注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

私なんかがお母さんの娘に生まれてきたことが一番親不孝だと思います。 高校生にな…

回答9 + お礼0 HIT数 676 あ+ あ-

匿名さん
17/06/21 12:08(更新日時)

私なんかがお母さんの娘に生まれてきたことが一番親不孝だと思います。
高校生になったのにいつまでもコミュ障拗らせてまともに人と話せないし、せっかく入った部活もコミュ障が原因で辞めてしまうし、どんなに頑張っても苦手科目は得意にならないし、オタクだから異常な趣味してるし、1人じゃなにもできない甘ったれだし、将来なにも決まらないし。
これ以上迷惑かける前に空気読んで死にたいです。もう頭ぐちゃぐちゃです。
お腹痛めて産んでくれたのに、なんでこんなふうに育ってしまったんだろう。

No.2488450 17/06/21 09:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 17/06/21 10:01
匿名さん1 

1人では何も出来ない甘ったれ。は主の努力で改善出来ることでしょう。
コミュ障害でも料理や掃除は関係ない。先ずそれから出来るようになれば。

No.2 17/06/21 10:04
通行人2 ( ♀ )

親より先に死ぬことの方が最大の親不孝。


そこで空気読めるなら他で読みなよね。

No.3 17/06/21 10:04
通行人3 ( ♀ )

主さんの人生は まだまだこれから
お母さんが 亡くなるまでに 立派な大人になればいいと思いますよ

あと30年くらい?ありますから

No.4 17/06/21 10:05
匿名さん4 

私、親の立場だけど、コミュ障だろうが成績悪かろうが、生きていてくれるだけで、嬉しいけどな。

No.5 17/06/21 10:08
匿名さん4 

ちなみに、うちの娘アニメオタクですよ。

No.6 17/06/21 10:15
匿名さん6 ( ♀ )

私も高校生の時そうでした。コスプレ趣味コミュ障で勉強苦手。母には申し訳ないと思い毎日生きていました。時にはいない方が良いのでは?とかも思いました。ですが母は大学に行かないのなら何か専門学校でもなんでもいいなにかしなさい!と尻をたたかれ思い切って看護学校に行きそこの先生に毎日毎日怒られ勉強も苦手ながら頑張りました。怒られた日は母が励ましてくれました。コミュ障は色々な病院を実習で巡り色々な人と関わって改善しました。今では看護師です。見捨てずにいてくれた母にすごく感謝しています。自分が思っている以上に親は子をすごく大事に思っています。そんな大事に大事にしてる子に死にたいなどと言われるとそれこそ親不孝です。コミュ障は治ります。経験がないだけです。趣味もそのままで良いです。オタクだからなんなんですか。むしろ好きなことがあるだけでもいいじゃないですか。生きてください。

No.7 17/06/21 10:23
通行人7 

治す気があるなら、治せるけどね。
死ぬことが簡単だと思ってる所が、甘えたで世間知らずだね。
止めないけど、有効利用できる状態で。

No.8 17/06/21 11:02
働く主婦さん8 

凄く嫌な言い方になりますが、今のあなたは「自分はこうだ」と決めつけてそれに甘えて逃げているだけです。

死ぬ勇気があるなら何か変えよう、変わろうと努力して下さい。

死ぬことは親にとって精神的にも金銭的にも追い詰める最低の行為です。

No.9 17/06/21 12:08
匿名さん9 

私なんて母親になってまでオタクですよ。アニメじゃないけど。
旦那も子供も付き合ってくれます。
うちも娘いるけど死にたいとか思われてる方が迷惑だよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧