という一心でした。
今後はこういったことは気をつけていきたいと思いました・・

ただ、彼のほうが、会う人がいるという報告をどう受け入れたかですよね;;
会う人がいるなら俺はいいか、と思ったのか
言わなくていいことを話している尻軽と思われたのか・・。

それか、本当に印象と違っただけか・・。
それならそれで「ごめんなさい」というラインぐらいは頂きたいのですがね・・
そういったことも全くないので、自分でもチャンスがあるのかなと思っています。
ただ無視されて確信についたりするのが怖いです。自分から連絡する決心がついたら今日中にいれたいと思います・・!

No.3 17/05/27 15:14
通行人3 

婚活をしている以上は、相手が決まるまでは別の相手にも会うことになる前提はあります。
ただ、お互いに気になっている存在ならば、他の方には会わない、会う予定があっても伏せておくなどの配慮が必要ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧