注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

どうしたら、、、 色々と限界なので辛口回答や中傷は、本当に辞めて下さい、、、 …

回答7 + お礼4 HIT数 710 あ+ あ-

望( ♀ TnfRCd )
17/06/21 13:34(更新日時)

どうしたら、、、
色々と限界なので辛口回答や中傷は、本当に辞めて下さい、、、

完全に鬱になりました。
どこにも相談出来ず今ただただ生きてるだけです。

私は、4人家族です。
夫、私、子供2人

鬱になったきっかけは、上の子供が発達障害の疑いで毎日その事ばかり考えてました。

それと、1千万円もの借金です、、、

もう、絶望しかなく死んでしまいたいと毎日毎日思うけど子供の事があるので死にたくても死ねません、、、

うまく相談出来ずにすみません、、、

No.2488164 17/06/20 18:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 17/06/20 19:31
通行人1 ( ♀ )

まず、1000万の借金は何で作ったものですか?

うちの上の子も発達のグレーゾーンです。診断名はハッキリ出ていませんが、おそらく不注意優勢型の発達障害だと思います。注意力散漫なので学校では一番前の席にしてもらっています。立ち歩いたり他人の邪魔などせず大人しく席に座って授業聞いてるのですが…聞いてるようで聞いてない事が多々ありボーッとなって話をちゃんと聞いていない、聞き漏らす、があるので高学年なのに低学年並みの忘れ物の酷さです(~_~;)

地域に相談する専門機関はありませんか?うちの場合は発達支援センターに度々お世話になり相談に乗ってもらっています。
そろそろ思春期突入なので普通でもややこしい時期なのに発達障害という特性があるゆえとても扱いにくいです。毎日バトルです。

まだ疑いならハッキリしませんよね。でもお母様が何かおかしい…と感じるなら支援が必要なお子さんなのかもしれません。おいくつのお子様なのか分かりませんが検査を受けるなら早い方が良いですよ。特性が分かります。検査結果に沿ったアドバイスももらえます。
借金については弁護士さん(市の無料相談など)に行かれてみては?

No.2 17/06/20 20:45
匿名さん2 

私も色々と辛い経験してきましたし今も色々とあります。お子さんの事も、当然、とても心配でしょうし、多額の借金まで抱えられてるんですね。私も子供の事や、夫、お金の事などで毎日毎日、イライラしており、どうにかなりそうな奥様のお気持ち、とてもよく分かります。奥様は、何が原因で多額の借金を抱えられていらっしゃるのですか??旦那さんは、奥様の悩みや困った事など協力して下さったりするのですか??私のところは夫が、モラハラ気質な為、色々と疲れます。

No.3 17/06/20 22:35
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

障害は個性です。
確かに大変な部分もありますが、その分絆が深まったりするものです。

借金はコツコツ返していきましょう。
お金ならなんとかなります。
例えば人を殺めてしまった場合などは、取り返しがつきませんが、お金なら返せばいいのです。

それにもしどうしてもダメなら破産する手もあります。

No.4 17/06/20 22:48
匿名さん4 

お子さんのことは保健センターとか児相へ、借金は弁護士へ

No.5 17/06/20 23:51
匿名さん5 

中年の発達障害男性です。

発達障害はその障害から苦労がつきまといますが、
「情報伝達の配慮」さえあれば健常者と同じ能力を出せます。

○発達障害のお子さんについて
市役所/学校/発達障害の自助グループ に相談してみましょう。
そこで、なんらかの必要な情報が得られるかもです。

○1000万円の借金について
市役所の困り事相談 に相談したら如何でしょうか?

No.6 17/06/21 08:07
お礼

皆さま回答ありがとうございます。
お一人お一人にお礼を出来ずにすみません。

子供の発達の事は、療育に行ったりしていましたが私が体調を崩してしまい、、、頭では分かってるんですが心が障害をまだ受け止めれないです。毎日毎日こんな子に産んでしまって本当に本当にゴメンなさい、、、私に罰が当たれば良かったのに何で何で可愛い子供にと考えてしまいます。こんな事考えるよりも、子供に出来る事を今してあげなくてはいけないって頭では、分かってるんですが、、、本当何より辛すぎる、、、でも、回答で個性と言われ少し楽になりました。ありがとうございます泣

借金の方は、生活費が足りなかったり夫がブラックなので夫の借金を返したりと私名義の借金がみるみるうちに膨らんでしまいました、、、

私まで、ブラックになってしまったらと思うと破産に手を出しきれず、、、夫は、毎日真面目に働いてくれていますが支払いの事や借金に関しては全くの無視です。

1人では、限界!と何度も言ったのですが、、、離婚するにも借金が私名義のばかりだし今育児の為失業中ですので八方塞がりだなと、、、本当情けない、、、

1日も早く鬱を治して、子供にもニコニコ優しいお母さんになりたいのに、、、愚痴過ぎて申し訳ありません。

No.7 17/06/21 08:15
お礼

>> 1 まず、1000万の借金は何で作ったものですか? うちの上の子も発達のグレーゾーンです。診断名はハッキリ出ていませんが、おそらく不注意優… 丁寧な回答ありがとうございます。

まとめてお礼を書いたので、
そちらを読んで頂ければと、、、

回答をして下さった事本当に、嬉しく、勇気が持てました泣
ありがとうございます泣

No.8 17/06/21 08:17
お礼

>> 2 私も色々と辛い経験してきましたし今も色々とあります。お子さんの事も、当然、とても心配でしょうし、多額の借金まで抱えられてるんですね。私も子供… 回答ありがとうございます。

まとめてお礼を書いたので、
そちらを読んで頂ければと、、、

回答をして下さった事、ご自身も色々ある中共感を持って頂き
ありがとうございます泣

No.9 17/06/21 08:20
お礼

>> 3 障害は個性です。 確かに大変な部分もありますが、その分絆が深まったりするものです。 借金はコツコツ返していきましょう。 お金ならな… 回答ありがとうございます。

まとめてお礼を書いたので、
そちらを読んで頂ければと

個性って言葉に救われました泣
借金は、コツコツとの言葉にも、、、本当にありがとうございます泣少なからず、勇気が持てました泣

No.10 17/06/21 09:53
匿名さん10 

発達障がいの子を育てるシングル母です。
発達障がい支援センターに行ってください。(各都道府県にあります)
お子さんが、おいくつなのかは、わかりませんが、幼稚園も小学校も 理解のない教師が、まだまだたくさんいます。うちは、学童でも 守秘義務が守れない方もいて、苦労しました。

見た目からは、わからない障がいなので、『いじめ』から子どもを守るには、お母さんの学校に対する働きかけが、重要になってきます。母が、個性だ…と思っていても、周りの子には通じません。うちもいじめられましたが、目が見えなくなっても(心因性)、加害者たち母は、「その子も悪いのに、なぜ うちだけが 謝らんとあかんの?」と言っていました。

学校でも、「特別支援コーディネーター」という肩書がついている教師でも理解がなく、支援センターに一緒に行って、勉強していただきました。

その息子も 今、大学生です。自分で 支援のしてもらえる学校を選んできました。適切な対応がとられたら、その子なりに 成長していきます。次は、就職が 難関だな…と思っています。

ご主人は、なぜ ブラックに上がっているのですか?
ご主人の借金は、主さんの借金ではありません。主さんが、返してはいけません!(もう、返してしまったものは、取り消せませんが…)落ち込んでおられる時に、きつい 言葉だったかもしれませんが、私も 痛い目に合ってきたので、経験からです。

まずは、かわいいお子さんの為に、元気を出して下さいね!

No.11 17/06/21 13:34
匿名さん2 

そうだったのですね。しかしながら、旦那さんの借金ですのに、無関心は、おかしな話ですよね。皆さんが、おっしゃるように、借金専門などの弁護士の先生に、色々と、ご相談された方が宜しいかと思われます。でないと、このままだと、奥様が心も体も、どんどん壊れてしまいますよ。とても心配です。ネットなどで色々と調べたら、借金専門などの法律事務所など色々と出てくるかと思います。因みに、お子さんの事も、旦那さんは、無関心なのでしょうか??それと、奥様は、こんなにも努力家ですので、ご自分を卑下なさっては絶対に駄目ですし、ご自分に、どうか、誇りと自信をお持ちになって下さいね。奥様は、本当に良き妻、良きママ様です(^_^)お子さんも、きっと素敵なママだと思ってらっしゃると思いますよ。奥様と、奥様のご家族が、どうか笑顔に戻られ健康と幸せを心から願っております♪♪♪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧