注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

絶賛婚活中の同僚女Aが既婚の自分に嫌がらせをしてきます。 結婚という言葉を…

回答4 + お礼4 HIT数 524 あ+ あ-

匿名さん
17/06/01 20:12(更新日時)

絶賛婚活中の同僚女Aが既婚の自分に嫌がらせをしてきます。

結婚という言葉を一言でももらせば、無視か全力で話題変更、ハブ、舌打ちなどなど。
結婚前までは仲が良かった(私は元々大嫌いで表面上ですが)のに、結婚したとたん私をハブにしてきます。
それまでイジメていた後輩に急に話しかけたり飲みに誘ったりして、同年代の社員を集めて私にだけ声をかけないということが日常茶飯事です。

まぁ、でもそんなに性格の悪い女はAだけなので、他の人も一緒になって私に嫌がらせをしたりすることはないので、不幸中の幸いですが…

私が旦那のことを話すのは禁止なのに、自分は聞きたくもない惚気話をしてきたりと本当にうんざりです。

こちらも完全無視したいところですが、すごく小さな会社なので、周りから浮いていると思われたくなく表面上は一緒に昼を食べたりしています。

どうして既婚というだけで、こんなに肩身のせまい思いをしなくてはいけないのか…
そしてAは今育休明けで働いている先輩社員に対しても嫉妬心を燃やしています。
あいつだけ早く帰ってずるい、給料ドロボウなど。
そんなことを毎日聞かされ、私にもいすれ子供が出来たら同じことを言われることは確実で絶対に子供ができたら辞めようとまで思っています。

ただ、Aはすごくブスで愛嬌もなく、男に一切相手にされておらず婚活は失敗しまくりなところはざまあと思います。

なぜ既婚というだけでこんなに肩身のせまい思いをしなくてはいけないのか、Aのせいで産後働くチャンスも奪われて、とにかくAに報復してやりたいです。

Aにどうやったら天罰を与えることができるでしょうか?

No.2478874 17/05/31 19:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/05/31 19:46
匿名さん1 

子どものことに関してまでは考えすぎでは?

No.2 17/05/31 19:51
匿名さん2 ( ♀ )

相手にしなくていいんだよ。相手にした時点で自分も同レベルに落ちるよ。

No.3 17/05/31 20:17
お礼

>> 1 子どものことに関してまでは考えすぎでは? レスありがとうございます。
毎日のようにあんなの雇うなんて金の無駄だとか、子供がいればそんなに偉いの?だとか聞かされているので、影で私も言われるのは確実です…

No.4 17/05/31 20:20
お礼

>> 2 相手にしなくていいんだよ。相手にした時点で自分も同レベルに落ちるよ。 レスありがとうございます。
相手にするなんて時間の無駄だということは重々承知です(>_<)
ただ、あいつのせいで嫌な思いをしているのは事実で、さらに去年まで後輩をイジメていましたし、因果応報というか天罰が下ってほしいと願ってしまいます…

No.5 17/06/01 02:25
匿名さん5 

そんなもんですよ婚活してる人なんて。
この間私が2度目の結婚を報告したら、既婚の方々は自分の事の様に喜んでくれましたが、未婚の婚活組は聞いた瞬間「はっ?」とか「へー。っで?」とか「チッ。(無視)」でした。秒速で縁をきりました。
結婚出来ない理由が分かりますよね。
主さんの場合は相手にしないだけでいいのでは?
天罰…放っておいても天罰下ると思いますよ!
一生独身で孤独死。

No.6 17/06/01 02:34
匿名さん6 

産後も堂々と働けばいいんですよ。
何言われたっていいじゃない、そんな人。

結婚できない哀れなブスちゃんと思ってればいいんです。

No.7 17/06/01 20:10
お礼

>> 5 そんなもんですよ婚活してる人なんて。 この間私が2度目の結婚を報告したら、既婚の方々は自分の事の様に喜んでくれましたが、未婚の婚活組は聞い… レスありがとうございます。
ひどい…そんなこと言われたんですね😨
想像しただけでイラつきます。

結婚=えらい、良い人という訳では全くありませんが、やっぱり結婚できないのには何かしら理由があるように思います。
もちろんタイミングが合わずだとか様々な理由があってできない人もいるのでしょうが、
性格の悪い婚活中の方を見ると、やっぱりねと思ってしまいます。

だいぶ心が楽になりました!
優しいお言葉ありがとうございます。

No.8 17/06/01 20:12
お礼

>> 6 産後も堂々と働けばいいんですよ。 何言われたっていいじゃない、そんな人。 結婚できない哀れなブスちゃんと思ってればいいんです。 レスありがとうございます。
そうですね、あんな人1人のせいで自分の人生を左右されるのはもったいないですよね。
ありがとうございます。
少し元気が出ました(*^^*)

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧