注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

金曜日の話です 国語の時間に班の人がかっこいいシャーペンを持ってて借りて使い心地もいいシャーペンを持っててその話に夢中になって思わずずっとしゃべってしまいまし

No.3 17/06/20 20:55
学生さん3
あ+あ-

確かにそれは理不尽ですね……
先生に謝り方がおかしいと捉えられたことは私もあります。
そのとき私は体育の授業中にテンパっちゃって怒られました。。。
それで「すみませんでした。次からは周りをよく見るようにします」と言ったら態度がおかしいと言われ呼び出しをくらいました。
この時、理不尽だと思いました。
大人、特に先生は自分の考えしか通さない人が多いものです。
親を呼ぶ、そして被害者である貴方を話し合いに参加させないというのはおかしいです。
親が貴方のことを十分理解してくれて、考えてくれるようであれば全てを話してみてください。少しは変わるかも…

私もそうなんですが貴方様も世渡り上手な人ではないように客観的に感じます。私は体育教師に目をつけられているので怒られたときに「私は真剣にやっていました」と反論をしてしまうのですがどうしても怒られます。
今の時代はこのような教師がいるから主張できない子供が増えていくんだろうなと思います。
貴方様の行動は決して悪くはないと思います。
ただ、主張していい場面悪い場面があるので見比べる能力をつけていかなければうまくいかないと思うので徐々につけてみてください!

3回答目(4回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧