注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

生後7ヶ月の女の子の母親です。 ここ数日、オムツを替える時寝返りをうったりでなかなか替えられずイライラしてしまい思わず怒鳴ってしまいました。そして娘が寝ている

No.28 17/06/19 00:02
通行人28
あ+あ-

日々の子育てお疲れ様です。
うちはもう小学生ですが、私も赤ちゃん時代は同じ様でした。
頭では分かっていても…なんですよね。

まず、何でも主さんの楽なようにしていったらいいと思います。
子どもの為と思って多少無理をしてイライラするより、自分優先でラクして笑っているママの方が子供達にとってもいいと思って、私は今でもそうしてます。

おしゃぶりは使ってますか?
うちは最初おしゃぶり拒否でしたが何回かくわえさせたら使ってくれるようになって、寝かしつけなどもだいぶ楽になりました。
おしゃぶりは賛否両論ありますが、娘たちは歯並びもきれいで特におしゃぶりの影響はありませんし、使って良かったと思っています。

ちなみに、私も娘のそばで物にあたったり怒鳴ったり似たような経験ありますが、娘たちは多分覚えていません(笑)
大丈夫ですよ!
ただ、今のうちにたくさん抱っこしてあげてください😃
あっという間に大きくなって、すぐ抱っこ出来なくなっちゃいますからね💦

28回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧