注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

すごく辛くて泣きたいです。 高校一年生女子です。 今通っている高校は、第一志…

回答4 + お礼0 HIT数 1204 あ+ あ-

匿名さん
17/06/22 08:43(更新日時)

すごく辛くて泣きたいです。
高校一年生女子です。
今通っている高校は、第一志望の高校だったので、合格した時は、すごく嬉しくて、家族や先生達もすごく喜んでくれて、これからの高校生活楽しみたいと思っていました。
中学一緒の仲良い友達もいて、その子と一緒にバドミントン部に入りました。
クラスでも、4人グループに入って、そのうちの一人、Aちゃんはバドミントン部だったので、仲良くなりました。
しかし、私は、Aちゃんが少し、苦手で、あまり好きではありませんでした。話が自慢気を帯びていて、イラっとすることがありました。でも、明るい子なので、みんな嫌ってはいません。私も苦手意識をしてるから、イライラしちゃうのかもしれません。
また、クラスの4人グループの人達の中でも、素を出して話すことができず、なんか悲しい気持ちになって、本当に辛くて、泣きそうになります。
さらに、バドミントン部がきつい部活で、中学の頃、美術部だった私には、ついて行くのが辛かったです。しかし、私は体力をつけたいと思っていたので、頑張る気でいたのですが、ある事をきっかけに、先輩に嫌われ、同級生にも、Aちゃんがいたので、部活にいるのが辛くなり、部活をやめたいです。中学からの友達も中学の時から運動部で、部活も楽しんでいるみたいで、この前部活やめたいって言ったら、やめない方がいいと言われました。本当に、孤独で、悲しくて、辛くて、泣きたいです。
私はAちゃんと話すのがイライラするし疲れると思い始め、放課はいつも机に突っ伏して寝ています。それがAちゃんにもきっと伝わっていて、Aちゃんの私に対する態度が明らかに冷たいです。
クラスでも、部活でも、居場所がなく、学校が辛くて涙が出てきます。中学に戻りたいです。せっかく、合格するために、一所懸命に勉強して、家族も喜んでくれたのに、もう、ぐちゃぐちゃです。学校のことを考えていると涙が出てきて、頭痛がします。授業中でも、涙ぐんでしまうことがあります。
文章力がない長文で、すみません。
閲覧してくださって本当にありがとうございます。

No.2487592 17/06/19 12:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/19 13:07
匿名さん1 

今から文系の部活に入ったら?

No.2 17/06/19 13:42
先輩2 

もう高校生ですよね?
社会に出て働いていても全くおかしく無いのですよ。

少しは、自分の負の感情を抑えて、周囲に合わせる事を考えていかないと、先々もっと辛い思いをするのは主なんですよ。

No.3 17/06/19 15:08
専業主婦さん3 ( ♀ )

辛いのお察しします。人間関係、部活ハード、先輩達に嫌われている。

逃げてもいいのですよ。人間、我慢はそう続くものではありません。辞めたら周りから何か言われるかも知れません。でも自分で決めて辞めるのなら言われてもいいじゃないですか?自分のしたい人生歩むきっかけにしたらどうですか?

主さんと同じような事情で転部した子を知っていますが、友人関係がとてもよくなりその親さんも喜んでいました。

行動に移して自分の幸せを探しましょう。

No.4 17/06/22 08:43
匿名さん4 

これから楽しくなるかもしれませんし、主さんがその学校でやりたかったこと等を思い出して、辛いことは無理に続けなくていいと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧