注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

今年新卒の社会人2ヶ月の者です。 毎朝仕事に行きたくなくて、お腹はいたくなるし…

回答2 + お礼2 HIT数 410 あ+ あ-

匿名さん
17/06/21 17:07(更新日時)

今年新卒の社会人2ヶ月の者です。
毎朝仕事に行きたくなくて、お腹はいたくなるしため息は出るしな毎日です。
仕事場でも上司に怯え、家帰ったら寝るだけの日々。またすぐに朝がきて…
社会人というのは多くの人がこういうものですか?アルバイトの経験もあまりないので、正直今の仕事があってないのか、それともただの甘えなのかがわかりません。
毎朝「今日は〜と〜をやらなきゃ…あー嫌だ行きたくない…」と思いながら仕事の準備をするのがつらいです。

No.2487493 17/06/19 06:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/19 07:43
匿名さん1 ( ♀ )

怯えるのは、上司に怒られる事があるからですか?

程度にもよりますが、間違えてしまったり、出来なければ当たり前です。
知らない事を教えて貰うのですから、初めから出来なくても当たり前です。
出来ないのだから、叱られても当然と思って、当然に叱って貰ってると思って、メモをとり、失敗したら、それもメモをとり、後から読み返して、同じ間違いをしないように少しずつ根気強く覚えて行くしかありません。
上司があなたを叱るのも、早く一人前になって欲しいからです。
あなたに後輩としての愛情があるからです。
どうでもよかったら、「あ、解った。もういい。」
ってなります。
憎くて叱られている訳ではありませんから、それは愛情だと思って、怖がらずに。
解らなければ、聞けばちゃんと教えてくれます。解らないまま聞かずに失敗したら叱られます。
素直に一生懸命やっていれば、可愛がってくれますよ。
ありがとうございます。と、笑顔で頑張って。

No.2 17/06/19 07:59
おばかさん2 

甘えですね。
そもそも仕事が合ってる合ってないを論じる段階にいません。

No.3 17/06/21 17:05
お礼

>> 1 怯えるのは、上司に怒られる事があるからですか? 程度にもよりますが、間違えてしまったり、出来なければ当たり前です。 知らない事を教え… 回答ありがとうございます。
頭ではわかっているのですが、叱られるとどうしても萎縮?してしまいます。その上司の前に行くと怖くて冷や汗が止まりません。
心が弱いのだと思います。こんな自分が本当に嫌です。

No.4 17/06/21 17:07
お礼

>> 2 甘えですね。 そもそも仕事が合ってる合ってないを論じる段階にいません。 回答ありがとうございます。やはり甘えですか…
たった2ヶ月では自分に向いてるかどうかわからないものなのでしょうか?将来に不安しかありません

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧