注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

生物の授業が苦痛です。 生物の教師が授業中、何かと男女を絡めようとしてくるので…

回答2 + お礼0 HIT数 468 あ+ あ-

悩める人
17/06/21 20:10(更新日時)

生物の授業が苦痛です。
生物の教師が授業中、何かと男女を絡めようとしてくるので、授業を受けるのが嫌になってしまいました。
現在高校三年生で、受験を控えています。

「もし悩める人さんがアブラムシなら、アリである〇〇君は悩める人さんに何をしてあげたいですか?」(生物共生の授業にて)

「悩める人さん、この中にあなたがクマに襲われた時、守ってくれる男子はいますか?」

など、このくらいは序の口で、他にも色々言わされます。
昨日は、あまり関わりのない男子2名の名前を強制的に言わされて、とても恥ずかしく嫌な思いをしました。
私以外の女の子たちもも迷惑がっています(男の子とはあまり話さないので、男子側の意見は聞いたことがありません)。
とりあえず、授業で指名されるのがとても怖く、授業を受けたくありません。
しかし、受験生なのでしっかりと勉強もしないといけませんし、何より出席日数も足りないと困るので休むこともできません。

皆さんにとっては下らないことかもしれませんが、私はクラスの男子とはあまり話さないので、ツライです。
また、多感な時期の生徒をんざと絡ませるのもどうかと思います。

どうにかして、この教師の行動をやめさせることができないでしょうか。

乱文失礼しました…。

タグ

No.2488221 17/06/20 20:18(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/20 22:35
匿名さん1 

そうやって印象に残すのが狙いなのかも。
私も高3だけど、そういう先生いるよ〜
まぁ異性を無理やり関連づけてって先生はいないけど、もし私(おじさん先生)とあなた(女子生徒)が結婚したらとかいう先生はいます笑
あ、ちなみにこの先生は変態くさくない感じの先生です。でもそういう授業のおかげで割と非日常の授業内容が、日常の身近なことに関連付けられて記憶に残るものです。

まぁ、先生のキャラにもよりますよね!気持ち悪い下心ありそうな先生はすごく嫌ですけど、私は明るい先生のときはうーんとかニヤニヤ笑って終わらせてます。

No.2 17/06/21 20:10
通行人2 

そういう風に言うことで何か目的があるんでしょうか?
まったく授業に活かされるようなものではない気がしますが。
それって授業に関係あるんですか?って聞いてみたいですね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧