注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

落ち込みやすいせいで人に嫌われそうで怖いです。私は小さい頃から些細なことですぐ落…

回答3 + お礼0 HIT数 305 あ+ あ-

匿名さん
17/06/18 17:13(更新日時)

落ち込みやすいせいで人に嫌われそうで怖いです。私は小さい頃から些細なことですぐ落ち込んでひきずります。テストの点数が悪かったり、嫌なことがあったりなど。高校生になってからは少なくなりましたが、やっぱり時々ひきずってしまいます。学校でクラスでは頑張って落ちこまないように、人に気をつかわせないようにしていますが、部活では心から大好きな友達たちがいて素をだしてしまうのか、話しかけてくれても思うように笑ったり話したりできません。一人で黙ってしまいます。短くて一日、長くて5日くらいひきずります。こんな奴ほっとけば良いと思うのに部活の友達は話をふってくれたりしてくれて申し訳ないです。友達の優しさに甘えているのかもしれません。やっぱり落ち込んでひきずるのを繰り返していたらいつか呆れてきらわれますよね。もう嫌われているかもしれません。こうゆう悪い癖はどうすればなおりますか?

No.2486250 17/06/16 17:42(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/16 18:04
匿名さん1 

落ち込み続けているということは、自分の中で解決していないということですよね。黙ったりせず、親切なお友達たちに話を聞いてもらってはいかがでしょうか。

No.2 17/06/16 18:13
匿名さん2 

私も落ち込みやすいです
自分のことを話すのも苦手なのでよく黙り込みます
現在20代ですが、高校の時私が落ち込んでも話しかけてくれた子は今でも付き合いがあります
大好きな人の前だけなら愛想が悪いというイメージが広まることもないと思うのであまり気にしなくてもいいのでは?
それか、一言「今、落ち込んでて、、、」と伝えれば、そっとしてくれるか悩みを聞いてくれるかしてくれるかもしれませんよ

No.3 17/06/18 17:13
通行人3 

せめて1日。それよりも長く落ち込まれると、いい加減面倒くさいと思われてしまう可能性はある。
離れて行かれる可能性もある。
自分で意識するしかないんですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧