関連する話題
愛してるがセックスは最悪の嫁
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
ヤリ捨てされました

生後7ヶ月の女の子の母親です。 ここ数日、オムツを替える時寝返りをうったりでな…

回答16 + お礼16  HIT数 1698 あ+ あ-

匿名さん
17/06/22 00:39(最終更新日時)

生後7ヶ月の女の子の母親です。
ここ数日、オムツを替える時寝返りをうったりでなかなか替えられずイライラしてしまい思わず怒鳴ってしまいました。そして娘が寝ている横の床を思いっきり殴ってしまいました。替えにくいならパンツタイプのオムツにすれば良いだけの話なのに…。イライラして乱暴にお世話してしまうことがたまにあるのです。そして後からとても後悔します。どうか私が怒鳴ったこと、床を殴ったことを娘が理解していませんように…と。産まれてからの写真を見返して泣きそうになります。私は元々カッとなりやすい性格なのでこの先物ではなく娘本人に手を出してしまうのではないか不安で仕方ありません。二人きりの時はこんな態度で接してしまうのに、外に出れば人前では”一生懸命子育てしてます” ”こんなに可愛がってます”みたいに心に余裕がある母親のふりをしている自分に嫌気がさします。もちろん娘の事は本当に可愛いしとても大切だし愛おしく思っています。でもこんな風にイライラして八つ当たりしてしまうのです。娘は抱っこでは寝なくて怒って泣くときも抱っこを全力で嫌がります。私がこんなだから信頼されていないのかな、母乳じゃなくてミルクだからそこまで私に依存していないのかな、この子の母親は私じゃなくてもいいんじゃないかと色々とマイナスに考えてしまいます。思い通りにならないと怒って、そのくせ娘にとって母である私が一番の存在であって欲しいなんて勝手な事を思っています。
まとまらない文章のうえ、悩みというより思っていることを書いてしまいました。誰かに聞いて欲しかったんです。

No.2486856 17/06/17 22:53(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました