注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

アルバイトリーダーをしています。最近高校一年生の新人ちゃんが入りましたが、とてつ…

回答4 + お礼1 HIT数 1379 あ+ あ-

匿名さん
17/05/31 08:16(更新日時)

アルバイトリーダーをしています。最近高校一年生の新人ちゃんが入りましたが、とてつもなく問題児で毎日毎日本当に大変です。私は変なプライドで悩みを人に話す事が苦手で、ここに書きこまさせてもらいました。もう限界です。疲れました。

17/05/28 23:53 追記
分かってない事も分かりましたって言うし、知らない事も知ってますって言うし。何もかも適当星人の問題児ちゃん

No.2477636 17/05/28 23:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/29 00:44
匿名さん1 

私もバイトで新人教育の担当をしていたときがあります。
そのときに何人か同じような問題児を教育したことがあります。
私の経験上、何を言っても無駄なんですよね。

何か新しいことなどを教えた後に絶対、理解してなかったり覚えてなさそうでも、なぜか知ってるふりや分かってるふりをしてくるので、
必ず最後に『絶対誰にも聞くなよ、他の従業員には完璧に覚えたこと伝えとくから、手助けしない様に言っておくから何かあったら自分で解決すること!』と脅しにも近い言葉を伝えます。
そうするとだいたい2つのパターンで、1つは必ずメモを取るようになったり、理解できるまで何度も尋ねてくる。
または、びびって辞めるかです。

やはり教育する側は強くいないとナメられることが多いので、特に問題児には厳しくしないと育ちませんよ。

No.2 17/05/29 01:37
お礼

>> 1 回答ありがとうございます(T_T)

今すっごく納得できました!
そうですよね、やっぱり何度言っても無駄ですよね。
私も同じように言ってやります!
嫌われたくなくて、少し優しくしてた部分があるので厳しくいこうと思います!

No.3 17/05/29 09:32
通行人3 

主さん一人で抱え込まないで、上の人間に困っている話を伝えてもいいと思います。問題のある人間について報告しなければ、それはそれで後でどうして言わなかったのかとなるかもしれませんし。

No.4 17/05/29 13:17
通行人4 

それって主さんに対してだけですか?他の人が新人に聞いたり話したりすることも同じように答えるんでしょうか?ただナメられてるのか、バイトをなめてるのか。

No.5 17/05/31 08:16
匿名さん5 

高校一年だったら始めてのアルバイトでパニック状態かもしれませんし、分からないことは何でも聞いてね、っていうところから教えてあげるとか

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧