注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

明日文化祭があるのですが、親がお金をくれません。文化祭では売店で食べ物を買い食べ…

回答8 + お礼1 HIT数 3923 あ+ あ-

匿名さん
17/05/28 19:00(更新日時)

明日文化祭があるのですが、親がお金をくれません。文化祭では売店で食べ物を買い食べるといくら説明しても「だらしいないあんたにお金なんかあげない。」「お前が自分の子だと思いたくない。」死ね。」などといった自分の子に使うのか?と思うような暴言ばかり吐き、しまいには手を出して来ます。そして、友達に金は借りろといって来ます、数日前に喧嘩をしましたが理由は部屋が汚くなるのが遅いことです。私が悪いのかもしれませんが、自分の子にそんな暴言を吐く親が理解できません。このままだとお金が1円もなく、文化祭を休むことになってしまいます。どうしたらいいでしょうか‥?

17/05/27 22:44 追記
帰りが遅いこと、と寝るのが遅いことです。

17/05/27 22:46 追記
部屋が汚いこともです。
汚いと言いますが、床に物を置いてるだけで引き出しやクローゼットは自分でいうのも変ですが綺麗です。

タグ

No.2477161 17/05/27 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/27 22:46
通行人1 

お小遣いも貰ってないのですか?

文化祭でお金がないのは困りますね

お婆ちゃんお爺ちゃんはいませんか?

No.2 17/05/27 22:46
通行人 

お小遣いも貰ってないのですか?

文化祭でお金がないのは困りますね

お婆ちゃんお爺ちゃんはいませんか?

No.3 17/05/27 22:48
お礼

>> 1 お小遣いも貰ってないのですか? 文化祭でお金がないのは困りますね お婆ちゃんお爺ちゃんはいませんか? 姑関係が悪く、絶縁してしまっています。父方の祖父母は四国の方なので無理です‥。

No.4 17/05/27 22:55
通行人4 

まず部屋を片付けて誠意を見せましょう。

明日のお金はとりあえず友達に借りて、親の機嫌が直ったらお金をもらい返しましょう。

帰りが遅いのも寝るのが遅いのも改めていけばきっと許してくれますよ。

親に頼ってる身分ならきちんとした生活をして誠意をみせといたほうが賢いですよ。

No.5 17/05/27 23:05
OLさん5 

担任に相談して「文化祭では買い物をするのに、お金が必要です。授業の一貫で遊びではない」と、親に説明してもらうのは?

おそらく主さんの両親は『学校で買い食い=不良、だらしない』と勘違いしているのかも。れっきとした学校行事で、授業のひとつだと理解してもらえれば、買い物を認めてくれるかも知れません。

「勉強をする場所なのに、買い食いなんて行儀が悪い!」と思っているのかも。やはり担任から説得してもらうのが、いちばんです。さすがに先生からの忠告なら、聞いてくれると思いますよ。

No.6 17/05/27 23:23
通行人6 

こんばんは☘️。明日文化祭ね。四国では父親のご両親からおカネ💰を、というわけにいかないでしょうね😅。日曜日は銀行🏦の振り込みをやっていないでしょうし(もしやっていても、後日送金される、と思います😅。)。主さんの親御さんには、「高校の文化祭」の経験がないのでしょうか?もしあればおカネ💰出してくださると思いますけど😅……あっ、1つ親御さんが暴言を吐く理由が見えてまいりました😄。主さんが言うことを聞かない、「反抗期」だからではないのでしょうか?親御さんに、「お願いがあるんだけど、今日の文化祭の出してくれるかな?無理なようだったら、出さなくでもいいよ。」と相手に決定権を持たせる「お願いごと」をしてみましょう🙆。いかがでしょうか。ダメもとでやってみて❕

No.7 17/05/28 14:08
匿名さん7 

ていうか高校生ならバイトしなよ。

なんで親にもらおうとするの?

No.8 17/05/28 16:43
働く主婦さん8 ( 40代 ♀ )

ひどい親ですね。いくら子供に対してイライラしてても、私はそこまでは言わない。言葉の暴力だよね。うちもお金ないけど、毎週千円ずつお小遣い渡して、学校でのジュース代とかで使ってるのかな?遊びに行くときはまた別でいくらか渡します。
先生や福祉課の人に相談してみてもいいのかも。

No.9 17/05/28 19:00
通行人6 

はい、こんばんは☘️。それで主さん、文化祭どうでしたか?なんとかなりましたか?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧