注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

同じスーパーの違う部門で働くことについて。 去年、近所のスーパーで食品レジ…

回答4 + お礼4 HIT数 803 あ+ あ-

匿名さん
17/06/12 12:22(更新日時)

同じスーパーの違う部門で働くことについて。

去年、近所のスーパーで食品レジ係と催事コーナーのバイトをしていました。

数ヵ月後には県外へ行かなければならなかったので、短期で募集されていた催事コーナーの方に応募をしたのですが、食品レジ係が不足しているとのことで催事コーナーのバイトが始まるまでの1ヶ月間は食品レジ係をやっていました。

今年地元に帰ってきたのでまたあのスーパーで働きたいと思っているのですが、レジ係はスピード勝負だったために作業の遅い自分には合いませんでした。

今回は短期ではなく長期で採用して頂きたいと思っているので、短期で募集している催事コーナーではなく衣料品販売員の方に応募したいと思っているのですが、一度辞めた者が違う部門で応募してきたらご迷惑でしょうか?

レジ係をやっていた時も催事コーナーをやっていた時も、どちらもよくしてくださった方がいたのですが、その方々を裏切ってしまうような気もして…。
出戻りはあまり歓迎されないと聞いたこともあり、心配です。

やはり同じスーパーの違う部門に応募するのはご迷惑になるでしょうか?

No.2482285 17/06/08 10:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/08 10:27
働く主婦さん1 

職場にもよりますが、そこまで気を遣うことはないのでは!?

私も以前大型ショッピングセンターのお惣菜づくりのコーナーにいましたが、一度辞めて、
再度衣料品コーナーに採用されました。
同じスーパーの違う部門に応募されてもいいと思います。

No.2 17/06/08 15:16
通行人2 

迷惑ってことはないんじゃないですか?
部門は違っても働いたことのある人なら勝手も知ってるでしょうから雇ってもらいやすそうですけどね。

No.3 17/06/08 21:30
通行人3 

出戻りが歓迎されないかもしれないという可能性はあります。でも人それぞれかな。関係が悪かったとかじゃないなら、歓迎されないこともないと思います。ただ主さんが辞めた後に入ってきた人とかは出戻りって面倒くさいって思うかも。

No.4 17/06/09 11:18
お礼

>> 1 職場にもよりますが、そこまで気を遣うことはないのでは!? 私も以前大型ショッピングセンターのお惣菜づくりのコーナーにいましたが、一度辞… ご回答、ありがとうございます。
とても気が楽になりました。
気を遣いすぎだとよく言われるのではっとしました。
さっそく応募してみようと思います。
ご自分の体験談までお聞かせくださって本当にありがとうございました。

No.5 17/06/09 11:21
お礼

>> 2 迷惑ってことはないんじゃないですか? 部門は違っても働いたことのある人なら勝手も知ってるでしょうから雇ってもらいやすそうですけどね。 ご回答、ありがとうございます。
とても安心しました。
応募してみようと思います。
再度雇って頂けるよう頑張ります!

No.6 17/06/09 11:25
お礼

>> 3 出戻りが歓迎されないかもしれないという可能性はあります。でも人それぞれかな。関係が悪かったとかじゃないなら、歓迎されないこともないと思います… 的確なご指摘ありがとうございます。
後から入ってきた方にも大きな顔をせず、初心にかえって謙虚に頑張りたいと思います。
ありがとうございました。

No.7 17/06/11 08:59
匿名さん7 

迷惑ではないと思いますよ、きちんとした辞め方をされたのでしたら同じスーパーでまた働いても何の問題もないと思いますし、応募されてみては?

No.8 17/06/12 12:22
お礼

>> 7 ご回答、ありがとうございます。
退職時は問題なかったと思うので応募してみます。
ご丁寧にありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧