注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

最近婚活を始めた者(30才女)です。 とてもしょうもない内容かと思いますが、気…

回答11 + お礼2 HIT数 1433 あ+ あ-

匿名さん
17/05/31 10:11(更新日時)

最近婚活を始めた者(30才女)です。
とてもしょうもない内容かと思いますが、気になっているので相談させてくださいm(__)m

今度初デートで食事をすることになりました。車で二時間ほど離れている距離なのですが、今回はお相手が会いに来てくれることになりました。

その際、何か食べたい物があるか聞かれたので、気楽なファミレスが好きと、ファミレスをリクエストしてしまいました。
その方が、かしこまったお店よりリラックスしてお話ができると思ったからです。

でもよくよく考えると、わざわざ来てくれるのに..初デートですし、値段が高くなくてももう少し素敵なお店や食べ物をリクエストするべきだったかなぁと(^^;)

女からファミレス指定するのはセンスがなかったでしょうか・・
考えすぎですか?(>_<)

ちなみにお相手は二つ年上で高学歴、お堅いお仕事に就いている方ですが、気取った感じはなく、良い意味で庶民的な感じがしました。

17/05/30 12:32 追記
皆様、様々なご回答ありがとうございます。
ちなみに彼は現在仕事の関係で遠方にいますが、地元は同じでこちらの土地勘はあるようです。
ちなみにその後お相手から知っている喫茶店を提案して頂きました((T_T))なんともお恥ずかしい限りです..。
今回の件は軽くお詫びをして、楽しい時間を過ごせるように努めたいと思います(*´-`)


No.2478194 17/05/30 06:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/30 06:46
ウシジマ ( 40代 ♂ 8pJQCd )

車で2時間って結構な距離ですよね。
相手は気を使って何食べたいか聞いただけですから、主さんが地元の美味しい店があるから行きませんか?
って提案して行けば?

それなら金額、店の雰囲気は主さんわかるから相手も安心ですよね

あまり行ったこと無い土地で店探すの相手も大変ですよ。

No.2 17/05/30 06:52
匿名さん2 

うーむ。遊びがメインのデートで時間が余っておまけの食事とかならいいけど、食事がメインの初デートでファミレスっていうのは私はしたことないですねぇ(^^;

お相手がわざわざ遠方から来てくれるなら、手頃な値段で雰囲気のいい店を主さんが選んで提案すると良かったかな〜と思います。
お相手にとっては知らない土地なわけですし。

No.3 17/05/30 08:36
匿名さん3 ( ♀ )

ファミレスやめよ?
子供連れとかいると、悲惨だよ?ワーワーギャーギャー騒がしかったらデート台無しだし、下手したら家族づれやら中高校生やらで並んでるよ?

30歳で初めてのデートがファミレスは、ちょっと私もどうかと思う。

主さんの地元のオススメのお店がいいよ。レストランじゃやくてカフェとかで良いじゃない。ファミレスは、子供いてデートには不向きだよ。

No.4 17/05/30 08:39
匿名さん4 

指定ではなく相手の好みも聞いたほうがいいと思いますよ

No.5 17/05/30 10:17
通行人5 ( ♀ )

私もわざわざ来てもらうのにファミレスは無いな~と思います。
「ちょっと良い雰囲気のお店があるので、よかったら私が予約をしておきましょうか?」って自分なら言います。
車が停められて安っぽくないレストランって限られるので、こちらで提案したほうが親切だと思いますけどね。

No.6 17/05/30 11:01
匿名さん6 

お相手が地位と収入の高い方の場合、初デートでファミレスがいいというのは失礼にあたる場合もあります。ましてや2時間掛けて来てくれるのに。気を使うなら、高くなくても雰囲気のいいお店などにした方がよかったと思います。それか地元ならではの場所。
逆に主さんが2時間も掛けて会いにいったのに、ファミレス行こうと言われたらどうしますか?引くでしょ。
初デートで「ファミレスがいい」と言って「いい子だなー!」って思うのは社会的地位と収入の低い男です。パチンコ屋に通い詰めてる方なら ファミレスがいいと言うと喜ぶと思いますが…

No.7 17/05/30 12:38
お礼

皆様、回答ありがとうございます。
まとめてのお礼になってしまい申し訳ありません(>_<)
追記した通り今回の件はとりあえず解決いたしました。
とはいえこの年できちんとした対応ができなかったことが恥ずかしいです((T_T))時間を戻してほしい・・。汗

とはいえまだこれから挽回のチャンスは沢山あるので、前向きに頑張りたいと思います。

No.8 17/05/30 12:47
通行人8 

ファミレス言ってくる子は好感持てると思うよ。

おしゃれな気取ったトコあれこれ考えて言ってくる女性より断然。

主はそのままでいいよ。多分(笑

No.9 17/05/30 12:50
通行人8 

高学歴高収入だけどそんな事を気にしないでいたい男性には特に。

No.10 17/05/30 14:02
匿名さん3 ( ♀ )

でも、これで主さんが気取らない良い子だって事はお相手にも伝わったのだし、結果オーライだと私は思います笑!

高望みばかりする女性より、主さんとのデートの方が楽しそうだよ。ファミレス提案ら、恥ずかしいけどね笑

デート、成功祈ってます!

No.11 17/05/30 14:33
通行人11 ( ♂ )

俺は気さくで気取らない感じが好印象に繋がると思うけどね。
それが素の主さんならそれでいいと思うよ。

自分の素に合わないことをする方が、お互いにとって良い結果にはならないんだかろ。

No.12 17/05/31 00:24
匿名さん12 

ファミレスはないわ。地元郷土料理にしなよ。

No.13 17/05/31 10:11
お礼

お礼の続きです。
様々なご意見から、あたたかいお言葉までありがとうございますm(__)m
色々な方のご意見、参考にさせて頂きます。

郷土料理もいいですね(^.^)もし仲良くなれれば、これから沢山、色んな所に行きたいですね。長い付き合いになればファミレスも。笑
頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧